※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっさん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが泣きながら授乳をすることがあり、母乳が足りないのか疑問に感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

3カ月を過ぎて、ここ3.4日、
日中に母乳をあげていると、身体を反り返しては、口を離して、泣きの繰り返しをして、授乳しています。
母乳を飲む事が多く、母乳が出なくなってきたからなのかな〜と乳首を摘んでみるといつも通り出てくるので、出ていない訳ではないと思うのですが…
遊び飲みなのか、それとも何か他のものを訴えているのか…
こういう経験をした子供がある方いらっしゃいますか⁈

コメント

♡るーたん♡

うちの子も全く同じです!
眠たいけど眠れない時にうちの子は暴れだします(笑)母乳あげながらトントンしてると気失った様にすぐ寝ます←

• うっさん

うっさん

あまりにも繰り返すので、授乳をある程度時間が経ったら辞めておしゃぶりをして騙し騙しすると寝たりする時もあるので、やっぱり眠いのかな…明日から母乳をあげながらトントンしてみます‼︎

• 9月27日
ひまわり

うちの子もあります!
出なくても暴れるし出すぎても暴れるし機嫌が悪くてもすぐに離したり遊んだり…
たまに抱っこして歩きながら授乳すると機嫌がよくなりごくごく飲んでくれます(;´Д`)

• うっさん

うっさん

歩きながら授乳、高度なテクニックですね‼︎
    でも明日ちょっとやってみます☆

• 9月27日
すずちぃー

わぉ‼‼
うちと同じような方が居て少し安心しました(T_T)
うちも、調度3ヶ月を過ぎましたが、同じように、反り返ったりギャン泣きをしたりパッと乳首を離したりします。
出てないのかな…と私もよく乳首を摘まむのですが変わらずでてるし。不味いのかな?と味も確かめるのですが、甘味もありいつもと変わらないのですが。
げっぷかと思い抱っこしてもギャン泣きでげっぷはしないし…
もー…なんなん??ってなりますよね。
きっと赤ちゃんなりの理由があると思うのですが理解に苦しむ事ばかりです。

• うっさん

うっさん

本当、理解に苦しむし、心配になりますよね(*>ω<*)‼︎
    病気じゃないかなとかいつもと違う行動を取られると毎度気になって、心配で仕方がありません(;´д`)‼︎
    あまり神経質にならないようにとは思うのですが…(´+ω+`)

• 9月27日