※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

未経験の職種で土日祝休みの会社か、やりたい職種で土日祝休みを面接時に交渉するか悩んでいます。条件重視か職種重視か。

みなさんならどちらを選びますか?
土日祝、お盆、お正月休みがもらえる会社を探しています。

1、未経験の職種。2番の方がやりたいな~と思う。会社で土日祝、お盆、お正月があると決まっている。求人に急なお休みも対応、と書いてある。

2、やりたい職種。土日祝休み。お盆、お正月休みについては面接の時お願いしてみる。スタッフは1番より少なそう。

やはり、子供がいるので、職種より条件をとった方がいいですかね💦

コメント

じゅり

私はまだ子供がいないですが
1を選びます😊
なかなかお休みとかって言い出しにくいので会社自体がお休みと決まっていた方が有り難いですね!
急なお休みにも対応してくださるみたいなので😊

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😳
    私も1番かな‥と思ったんですが、やったことない職種に不安はありませんか?💦

• 3月1日
  • じゅり

じゅり

たしかに不安はありますね( ; ; )
    ちなみにどのような職種でしょうか❓

• 3月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

でもそんな事言ってられませんよね😭
    製造とかの工事です!
    今まで接客しかやってこなかったんで😱

• 3月1日
  • じゅり

じゅり

そうなのですね!
    私も工場は働いたことがないのでもしままちゃんさんの立場なら悩んでしまいます😂

• 3月1日