※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごたん◡̈♥︎
妊娠・出産

安定期に始めたことやオススメなことを教えてください。

安定期に入って何か始めたことはありますか?
私はマタニティヨガとウォーキングを始めていまして、赤ちゃん用品のお裁縫や離乳食を作る練習などもしています。
みなさんが始めたもの、やめたもの。オススメなもの、何でもokです。教えてください(*´˘`*)♡

コメント

mimi

私もウォーキングしてました!家事抜かして1日1万歩歩いてましたが、それでも運動不足と言われてました😂

• まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

私は毎日はまだしんどいので。
    1日1万歩を週5で達成する感じで歩いております(^^)
    これではまだ運動不足ですね。笑

• 9月28日
たろちゃんママ

わたしもヨガ、ウォーキング、裁縫やってました☆
編み物もやろうと思ったけど、いまだに出来てないですf^_^;)

• まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

編み物★時期的にも可愛い毛糸が出回っていていいですね!
    ただ編み物はしたことがなく…
    家庭科のマフラーも母に押し付けて編んでもらいましたし。
    私はリリアンしか編んだことないので。笑
    これを機に母に教えてもらおうかな〜(*´□`*)

• 9月28日
Yochi♡

出産したら自分の時間減ると思って…🐤
自分のやっておきたい事を意識して
読書や散歩がてら雑貨屋さんめぐり
洋服見たり赤ちゃん用品見たりして
過ごしてましたー🙌✨
赤ちゃん用品を見てると時間経つのが
すっごく早いですよね💡

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

あっ!私もです!すごいわかります!
    私は歩きすぎるとお腹が張ってしまうので、ウィンドウショッピングくらいがベストで、フラフラと赤ちゃん用品見るのが楽しみです✨(o^^o)

• 9月28日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

確かに出産したら自分の時間が無くなりますよね。今のうちにしばしの自由を満喫してみます!
    まだ性別が分からないのですが、赤ちゃん本舗やベビザラスは見てるだけでもどうしてあんなに楽しいんでしょうね。笑

• 9月28日
sakura koala

早いうちから色々なことを始められて素晴らしいですね!(*^^*)

わたしは仕事で身体を動かしていたので(保育士)、特に運動しなくていいと助産師さんに言われました。笑

産休に入ってからはスタイやおくるみなどのベビーグッズを作りました♡

安定期に入ったときは、ディズニーなどに無理のない範囲で夫婦でお出かけしました♫
夫婦での思い出作りはたくさんしたほうがいいと思います♡

長時間の買い物もだんだん辛くなるので、動ける今のうちにベビー用品や自分の入院グッズなどチェックしに行くのもおすすめで、気持ちも前向きになり楽しいと思います(*^^*)

あと、お腹が大きく苦しくなる前にもっとした方がよかったと思ったのは家の大掃除です!!
予定日が近づくにつれ辛くなりました💦
満足がいくまでキレイにしきれないまま出産になってしまいました(^^;;

• まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

保育士さんは本当に体力必要ですもんね♪

私は不妊治療のために専業主婦&車生活になりすっかり運動不足です(*_*)

マタ旅っていうんですかね。
    安定期に入って毎月1回、国内旅行はしておりまして。

来月は京都へ行こうかと🍁

ディズニーは子どもが2歳くらいになったら行こうと思い、夏に私がディズニーオンアイスに行きました。笑

大掃除は来月から始めてみます(^^)

先日お掃除本舗さんにエアコンなどいろいろ掃除して頂きました。

洗濯機の中も洗ってもらえるんですよ〜!

妊娠してから家の見えない埃やカビが気になります…(*_*)

• 9月28日