※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

初めての児童センターで人見知りでトークに入れず残念な気持ち。自分を褒める。

今児童センターに初めて行ってきました!
1組しかいなかったのですが30分くらい経って他のママさんがきました。そしたら最初からいたママさんとお知り合いみたいで2人でトークをし始めてしまって話には入れませんでした。
最初のママさんとも何ヶ月くらいですか?しか話せてかったので残念でした。。。ホントに私は人見知りで上手くトークができないなと改めて実感しました。
児童センターに行くことすらもためらっていましたけど今日は天気もいいし行ってみようと思い行けた自分を褒めようと思います。笑

コメント

めいママ

私も同じです!
人見知りで全然話せません!
でも娘も楽しそうなので頑張って行ってます笑

• まい

まい

子供は楽しそうですよね!
    自分から積極的にお友達に近寄ったりと…笑笑
    頑張ろうと思います😯

• 3月1日
syo

私も初めていった時そうでした!
グループできてる感があり、話しづらかったです💧
私も人見知り激しいので、勇気を出して1ヶ月行きましたが、疲れたので、もう行ってないです💧
行くのって本当に勇気いりますよね!
その気持ちわかるのですごいと思います!!

• まい

まい

ママ友がいる人を見ると自分は…なんて思っちゃうんですよね😔
    無理に行こうとしなくていいですよね!

• 3月1日
Riiiiis✰︎

素敵な第一歩になったぢゃないですか🤗🎀
もともと知り合いの方達の輪の中に入って会話するのは、初対面だとなかなか難しいですよ😣💦
1回行けたなら、次は今日より余裕をもって行けると思います🙌💓
最初から、いろんな人とたくさん話したい!て意気込んで行くと疲れちゃうので、まいさんのペースで大丈夫ですよ🙆‍♀️❣️
なんか上から目線ですみません💦

• まい

まい

自分のペースで人付き合いを慣らして行こうと思います!!

• 3月1日
Nanana

2人でトークが盛り上がってっていたり、グループが出来ていたりするとちょっと寂しいですよね😊💦

私は娘のペースに合わせているので、あんまり気にしません🎶
お子さんが寄ってきたりすると話掛けたりするとそのママと会話が広がったりするのでその時の様子しだいで✨
皆さん話しかけられて嫌な思いをする人は少ないかなぁ…と思って割と話掛けるようにしています💕(嫌な人もいるかもしれませんが。笑)

きっと次は楽しいことがあるかもしれないですよ〜☺️✌️

• まい

まい

次回は上手く話せるようにしたいです💪❗️

• 3月1日

私は初めて児童館みたいなとこに行ったのは上の子が1歳半でした!10ヶ月で行くなんて凄いです💪
周りの方とのコミュニケーション難しいですよね😅私も苦手です(笑)もう子ども2人いるのをいいことに今では全くほかの方とは話しません😂向こうから話しかけられたら話す程度です!

トリオ

私はアパートで狭いから子供と遊びに行く!って感じで利用しています😃
あ、話入れず切なーって思う回もあります😂💦笑
何回も通っているうちに、顔見知りさん出来ると思うので、大丈夫です👍💕