※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

富士サファリパークに行く予定ですが、花粉症持ちで心配です。我慢すべきでしょうか?

現在生後7ヶ月になる息子を育てています!旦那とは別居中で月に1回息子に会わせると約束しました。来月に旦那、息子、私3人で富士サファリパークに行くことになりました。私は花粉症持ちで息子が産まれる前に富士サファリパークに行ったら花粉だらけで大変でした😭旦那に花粉がやばいからやめよう。といったら子供の為に我慢しなよ。と言われました、、。旦那は生後6ヶ月ぐらいまでに動物園に行くと免疫がつく。と言っていてどうしても富士サファリパークに行きたいらしいです😂私は極度の花粉症持ちなのでどうしても行きたくありません。私が我慢すべきでしょうか?

コメント

シシマル母

調べましたが、
触れ合える動物園じゃないと意味がないこと。
ということは触れ合える年齢じゃないと意味がない可能性があります。

免疫力が獲得できる年齢は16才がピークらしいので、小学生でもまだまだ全然大丈夫です。

生後6ヶ月はちょうどお母さんからもらった免疫が切れてくる頃で、ここから病気になりやすくなるようです。
なので、花粉アレルギーや動物アレルギーなどを赤ちゃんが持っていた場合、危険だと言えます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    わざわざ調べていただきありがとうございます!

もし、わが子がアレルギー持っていたら大変ですね😭まだアレルギーの検査してないのですごく不安です。。
    動物園はなんとしてでもやめます!

• 3月1日
  • シシマル母

シシマル母

いえいえ!私も気になっていたので調べる良い機会をいただきまして感謝してます。

頑張ってくださいね☆

• 3月1日