※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
ココロ・悩み

旦那や義母からのストレスで生活が辛い。友達も関係者もブロックし、家事に追われる日々。自分の意見を言うとさらに苦しい。体調も崩している。

みなさんは旦那さんへのストレス、どうやって発散していますか?
私は、友達とも出かけられずラインの男友達やバイト時代の店長など...みんなブロック。
旦那が帰ってくるまでに家事を済ませ晩御飯の用意をしておく。家事がやれてないと疑われます
私の言動全て、気に入らないことがあると義母にチクられ私が義母に怒られます。
義母には我が家の金銭面についても指摘されます
(旦那の車検が6月で払えないから手放す となれば、子供のお祝い金使ったの?と言われ、お祝い金で車検をやれと言います)
毎日なんのために生活しているのかわからない
こんな窮屈で束縛された生活耐えれません
ストレスからか、膀胱炎・中耳炎になりニキビもでき...

ちなみに私が思ったこと(意見)を言ったりすると機嫌悪くなりこれもまた義母にチクられます😞

コメント

みんじゅ

逆に実母に言うとどうなりますか??

なんかちょーウザイ奴らですね💧

信じさせるためGPSもダメですか??
私は平日はHuluとかみて韓国ドラマ楽しんで、たまに、旦那に子供預けてお出かけって感じです!

• ちゅりん

ちゅりん

実母は共感してくれるだけです...

何も私してないのに...浮気やそういうのも含め。
    この前、友人と家か車どちらかで話したセリフを喧嘩した時に旦那が言ったので引きました...盗聴器でもあるのかとまで考えてしまいました。
    GPS それもいいですね
    知恵として覚えておきます😞

Huluいいですね!私もストレス発散法みつけます⭐️

• 3月1日
みのり

義母は所詮他人です。
他人にどう思われようが私は私のやり方があるし、生き方がある。
義母含めて他人からどう言われても気にしなくなったら、私は楽になりました。

元彼がご主人と全く同じような人で軽く洗脳されている状態でしたが、ある日爆発しました。
ただ依存してただけだと気付いたときには、もう2年も無駄にしていました。
2ヶ月のお子さんがいて大変かとは思いますが、ご主人と向き合って話さないと、破綻してしまいますよ。

まずそこまでしないと信じられない原因は何か。
きっとご主人に自信が無いんでしょうけど、認めはしないと思います。
「お義母さんだっていつかは死ぬし、世間ではそう言うのマザコンって言うんだよ、恥ずかしいと思わないの?」
と正論をぶつけて良いと思います。

それで手を上げたり、屁理屈ごねるようなら、迷わず離婚の準備をし始めますね。

• ちゅりん

ちゅりん

確かに...。義母口調が強めで。
    やっぱ実母と違ってかなり心堪えるんですよね。。。。
    これもきっと他人に言われるから余計そう感じるんですかね
    私、みのりさんの言葉で気持ち軽くなりました!ありがとうございます😊

洗脳 ですよね
    2年ですか...私は親に子供もいるのにまだ決断が早い
    忍耐力がないと言われますw

• 3月1日
LAPIS

旦那がいちいち不満に感じたことを義母に報告して最終的にあなたが怒られる???
旦那はマザコン傾向があるし、それはまず治りません
車検費用に関しては時期が決まっているので、ひと月1万円ずつでも積立しておけば車を手放す必要はありません
金銭面がどうとかいうよりも車を所有するなら当たり前のことですね…

• ちゅりん

ちゅりん

全て報告です
    なんなら言ってもないことも義母にいうし、携帯チェックされてるのでSNSは自由ないです
    このアプリのことはよくわかってないので大丈夫そうですが💦

お金が月に1万も余らないんです
    私すら完璧に養えていないので。。。
    のくせにテレビ大きいのに変えたいとか焼き肉行きたいとかへっちゃらで言うので呆れます
    言ったら、あの子が惨めに感じるって分かっててなんでいうの?
    とかまだ義母に責められるので...うまく話題変えますが。

• 3月1日
  • LAPIS

LAPIS

コメント返信ありがとうございます😊
    私はハタチ過ぎくらいで自分を大安売りして一回り以上も年上と結婚しましたが…一緒に生活する寸前までマザコン男だとは見抜けませんでした😱💦
    色んな面の不自然さがマザコンだと発覚してから全部しっくり納得いった感じです
    最後の話し合いでマザコンを治してくれなければ今後の結婚生活は考えられないと言い切りました
    すると「私の母親(元義母)があなた(私)のことを嫌がってるからもう無理」と言われました
    2人で生活したのは実質ひと月もなく別居しましたが、離婚成立まで軽く1年はかかって本当に嫌な思いをしました

• 3月1日
ちゅりん

こちらこそありがとうございます😊
見抜けないですよね!!!
私も家族が仲良く羨ましいなあ
とか
お母さんに対する態度が嫁に対しての態度と同じだ
なんてセリフを信じ込んでました。
一年も離婚までにかかるんですか😳
大変だ...
その方との間にはお子さんいなかったんですか?
失礼にあたったらすいません

あーもううちの旦那もいいそうですそのセリフw
この前
お前(私)が俺の母さん(義母)のこと悪口言うで会わせたくないんだわ!
と言われました。旦那に義母のことで少し相談しただけなのに...

