※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
子育て・グッズ

母乳実感についての質問です。SからMに変えたら飲む量が減りました。吸う力が弱いのか心配です。

母乳実感についての質問です。
今乳首のSを使って居ます💡結構飲むのに時間かかるのでMにしてみました!びしゃびしゃ溺れちゃうかなとおもったのですが、ぎゃくに全然減らずいくら吸っても20mlくらいしか飲めませんでした(⊙ロ⊙)
これは吸う力がなくて変えるの早いということですかね😭⁉︎

コメント

ゆか

きつく締めすぎとかはないですか?
うちの子も3ヶ月頃飲むのに40分以上かかっていて、少し緩めてあげたら飲むペースが早くなった気がします😅
恐らくSサイズで普通に飲めていたのなら、Mにしても大丈夫だと思うのですが、Mであまり進まないようであれば、上手に飲めるようにSサイズをもうしばらく使っていても良いかもしれませんね😊

• ぺさな

ぺさな

うちも結構緩めてやってるのに疲れちゃうのか、それとも胃の容量が少ないのか80-90mlくらいしか飲めないんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    Mにすればもっと飲んでくれると思ったのに残念でした(⊃´-`⊂)
    3ヶ月でMにしましたか⁉︎

• 3月1日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😥😥
    Sの時はどれくらい飲んでましたか?
    3ヶ月過ぎてすぐMにしました!
    最初は100くらいしか飲まなかったのですが、だんだん慣れてきて今では200を一気飲みします😂
    それでもたまーに50くらい残す時もあります😭
    もしかしたら、乳首の突起部分がまだ大きすぎちゃってうまく吸えてないのかも?

• 3月1日
  • ぺさな

ぺさな

Sで80-90です(´・ω・`)
    Mだと吸えなくて20くらいなんです😱
    やっぱり慣れないと吸いにくいんですかね🤔💡
    うちも早くグビグビ飲めるようになってほしいです( ꒪⌓︎꒪)
    100くらいしか飲めなかった時は体重増えてましたか??
    最近母乳からミルクにしたのでよく分からなくて質問ばかりですいません😞

• 3月1日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!✨
    その子の性格や身体の大きさなどにもよるので私のは一例だと思っていただければと思いますが、うちは2ヶ月くらいからミルクにして今は完ミなんですが、本当によく寝る子で、3ヶ月の時くらいから今もずっと一日ミルク1日4回で、量も180とか作っても半分も飲まなくて心配でしたが、3145gで産まれて3.4ヶ月検診では7055gになっていてビッグベイビーです👶検診でも寝る子は本当に寝るのでおしっこがしっかりでていて体重が増えていれば問題ないとの事でした🙆‍♀️

ぺさなさんのお子さんはミルクを飲んだ後すぐ泣いたりぐずりますか?間隔としてはどれくらいですか?母乳から切り替えたばかりだと乳首に慣れるまで少しだけ時間がかかるかもです😥

• 3月1日
  • ぺさな

ぺさな

とても詳しく親切にありがとうございます😭✨
    うちは3348gで生まれて3ヶ月で5700gと小柄です(⊃´-`⊂)
    保育園が決まったので徐々に増えミルクに移行しているのですが、まだかなり母乳が出るので搾乳を哺乳瓶であげたりしてて、一回で飲む量が少ないので2時間くらいで欲しがる時もあります(´・ω・`)
    不器用なタイプみたいで直母あげちゃうと哺乳瓶拒否しちゃうので、もう直母はあげないことに決めて哺乳瓶で頑張ってます💪
    そのうちたくさん飲んでくれるようになりますかね😂

• 3月1日
  • ゆか

ゆか

とんでもないです!
    2人育児はお互い大変だと思いますが、無理せず気ままに頑張りましょ🙆‍♀️💓

私も上の子は7ヶ月で保育園に入ったので急いでミルクに切り替えましたが哺乳瓶拒否で最初はなかなか飲んでくれず、困りました💦毎日哺乳瓶であげ続けて2.3週間で徐々に飲めるようになってたと思います😊
    今は大変かもしれませんが、きっと上手に飲めるようになりますよ🐷
    中には元から少食でミルクも他の子より飲む量少ない子もいるみたいなので大丈夫だと思いますが心配であれば3.4ヶ月検診でも相談してみたら良いかと思います👶

• 3月1日
  • ぺさな

ぺさな

2人育児、想像してたよりも大変でした!笑
    やっぱり最初は哺乳瓶難しいですよね、気長にやればきっと慣れてくれるし直母もらえないと分かればあきらめて飲むようになると信じてます😂✨
    上のお子さん、哺乳瓶でなかなか飲んでくれなかったみたいですが、慣らし保育けっこう時間かかりました?
    保育園だと家みたいに小まめにあげられないだろうからお腹すかせて泣いてたりしないかなって不安で(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    あと1ヶ月頑張ります!!!!

• 3月1日
  • ゆか

ゆか

ですよね😭😭😭笑
    上のお子さんも女の子みたいでうちと一緒ですね✨上の子はかなり甘えん坊で不安でしたがなんとかお姉さんらしくなってきましたよ😂

まだ物心があまりついてなかったからか、慣らし保育はそんなに時間かからなかったです!1週間くらいの間ですかね?最初は1時間預けて次の日は2時間、、とどんどん増やしていってました!そこは保育園の先生はやはりプロなのでこまめに状態をチェックしてくださって、順調に進みましたよ🙆‍♀️
    ミルクも普通に飲んでたみたいです!
    あ、そういえばミルクの種類とかでも飲みが変わるって聞いたこともあります!あとは少しだけミルクを薄めたりするといいと聞いてやってみたことありますが、飲んでました!試してみても良いかもしれません!
    長くなってすみません💦💦

• 3月1日
  • ぺさな

ぺさな

一緒ですね♡イヤイヤ期と赤ちゃん返りでてんやわんやでしたが、最近やっとお姉さんになってきました!笑

すんなり保育園に馴染めたんですね🤗
    私もあまり心配しすぎずにプロの先生に任せたいと思います!きっと保育園に行けばもっとミルク飲んでくれるかもしれませんよね\(^o^)/
    ミルクの調整もいろいろ試してみます!やっぱり飲めないと小柄な分、体重の増えが気になるので😢💡
    本当に助かりました( ˃ ⌑︎ ˂ )感謝です😊

• 3月1日
  • ゆか

ゆか

姉妹可愛いですよね💓

その子の性格もあるので一概には言えないですが、先生達の子供の扱いには日々助けられてます😊
    安心して預けられる担任の方だと良いですね💓不安な事や心配な事は言いづらいと思いますが、最初に先生方に伝えておくと良いと思います!
    たくさん飲んでくれるようになるように私も応援してます!✨

• 3月1日