※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

富山市の吉本レディースクリニックで出産された方おいくらですか?

富山市の吉本レディースクリニックで出産された方おいくらですか?

コメント

さゆり

去年の四月に、吉本さんで
出産しました!
設備がすごいのにすごい安かったです!
はっきりした値段は覚えていないですが
保険など割引が効いて五万でお釣りきたと思います!ですが私の場合2人目だったので
6日入院だったのですが5日で退院しました!
一日違うだけで、五万かかると言われたので!!参考になると嬉しいです!
私でよければいろいろ聞いてくださいね!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます♡基本料金が50万って書いてあってあとは部屋と休日とかだとプラスプラスで、、って書いてあったので個室とかだと60万くらい行くのかと思いました😭自然分娩でしたか?!♡手出し五万だったらいいですね😍😍

• 3月1日
  • さゆり

さゆり

旦那さんに聞いたところ追い銭
    1万7千ぐらいだったと思う言ってました!
    たしか全部部屋個室しかなかったと思います
    自然ですよ!
    吉本さんで出産する予定ですか?

• 3月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

国からのは42万ですよね?!そうなんです(^ ^)サタケ産婦人科で産んだ時は46万だったんですが吉本さんだともっと高いと思ってました💦

• 3月1日
  • さゆり

さゆり

さたけは1人目産む時に通ってました!
    さたけは高いですよね!一日二万とか
    って友達が言ってました!
    吉本さんの支払いのとき自分も安すぎて
    治療代だと思ってて聞きなおししました笑

• 3月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

えっサタケさんって高いんですね😭地元が北陸じゃなくて旦那の仕事のところで産むことになりまして😭💦
    なんか吉本さんのほうが高いのかと思ってました😅😅

• 3月2日
  • さゆり

さゆり

みたいですね!
    吉本さん以外に安いですよ!
    産んだママさん達も言ってました!
    2人目でしたら一日早い退院をオススメします!5万円違うので!!
    ちなみ富山の吉本さんで産む予定ですか?

• 3月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです!!一日早い退院してもらいたいです(^ ^)😭高いイメージでしたが安心しました😅😅♥️吉本さんはどうでしたか??入院中とか看護師さんたちとか😅

• 3月2日
  • さゆり

さゆり

正直、設備や、プレゼント?特典?
    はすごくよくてそこが魅力で選んだんだって
    言うのがあったんですが、産んだ後のママの
    ケアが行き届いてなく、産んだ後自分の部屋にもどったら、何をしてくれとか指示もなく
    ずっと子供と一緒でした。なにかあったら
    コールしてね〜と言う感じでした。
    看護師さん達はみないい人でしたよ!
    でもまた吉本さんで産むかと言われたら
    違うところで産むかなっと。。。

• 3月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうだったんですね、、なんかサタケさんは最初は先生が苦手で不安だったんですが入院したらすごくみんないい人で、親とかも居なくて不安だったんですが全然不安になることもなく良かった記憶あります!!でも子連れで診察ができないので今回は諦めました😭

• 3月2日
  • さゆり

さゆり

そうですよね!!!
    自分も先生苦手で、里帰りして違う
    病院で産みました!
    子供だめだと嫌ですよね。。。
    さたけさん旦那さん出入りも厳しくて
    嫌でした。。。吉本は旦那さんも診察のとき
    いつも一緒で安心しますよね♪

• 3月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

男の方も入ったらダメですよね😅入院中は過ごしやすかったし家からも近いから良かったのに😭😭
    吉本さんもあっさりな感じでそれもそれで不安でもありますけど、、五か月まで赤十字行ってたんですが個人病院が好きで転院したんです💦💦富山市だとあとは古いところしかないですよね😭

• 3月2日
さゆり

ちなみに1人部屋でした!

ママリ🌱

先週会った友達が去年吉本レディースクリニックで出産した話を聞いたんですが、その子は
休日+夜間+促進剤投与などが重なったので60万は行かないけど結構したよ〜って言ってました🙋‍♀️💦

あとは上の方が言われてたように
部屋戻ったらお母さん任せ?って感じだったみたいです🙌
それがラクな人もいると思いますが🤔

旦那さんが支払いされたそうなので
はっきりした金額は知らないみたいなんですが10万は口座から下ろしたみたいなこと言ってたので🤔✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます♡そうなんですね😭ファミリータイプとか特別室にしたんですかね?でも休日、夜間だけでプラス3万ずつらしいですし、そのくらいいっちゃうですかね(;´д`)平日昼間陣痛きてほしいです😅😅わたしは結構親身になってほしいタイプだからあっさりしてるのが産後不安です😭😭karinanさんは富山市で出産されましたか??入院中子供も会える産院さがしてて、、(;´д`)なかなかないですよね😭

• 3月2日
  • ママリ🌱

ママリ🌱

2人目だったみたいなのでもしかしたらそうかもしれません😊🙌陣痛はいつ来るかわからないですからね〜😭🙌私も妊娠前、吉本レディースクリニック行ってた時期ありました☺️ただ家から遠いし、吉本先生が苦手で😢
    私はさたけさんで産みましたよ🙋‍♀️💓
    確かに先生サバサバしてるし苦手な人多いと思いますが、ツンデレなんで私は好きでしたし体重管理厳しくなかったのでありがたかったです☺️🙌さたけは凄く親身になってもらえて、看護師さんたちが優しすぎて退院したくないくらいでした😔✨
    ただ、お子さんがいるとさたけさんは預けに行かなきゃいけないしで大変ですよね😱💦

