※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用感や使える期間について相談中です。子どもの安全や利便性について気になっています。

ベビーサークル使ってる方、つかえますか?いつくらいまで使えるものですか🤔
購入を考えてるんですが、実際子どもがおとなしく中に居てくれるか脱走しようとしないか、、など他に問題がないか気になります

コメント

ゆめ

中におもちゃが付いているミュージカルキッズランドはかなり使えて助かりました*ˊᵕˋ*

• みー

みー

ありがとうございます😊
    画像ありがとうございます★
    おもちゃがついてるとこがいいですよね^ ^

• 3月1日
AKM

私は購入しようかと思いましたが、使用期間が短いかな。と思い購入をやめました!
2リットルのペットボトルをたくさんケース買いし、お茶でベビーゾーンを作りました😅不要になった時には飲めばいいので。
今2人目が7ヵ月ですが、今回もお茶でベビーゾーンを作る予定です😅😅😅

• みー

みー

ペットボトルで作れるんですか?!^ ^すごいです★どうやって作るんですか?よければ教えてください(^○^)

• 3月1日
  • AKM

AKM

2リットルのお茶が6本入った箱ありますよね📦??
    その箱を横に並べると箱が壁になってベビーサークルみたいになりませんか📦📦📦📦??
    うちはそれで代用しています。

伝わりましたか😅??

• 3月1日
  • みー

みー

箱をテープで止めたりとかはせず並べるだけですかね?★
    たしかに簡単にサークルぽくなるかもです笑

• 3月1日
  • AKM

AKM

全然!テープも使わず置いてるだけですwもちろん、成長とともに乗り越えるようになったりもするでしょうけど、、、

昔の写真が出てきたので載せますね。
    部屋が汚いのはお許しを😅
    この時はまだ寝返りとかズリバイあたりだったのかなー?
    伝い歩きを始めたら箱と箱の感覚を狭くしてましたかね😅

• 3月2日
  • みー

みー

写真ありがとうございます🤩
    これなら少しの時間サークルがわりにできるし、
    私もちょっとその場を離れるとき用に置いとこうかなっておもいます(^ν^)

• 3月2日
てっちゃん

うちは持ってないのですが、友人の家や郵便局にあるのでたまに入れます!
でも慣れていないからか出してほしいと泣き叫びます😭😭😭

途中から、使わなくなる人多いみたいですが、テレビにつかまり立ちして近距離すぎて不安だからと、テレビの前にガードとして置く人が多いように感じます✨それは便利な使い方だなーと思っています!うちは、もうテレビにしがみついているので😭😭😭

• みー

みー

ありがとうございます😊
    慣れてないとやはり出せっていいますよね(・・;)
    やっぱり途中から使わなくなる方が多いですかね~🤔たしかにテレビ前にはつかえそうです

• 3月1日
あず

ウチはこれ買いました。
月齢が若い時は中にメリージムやオモチャ入れたりして、大きくなった今ではボールプールにして遊んでいます(*´∇`*)

割と柵の高さもあるので脱走は無理だし、メッシュ素材で怪我の心配もなく安心設計だと思います。

大人も一緒に入れるぐらいの広さなので長く使えるし、軽くて掃除もしやすくてオススメですよ!

• みー

みー

画像ありがとうございます😊
    確かに高さがあれば脱走は大丈夫そうですね🙆‍♀️
    簡単なボールプールみたいなのはあるんですが、(上の子の使ってたもの)それでも代用できるのかなとも考えてます🤔

• 3月1日
アヤックマ

今も使ってますよ😊
あれば便利です✨
相手出来ない時は中におもちゃとぬいぐるみ入れて遊んでもらってます。
我が家が使ってるのは折り畳み式で使わなくなったらしまえるので収納場所にも困らないですしお風呂掃除する時とか目を離すときは安心ですよ🎵
見てない時に誤飲されたり怪我されるのは怖いので😱

• みー

みー

ありがとうございます😊
    折りたたみ式なら邪魔にならなくていいですよね💦
    ほんと最近怪我や誤飲がこわくて😭

• 3月1日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですね😊
    見てないうちに何かあるのは怖いので対処出来るなら対処します。
    赤ちゃんがいる所は安全対策完璧に出来れば良いですけど完璧には難しいですよね😭

• 3月1日
まーみん

後追いが始まり、家事をしている時に危ないと思い、昨日悩んだあげく、サークルを買いました!
6ヶ月~3歳半ぐらいまで使えますよ!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    昨日買われたんですね★
    私は途中で使わなくなるかな?とか、まだ迷ってますが、やっぱりあったら使えるだろうなと皆さんの意見みておもいます(・・;)

• 3月1日
  • まーみん

まーみん

はい(*´ー`*)
    折りたたみ式で収納も便利ですよ(о´∀`о)ノ
    サークルの中におもちゃなど入れたら一人で遊んでますよw

• 3月1日