※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n∞n
子育て・グッズ

予防接種についてです。2回目の予防接種(ロタ、Hib、肺炎球菌、b型、4種…

毎度お世話になっています。
予防接種についてです。

2回目の予防接種(ロタ、Hib、肺炎球菌、b型、4種)が昨日終わり、その日の夜は何ともなかったんですがお昼寝から起きて泣いていたので今計ったら38.2度でした。

その日の夜に熱が出て次の日まで下がらなかったら1度病院に、と言われたのですが病院に行くべきでしょうか?それとも予防接種の翌日に熱が出ることはよくあることなのでしょうか?

コメント

ぱぴぷぅ

病院に電話して聞いてみたほうがいいと思います。

• n∞n

n∞n

そうですね、もう少しで電話対応の時間になるので確認してみます。

• 3月1日
うさぎ

お子さんが元気そうでぐったりしてなければ大丈夫じゃないでしょうか
うちも予防接種の翌日に38.9℃の熱が出て病院に電話して聞いたらそー言われたので
うちはとりあえず様子みて翌日には下がりました。

でも予防接種を受けた病院に聞いた方がいいと思いますよ。

• n∞n

n∞n

あやすとニコニコしています。予防接種した場所が少し晴れているのでそこを触らなければ泣かないみたいです。

電話してみます、有難うございます

• 3月1日