※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

20%オフの生地を取り置きしていたが、20%オフは昨日までだと言われ、通常価格で購入するしかない状況。

仕方ないのでしょうか?

大手某ショッピングモールで2日前に20%オフだった生地をカットして取り置きしてもらっていたものを今日取りに行きました。
すると、
店員「すみません、20%オフは昨日までですので通常の金額になりますが宜しいですか?」

私「えっ20%オフだから取り置きしてもらって生地のカットもお願いしたんですが。それに昨日までなんて聞いてないんです。聞いてたら昨日のうちに取りに来ました。」

店員「お伝えしてなかったですか、すみません。ではこちらの生地はどうされますか?」

私「いやいや、もう長さも測って切ってもらってますし、もう割引きはどうしても無理なんですか?」

店員「今日はコンピュータにも20%の登録してないので無理ですね」

私「じゃもう通常の金額で買うしかないって事ですよね、、」
そのまま会計という流れです。

やはり通常金額で諦めるしかないんですかね。

コメント

納豆ご飯(サブ)

店員さんの説明不足ですよね💦
あとはお互いの確認不足。
今日取りに行くことは言ってないのでしょうか?
でも取り置きしてもらっていても通常料金だと思います💦

• rr

rr

2日前に長さを測って20%になった状態の金額を電卓で出してもらい、他も見て考えて来ます。と伝えて、子供を預けていたので自宅に戻りその日に電話をして取り置きお願いしました。
    今週中に行くと伝えましたが割引きは昨日までという話は一切ありませんでした。
    私も確認不足でした。

• 3月1日
あーママ

私だったら電話しますね、店長か管理してる方に取り次いでもらってもう一度話してみます。
その店員さんはマニュアル通りの対応しかできず、臨機応変の対応ができなかった可能性もありますね。
大手なら尚更、お客様の話を聞いて出来る限りの対応をしてくれると思いますよ!

• rr

rr

ダメもとで電話したら、フロアの管理者の方が2日前に20%差し引いた金額を店側で提示して、それでお客様が納得して生地のカットと取り置きをしたので、完全にこちらの(店側)ミスとの事で20%引いた差額を返金させて下さいとの事でした。
    不快な思いをさせて申し訳ありませんと逆に謝られました。
    聞いて良かったです。

• 3月1日
リリ

お疲れ様です!

普通なら取り置きする
段階でその日に会計、
という流れになり
後は取りに来るだけ、
という状態になると
思うんですけど|'ω')

その日に会計してしまえば
20%OFFした状態で買える
のを知っててお店側が
仕組んで来たなら
結構やり手なお店だったのか
そういう営業の人間に
たまたま対応されて
しまったのか
どちらかですね(>_<)

• rr

rr

2日前に長さを測って20%引きの金額も電卓で出してもらいました。
    その日に電話してお願いした長さにカットしてもらい今週中に取りに行く事を伝えました。
    20%引きは昨日までとは電話で一切言ってなかったので確認不足でした。

• 3月1日
かすまま

先に会計してれば良かったですね!

• rr

rr

店に電話してみたら返金してくれることになりました。
    良かったです。

• 3月1日