※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANAE
ココロ・悩み

主人が仕事の休みには私と出かけようとせず、友人とはスタコラサッサと出かける。愛情に不安を感じています。どうやったら一緒に出かけてくれるでしょうか。

結婚1年弱の子持ちの20代前半の夫婦です
私はアウトドア派で主人はインドア派なのですが
主人が仕事が休みの日にお出掛けをしようと誘うのですが、ダルい、金ない、などと言って家でゴロゴロしたりYouTubeばかりみています。
しかし、友人が遊びに誘うと主人は私を置いて遊びにスタコラサッサと出かけていきます。

これは私に対して愛がないということなのでしょうか?!
それとどうやったら一緒に出かけてくれるようになるかアドバイスがあれば教えてください。

コメント

そーちゃんママ

赤ちゃんを連れてのお出掛けが
大変だからじゃないですか?💦
うちの旦那は、そう言ってました😅

龍mama

出掛ける度喧嘩しててうちの旦那に
もうこう喧嘩するから出掛けたくないって言われちゃったことあります🤣

かぴすけちゃん

私の旦那もかなりのインドア派、、とゆうより引きこもりだろ?!ってくらいダルがりです。
ですが、普段私が育児で忙しくあまり自由に出掛けられないのも知ってるので休みの日はご飯行くだけとかでも外に連れてってくれます。
たまには家族で外に出て息抜きしたいと言ってみてはどうでしょうか?

金ないのに友達と遊びに行く金はあるんだね〜!
都合のいい財布だね!
私ならそう言い返します笑

なる

私も結婚してそのくらいになる夫婦です.
私も夫もインドアスポーツ派でそれ以外はあまり外に出掛けません.
どうしても出掛けたいときは、
ネットで調べてここのお店が美味しいからや綺麗な景色だから実際に二人で見に行って見たいね、等と言って出掛けます.
私自身運転が出来ないので、
遠出するときは夫に頼むしかありません(>_<)

初めてのママリ🔰

うちの旦那はインドアでは無いですが、やはり子供が生まれてから私が思っている以上に赤ちゃん連れでの外出に少し消極的になっていたようなところがあるみたいです。今も外食に行こうといっても子供がいない時(おばあちゃんが預かってくれる時など)に行こうなんて言われます。私は家族3人の時間を大切にしたいので少し位大変な思いをしても3人で出かけたいのですが。でも、私も旦那ももともと旅行が大好きなので赤ちゃんを連れて旅行にも行こうといろいろ計画をしました。体調不良などで実現できなかったものも結構ありますけどね。最初はつまらないかもしれませんが、どうしても行かなきゃいけない用事を作って少しずつ出かけてみてはどうでしょうか。意外と旦那さんが思っているよりも大変じゃなかったりして回数を重ねるごとに出かけるのが楽しくなるかもしれませんよ。

のんたま

赤ちゃんを連れて遠出すると赤ちゃんもお母さんも大変だからでしょうきっと。
一歳前くらいになったら、一緒に行ってくれると思いますよ。

こしあん

うちは、反対で、私が超インドアで旦那がアウトドアで、何も手伝わない旦那が外に誘います。準備やワンオペでクタクタで、しかも子どもの散歩や遊びに変わるとこならまだしも、そうじゃないとことなると、いろんな意味で疲れたり、息子も可哀相で行きたくないです:;(∩´﹏`∩);:

子どもの世話や準備、泣いた時の対処法、あとは、ママが過敏にならずにいれる事ですかね?