※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが寝つきが悪く、母乳だけでは足りないのか悩んでいます。添い乳で1日だけ成功したが、その後はうまくいかず、お出かけ時も母乳で泣き止む状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは🌟1か月の女の子がいます!
なかなか寝ない!朝方だと2時間ぐらい目がパチリなかなか寝ません😭😭
添い乳してみればと言われ試したら1日だけ成功!
ぐっすりそのまま寝てくれましたが、それ以降ダメです😂
母乳がメインなんですが、夜寝る前にミルクあげたりします!夜中、朝方足りなそうだったりしたらミルクあげちゃったりします。
泣いたら母乳あげるのでなかなかでない時があり、怒ってしまい😫💦
昼間なんか寝たと思いきや5分たたず起き泣き抱っこダメなら母乳!泣き止むの繰り返しで
母乳足りないんですかね??
お出かけしたいと思うんですが出かけてついたら泣く、母乳あげたら泣き止む!行く前に母乳あげてくんですが謎です😣
車に乗せてもなく…
同じような経験してる方いたら教えて下さい

コメント

らぱん

うちもなかなか寝ませんでした!
あまりに寝ないので、お散歩して疲れさせようとしたら、お散歩中の抱っこ紐で寝て、帰ってきたら元気になってました(−_−;)

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だと生活リズムもまだまだ整わないですし、お出かけも本当一苦労ですよね😭

私は本格的にお出かけしたのは3ヶ月くらいからでした!それまでは家の周りを少しずつ時間を長くして散歩してました!

夜も母乳あけてみてはいかがでしょう?夜間授乳することが母乳の量を保つことと関係しているみたいですよ!夜中に母乳を作るホルモンがたくさん分泌されるみたいです♪
母乳だけでダメそうなら+ミルクとか!
まだ1ヶ月だと飲み方もうまくいかなかったり、量もたくさん飲めなかったりでどうしても頻回授乳になってしまいますよね😢‼️
私も1時間半〜2時間おきに授乳してました😭

あとは気温だったり、手足がバタバタしちゃったり、逆に飲みすぎてたり、ゲップやうんちがでなかったり、、全て泣くことでしか表現できないから解決してあげるのも難しいと思いますが、私は一個一個試してました!笑
おくるみで手足をくるんであげたりスリングに入れるとすごく落ち着いて寝てたな〜なんて今思い出しました♪

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます!
    やはり3か月ぐらいから落ち着きますかね😭😭
    私も暖かくなってきたのでお散歩してみたいと思います!いい刺激になるかな
    夜は基本母乳なんですが、1〜2時間おき、へたすれば何分間隔であげちゃう時も!無理せずミルクも足してみて減らしていけたらなと!
    温度調節も難しいですよね😣
    やっぱりおくるみはいいんですね!
    買ってみようかな❣️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊✨

赤ちゃんは外に出るだけでもいい運動になるって聞いたことあります!少しでも疲れて夜寝てくれたら〜と思い、ほぼ毎日散歩してます😂👏
    支援センターにも行ってみたんですがやっぱりまだ早いみたいで😢低月齢の頃のお出かけや遊びって難しいですよね😭お家に引きこもってるのも暇だし!

ママが疲れない程度にミルク足していくのいいと思います!さっき上げたのにまた〜😱ってかなりストレスですもんね!

おくるみはバスタオルで代用してました!「バスタオル おひなまき」とかで調べるとやり方載ってたりしますよ🤗

• 3月1日
びぽちゃん

まだ1ヶ月でしたらなかなか寝なかったですよ💦
夜中も2〜3時間おきに起きてました💦
大変ですよね😫
昼間もおっぱいあげて寝たと思ってもベッドに寝かせたら泣くので常に抱っこしてました。
1ヶ月でしたらまだ母乳も安定してないと思います💦
2〜3ヶ月でやっと母乳育児が安定してくるので心配し過ぎはストレスになっちゃいますよ😊✊🏻

母乳は消化が早いので、赤ちゃんの飲む量が少ないとすぐ欲しがるのかもですね👶🏻

きな子

娘さん1ヶ月ですよね?(*^ω^*)
まだそんなもんですよ、
いろんな試行錯誤を繰り返して
1日の流れを赤ちゃんなりに作っていくんだとおもいます😌✨

私も母乳メインで育てたかったけど
1ヶ月頃の時は夜はぐっすり寝てほしくて
ミルクにしてました(笑)
今では夜中は母乳でいけるけど
1日中母乳は物足りないみたいで
ミルク欲しがられます🤣

あくまでも個人的な意見ですが
母乳足りなさそうだったら
ミルクあげても良いのではないかなと思います🤤
ミルクあげても泣くようだったら
母乳+ミルクは足りてるんでしょうし★

今息子2ヶ月ですが母乳で頑張ろ!って思っても足りないのかミルクほしくて
泣き叫ばれます(笑)なので出かける時も
ミルクのセット一応持っていきますよ(*^ω^*)

• ふあゆあ

ふあゆあ

私も夜中きついと母乳とミルクにしてます!
    母乳てどのぐらいでてるか気になりますよね😫
    うちも全力でなくので出かける時はミルクもってくようにしようと思ってます🙌🏻

• 3月1日
ふあゆあ

抱っこ紐嫌なようで…笑
けど、本当眠かったらしく2回程抱っこ紐で寝てくれました😭
きまぐれさんです