※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
妊娠・出産

つわりの期間や症状、乗り越え方について皆様の経験を知りたいです。私は4w5dで軽い症状です。皆様の参考にさせてください。

皆さん、つわりはいつからいつまででした?
それは、どんなつわりでした?
そして、どう乗り越えました?

よく雑誌なんかで統計を見ますが
このアプリ使ってる方々はどうかなぁと思いました。

私は4w5d現在、ほんの少し胸焼けのような胃もたれのような感じがたまにするだけです。
来週辺り、くるかなぁとびくびくしてます。

是非皆様のご経験を、これからくるであろうつわりと戦っていく(?)参考にさせて下さい❗️

コメント

mikan

私は食べれなくなるつわりが8w〜9wの一週間で短かったです。

匂いのつわりは7wから今現在12wでもあります。調理前の食べ物の匂いがちょっと苦手です。

少しずつですが軽くなってきてますが(๑´罒`๑)

ひどいときはご飯の支度時はレモン味の飴を舐めながらしていました(๑´罒`๑)

しょーー新米ママ

私は5〜12週くらいまでで
吐いたりは2.3回くらいしかなく
胸焼けがあり、お腹が空かなかったってくらいでした!

軽い人は軽いまま終わりますよ´ω`)ノ

ズラ

大体、9〜16週くらいまで続きました。
吐きまくって7㌔落ちました(*_*;
家事は殆どせず、なるべく寝て過ごしていました。
主食はアイスでした。
夫の体臭がキツく感じて、ファブリーズと消臭剤が欠かせず、夫が起きてから寝室で寝ていました(笑)
つわりは個人差ありますが、なるべく軽い方だと良いですね(^_^)

もんもん

私は10w~15wくらいと
遅かったです(*^^*)💦

氷や蒟蒻畑、コンビニおにぎりで乗り越えました(。>д<)

悪阻、しんどいですが
がんばってください‼

りーちゃんママ✩*

こんばんは!
私は5週で始まってその時から1日1〜2回嘔吐、24時間胸焼け、食欲不振になり
12週に入って悪化し1日3〜4回の嘔吐になりました(TДT)嗚咽は初期から数えられないほどあります。食欲もなく食べられない日もあり体重は7〜8キロ減りました。
今日もいつも通り嗚咽はひどいんですが、今のところ嘔吐は1回ですんでいるのでよかった〜という感じで夜を迎えています(TДT)

ミントのガムや炭酸水、フルーツがオススメですよ!

こまち@さんのつわりが悪化しないことと、私のつわりがいち早く終わることを心から祈りますヽ(;▽;)ノ泣

あやたろ

4wぐらい~出産するまでありました(*´д`)
気持ち悪くて吐きまくってました!笑
あと匂い…
私は冷たい物など食べると和らいだのでいつも氷食べてました!
出掛けて車の中でもコンビニで買った氷をボリボリと…(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

さぁくろ

私は、3ヶ月頃から6ヶ月の初めまでがピークでした(;;)吐くのは一度もしなかったですけど、食べるのを拒み、3キロ落ちました〜。6ヶ月半ばですが、最近やっと元の体重にもどってきました!これから頑張って増やしていって赤ちゃんにも栄養あげたいなぁっておもってます(^O^)

悪阻はとても辛いです(つ﹏<)・゚。ですが、食べれるものをみつけて、少しでも身体に栄養をあげてください´ω`*

4w頃からなんとなく具合が悪く、5wから本格的に悪阻が始まりました(*_*)
最初は気持ち悪くても動けたのに、だんだんと食べられない、寝たきりの生活になり、10w頃からは毎日吐くようになりました。
15wにはトイレ以外動けなくなり、体重が7キロ減少、仕事も辞めることに…
ごはんを美味しく食べられるようになり、ある程度好きなように外出できるようになったのは20wでした。

悪阻は本当に人それぞれなので、自分が辛いと感じたら、周りに何を言われても休んだ方がいいと思います!
頑張ってくださいね\(^^)/

チビすけ

6wから10wの今でも、食べて吐く、お腹空いて吐くが繰り返しであります(>_<)
梨やリンゴとかの果物食べて毎日過ごしてます(´・ω・`)
お腹空くと吐き気凄いので、病院に行く時は必ず飴もっていって、待ち時間ずっと舐めてます笑
だいぶ楽になってきましたが、まだお米が食べられないので、早く食べたいです(>_<)

つわり辛いと思いますが、頑張ってください!

ビッグベビーママ

こまち@さん、私のつわりは、食べつわりだったです。食べたいと、思ったものを食べてしまってました😰それに長くて、5ヶ月過ぎた頃までありましたね😱

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

5-8wは胸焼け程度、食欲減。10-12wはより重い胸焼け、たまに嘔吐あり。食欲もまだ無し。
洗剤・石鹸がダメな匂い悪阻はこの間ずっとありました。
そして13wから胸焼けが治ったと思ったらよだれ悪阻に…(*_*)

15wくらいでやっとつわりが終わった!!と実感しました✨

天晴♡心晴 mama

今も継続中で悪阻に悩んでます(´◦ω◦`)
でも、赤ちゃんが育ってる証拠♪って思って乗り切ってますw

cherry(^o^)

5w〜12wでした!
吐き悪阻でバイト中は、
立てなかったり油の匂いがダメで
常にムカムカ、、
お昼ご飯後は毎回と言っていいほど
吐いてました💦(汚い話すいません💦)

そして常にお菓子をボリボリ!!
後は温かいルイボスティーを飲んだり
よっぽど酷い時は
チョコラBBを飲んでいました!

あゆたか2011

私は
上二人とも6ヶ月くらいまでありましたー(つд;*)

頭痛肩凝り、吐き気、
二人目は脱水状態になって、点滴3日間通いました(*σд<)

一人目は、仕事帰りに点滴しに病院よったりでした。