※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eimama
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が止まらず不安。産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか?経験者いますか?

もう少しで産後2ヶ月になります。
それなのにまだ悪露が止まりません。
産後1ヵ月頃に一旦止まりました。なのにぶり返して鮮血が出てきて1週間もたたないうちにやっと終わったと思いナプキンを取ったんですが2回目のぶり返しが今来ています。これは産婦人科で見てもらったほうがいいのでしょうか?普通は1ヵ月程度で悪露は終わると聞いてたんで不安です。同じ経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

こつぶみかん

私は1人目も2人目も産後3カ月まで悪露が続きましたよ!
一旦終わりかけたりまた出たり。
でも検診でも何の異常もありませんでしたよ!

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

少量の悪露で、出ない日などありましたが、2ヶ月程続きました。
私は帝王切開だったんですが、
一応心配なので病院で見てもらってはいかかでしょう😓😓

ままり

悪露がちゃんと終わったのは産後3ヶ月近くなってからでした😅
私も心配だったので、3ヶ月過ぎたら受診してみようと思ってました。

ひーちゃん

私もそうでした!止まったのにまた出てきてしまって、軽く痛みもあったので産婦人科に電話したところ、来てくださいと言われたので行きました!

私の場合は、息子の頭が大きすぎて子宮に血腫ができたので切る手術も出産直後にしたので人より傷が大きかった為、治りも悪いみたいです。1か月検診でもまだ、仲良しや激しい運動はしないでねと言われていた矢先でした!産後と同じ子宮収縮剤と止血どめの薬をもらっていまは止まりました!
受診したほうがいいか産婦人科に相談してみては??(^^)

ちなみに、あたしは止まった何日か後に、サラサラの鮮血がまた出てきた感じでした。

mamarmama

わたしも4日で2ヶ月ですがまだ悪露続いてますよー😊この前、婦人科に行く機会があってその時に聞いたんですが「母乳出てると、不思議と悪露は続くんだよね〜」って先生に言われました😃母乳が出てるようであれば大丈夫だと思いますよ❣️

りーまま

ぶり返して産婦人科に行きましたがよくある事なので大丈夫と言われ薬をもらいましたが次ぶり返しても来なくて大丈夫だよと言われました🙆‍♀️

りぃ

怖いお話になってしまいますが、私の母は悪露が4ヶ月続いてさすがにおかしいと思い病院で内診したら子宮内に細菌が発生しててそのまま癌になり3ヶ月後には肺に転移して亡くなりました。(当時、母は19歳だったので進行が早かったそうです)
なので、何かあってからでは遅いので早めに病院で見てもらった方が安心出来ると思います!
不安や不快に思わせてしまい申し訳ありません。