※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。胃痛に悩んでいます。胃薬を飲んでも一時的に楽になるけど、すぐまた痛くなります。他の対処法を知りたいです。

妊娠26週に入ったばかりの初産婦です!!いつもお世話になっております(*^^*)今回胃痛についてお聞きしたいです!!
先日検診で胃薬を処方してもらいました。飲んだらマシになるのですが…やっぱりしばらくするとまた痛くなります(;_;)
食べる回数分けたり、身体の右を下にして横になったりはしてるのですが_| ̄|○

同じく胃痛になった方…他にどんな対処法されましたか??教えていただけると嬉しいです☆
胃痛なかなかしんどいですよね(ノ_<)

コメント

私もたまに胃痛があります(T_T)
薬は処方してもらってませんが、ネットで調べて、ホットミルクに蜂蜜を入れて飲むと少しはいいです(^O^)

• aki

aki

やっぱりなりますかー(;_;)
    ホットミルクに蜂蜜…ほっこり良さそう!!試してみますね♡
    ありがとうございます!!

• 9月27日

私も25wから胃痛があります(;∀;)漢方を処方され、飲み忘れると胃液が上がってきたりげっぷが出たり、ヘソ付近がキリキリ痛みます…

更にベビに胃を刺激され…笑(>_<)
薬を飲みつつ、刺激物や油物を控えなるべくホットミルクやキャベツなど胃を保護してくれそうなものを食べてます!
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• aki

aki

週数同じですね!!しかも、痛くなり始めたの、私も25週辺りからです(ノ_<)
    さらに同じく胎動も激しいです。ママは胃が痛いよ(^◇^;)…と赤ちゃんに呟く日々です(笑)
    キャベツも、温キャベツにして試してみます!!
    はい☆お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます♡

• 9月27日
たん♡

あたしも胃痛があリ
今日、薬処方してもらいましたー!
胃が痛む時は
暖かい飲み物飲んでね♡と、
言われましたー!
しかし!薬が苦くて…😭笑

• aki

aki

同じですね〜!!
    やっぱりこのぐらいの時期は胃がやられるんですね(ノ_<)
    暖かい飲み物良いですね♡ゆっくり飲みます(^^)
    私お薬苦味感じなかったです〜💡錠剤だし味感じる前に飲んじゃいました(笑)
    お互い乗り切りましょう!!

• 9月28日