※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁな
子育て・グッズ

100日写真の予約を検討中です。皆さんは100日目に予約を入れますか?前後の大安を選ぶか、他にいい日があるでしょうか?教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます❤そろそろ100日写真の予約をしたいのですが、皆さんは100日目に予約をいれますかぁ?前後の大安とかを選びますか?
それとも何かいい日があるのでしょうか?
教えてください❤

コメント

ヒィ〜

うちは100日が平日だったので、近い土曜or日曜にしたとおもいます☆
大安とか関係なしに撮影しました〜♪

mc♡mama

私は100日にお食い初めをしたので、子供の負担を考えて写真は後日にしました(^^)
特に日にちも意識しなかったです。平日の方が空いていて、撮りやすかったので平日にしました(^^)

さおりんご

写真は普通の日に(平日の方が安かったので)、お宮参りは暦を意識しました。

しろねこ

100日ちょっと過ぎてから撮りました。
じじばばもふくめ、家族写真も撮りたかったので大人の都合で決めました(笑)
あとは、赤ちゃんの体調が優先ですかね(^^)

かぁな

有難うございます✨
あまり大安とか関係ないんですね◡̈♥︎旦那と時間を合わせて曜日を決めます(♡˙︶˙♡)

かぁな

有難うございます✨
平日の方が安いんですか?ちゃんと調べてみて安い方にしよかと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

かぁな

有難うございます✨
やっぱりちゃんと100日のお食い初めもした方がいいですか?すみませを…無知で…
義母にも実母にも何も言われなかったので知らなかったです😭
写真も大事だけとお食い初めの事が先ですかね?

かぁな

有難うございます✨
確かに赤ちゃんの体調も大事ですよね‼でもじじばばは両家ですかぁ?
いいですね❤

しろねこ

じじばばは私の両親のみでした(笑)
旦那の方はまた別の機会に(^^)

余談ですが、お食い初めってよくわからなくて、お店に頼んでやりました。
うちは、梅の花でやりました。
個室でゆっくりできましたよ(^^)/