• 3月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

本当入院したらみんな親身になってくれて、先生も優しくなってそういう先生だったんだと思いました😅ちゃんと看護師さんたちのことも教育してる感じですしね😅なんかコメントとか診察だけの方は先生が怖いとか書いてあって、不安でしたが入院したら本当に過ごしやすかったです(^ ^)
    たしかに吉本先生、、😭😅😅

• 3月2日
さゆり

そうなんですよね!
自分も個人病院がよく吉本さんに移りました!私はいろいろあって、診察から産むまで
三件の産婦人科に通っていました。
冠水公園レディースクリニック→中央病院
→吉本さん!
冠水公園レディースクリニックは、吉本さんと違って子供預けるところとかないですが
診察待ちのときに、ガラス張りの子供部屋?
があるので、子供が退屈することなく待てました!産むときも多分子供と一緒に産めると思いますよ?けど、最近は感染?とか
で小さい子供立ち入り禁止と言うとこ
多いですよね。。。。
富山ではいい病院で有名ですので一度連絡してみてください!

• はじめてのママり

はじめてのママり

なんかファミリータイプと特別室は子供と旦那さんが泊まれるけどそうなると赤ちゃんは預かれないとかなんとか言ってて、、よく分からなくてまた聞くよていなんですが、、吉本はキッズルームがあるから診察の時は助かるんですが、、ちょっとあっさりタイプと聞いて悩んでます😂😂かんすいこうえんも綺麗そうですよね♡ありがとうございます♡

• 3月2日
  • さゆり

さゆり

そうですよ!個室も赤ちゃんが居たら
    子供入ってだめですよ!
    キッズルームすごく良かったですよ!
    帰りに、子供も私もお菓子くれたり!
    冠水さんは、預けるところがないから診察まで一緒に行かなくちゃいけないし少し大変でした。あと冠水さんはエコーが充実していて
    カードでエコーを読み撮ってスマホでいつでも確認できました!

• 3月2日
mmr🧸

今更ですが、、
2人とも吉本でした♪
上の子の時はプラス9万
下の子の時は1日早く退院してプラス4万でした!
私は血液不適合妊娠なので、その中に注射代も含まれていてそれが1万くらいです!
2人とも平日の9時と18時で、下の子の時は誘発剤も使いました😊
総合病院でも5万くらいは手出しであると聞いたので、まぁまぁ安いかな?と思います😆💕

• はじめてのママり

はじめてのママり

情報嬉しいです!ありがとうございます♡富山のなかでは高そうと思ってたので安心しました😂さたけさんも6万くらい払ったので、、平日に生まれることを願います😂♥️

• 3月5日
  • mmr🧸

mmr🧸

そんなでもないです!
    完全個室でご飯も美味しくて、助産師さん看護師さんがすごく優しくて親身になってくれます😋♡
    入院中しか休めないからって、夜中預かってくれますし気分的にも楽になります!
    産後のご飯も美味しいし、子供が1歳の頃には誕生日会もあります✨
    友達も何人か吉本通ってます🙆

私は、さたけさんや環水は冷たいなと印象を受けたり自分に合わず行くのすらやめました(笑)友達ももうそこでは産まないって言い張ってました(笑)

• 3月6日
nacco

初めまして(o^^o)
もう遅いかもしれませんが、私も里帰りで吉本で出産したのでお答えします。

私は3日間だけ特別室を利用しました。
夫も泊まれるし、シャワーも付いてるし、ベットはリクライニングするしとても良かったです(*^_^*)
(帝王切開の方優先だったと思うので、空いていれば利用できると思います。)

料金は
平日出産(時間外なし)

特別室3日間(差額+1万円くらい)

一緒に泊まっている間の夫のご飯代(一緒千円くらい)

込でプラス10万円くらいでした。

運良く平日の出産になった事もあり、思っていたより安いなと感じました。
一般の個室でしたら−4万円くらいでしょうか。

参考になれば幸いです(*´ω`*)

• はじめてのママり

はじめてのママり

有難いです♡わたしも特室かファミリータイプにするので参考になります!!夫のご飯も頼めるんですね!!わたしも平日の昼に陣痛お産ができればいいです(^ ^)

• 3月14日
  • nacco

nacco

そうなんですね!
    部屋にシャワーがあると好きな時間に利用できたので、他のママさんに気を使わなくて良かったです。

ご飯もお願いした日数だけ夫の分も出していただきました😊
    上のお子さんの分も頼んでいる方もいらっしゃいましたよ。
    ただ私はほとんどが夫と部屋食だったため、出産日の近いママさんと話す機会がなく後々少し寂しかったです(^_^;)

ですが、やっぱり初めての子といきなり母子同室だったので、夫が一緒に泊まってくれたのは心強かったです😊

• 3月14日
あやな

吉本レディースクリニック