LAPIS

若い頃は自分よりも年上だったら確実に大人なんだと完全に思い込んでいたので…すっかり騙されましたね😵
結婚式のことを決めるにしても「母親(元義母)が海外旅行中で留守だから決められない」だとか言われて「はぁっ⁉️」とか思いましたよ💢
私は完全に元義母には子どもを産む道具扱いされて数回しか会ったことがないのに「風邪気味だと思っても簡単に市販の風薬なんて飲んじゃ駄目よ〜」とかニヤニヤしながら言われて本当に不愉快でした🗯
マザコン男は私以外とはまともに男女交際したことがなく童貞で一度関係を持ったらしつこく求められてとても嫌でした
でも、デキ婚を避けたかったのか?体育教師だからなのか?どっちか分からないけど、避妊だけはしっかり気にしてくれてたので妊娠せずに済みました✌️😑
あんなマザコン男の子を世に送り出したら本当に罪深いですよ‼️
私の場合は相手が弁護士を雇って「勝手に出て行った」だとか訴状が送られてきて離婚調停になりました
「離婚が怖くて結婚ができるか〜っ⁉️」と本気で思っていたら、本当に離婚する羽目になりました
今思えば私の両親が年の差婚に反対していて「2〜3年は貯金もしたいし待ってほしい」と言っていたのでその通りにすれば良かったです…
その時はそんなに待たせたらマザコン男が40代になってしまうしかわいそうだよね…と待たないことになりました

ちゅりん

あれから旦那ともめ、ついに今日2度目の警察です...。離婚話に進めようと思っています😞連絡遅くなりました

結婚式の件はイラっとしますね
あげることはできたんですか?💦
マザコンだけはほんとキモいです...

弁護士!訴状!恐ろしいです...
私も弁護士に相談しようとしていますが😅
元旦那さん、40代で奥さん失うなんて不幸者ですね🤣人生どうなってしまうのか🤣今LAPISさんが幸せそうで私は嬉しいです!

LAPIS

2度目の警察沙汰って大丈夫ですか?
心配しています。

マンションの入居日寸前に雪で実家に帰れなくなり、着の身着のままで元義実家に連れて行かれそうになって気を使うのが嫌だったので部屋に残ると言ったんです。
そしたら、マザコン男は『自分は母親に帰ると言ってあるので帰る』と言い残し私をカーテンや家具もろくに揃わない部屋に置き去りにしました。
それをきっかけにマザコンだと気が付いたんです。
家計の管理も一切任されず、一度も給料明細も見ることもなくたまに五千円や一万円を渡されて家事をこなしていました。
毎週末にレシートを回収されてマザコン男がPCで家計簿入力して、何を買ったのか分からない物は逐一質問されて何にどのくらいかかり過ぎかネチネチ言われました。
結局、向こうの希望でした結納の席で家計のことで実母がキレて大騒ぎになりました。
その時に受け取ったお車代か何かに記載額との差異があって後で返金要求されて不信感がつのり別居を決意しました。
結婚式に関しては、仮予約をキャンセルしたので一切費用もかけずに取りやめにしました。
全然体育教師らしからぬ見た目で三谷幸喜を毛深くしたような男だったので、内心は結婚式もしたくなかったから本当によかったです。
解決するまでに2〜3年かけた訳ではないので、マザコン男が40代に突入する前に離婚成立した感じになりますね。
校長に入籍報告はしていたらしいので、ざまーみろ!と思いました。

私が離婚するまで親戚にバツイチが1人もいなくて当時は酷い親不孝をしてしまった…と思いました。
それでも、4年前にようやっと再婚してマザコンとは全然違う別の苦労も多いですがあの頃とは比較できないくらい楽しい生活を送っています。

• ちゅりん

ちゅりん

喧嘩すると毎回暴れ暴力ふるい...大変なんです💦
    声がうるさく近所の方が通報し、警察にご無沙汰なることに。
    そっちの方が証拠も残りこっち側は好都合ですが!
    今は実家に帰ってますが離婚申し立てされたらこっちはまず被害届けも出してやります💪🏻そしたら仕事も解雇、慰謝料、養育費なども払えさせれますし、次の転職時も含めだいぶ苦労させれます!

お母さんが結納の席でキレてもおかしくないですよ!!!教師でましてや30代...給料低くて惨めに感じることはなさそうなのに。
    なんでそこまで疑うんですかね...?
    よく耐えましたね😭

マザコンじゃない旦那さん最高です♡
    お子さんと幸せな家系築いてください♪

• 3月5日
  • LAPIS

LAPIS

先ずは離婚調停を起こして旦那と直接対決しなくても済むようにした方が良さそうですね…。
    離婚協議書は養育費の取り決めも含めて公正証書にした方が後々役立つかもしれません。

よく耐えた…というよりは、マザコン男の前に付き合ってた元彼とも親に結婚を反対されていたのでただ自暴自棄になっていたんだと思います。

うちは再婚どうしでまだ夫の養育費の支払いで色々と苦労していますが、離婚協議書を公正証書にはしていなかったので助かりました…。

そういえば、高校時代に付き合っていた元彼がDV男だったのを思い出しましたね…
    バレンタインの頃に私の家に遊びに来たんですが、お菓子作りをしていてバス停まで迎えに行けなくてキレられました。
    それで怒り狂って私の部屋で殴られました。
    親には2階からの物音で暴力を勘付かれていたので、次に殴ってきたら部屋に乗り込むと言われていました。
    私は揉め事を大きくしたくなかったので、元彼にはもう殴らないように話はしてありました。
    そしたら、余計に逆上してエスカレートして止められず父が部屋に入ってきました。
    その時、私が打ち所が悪くて鼻血を出していたので父がキレて元彼をボッコボコにしました。
    そんなことがあってもすぐには別れられなかったのですが、何年経ってもDV男は治らないと実感できた頃にやっと離れられました。

今はやっと妊娠できて穏やかな日々を送っています。
    何も悩みがない訳ではありませんが、発想の転換とかもうまくできるようになりました。

• 3月5日