※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae*
妊娠・出産

18wの検診で経腹エコーに変わるか不安。服装も気になる。病院や先生によって違うかしら?

明日でちょうど18wです(*´ω`*)
そして約1か月ぶりの検診に行きます♪

みなさんはいつごろから経腹エコーに変わりましたか?
ちなみに前回は、14wでまだ経膣エコーでしたが、体がエコー画面におさまりきらず…

今回から変わるかなぁと思うのですが、
検診に行く服装のこともあり考えてしまいます

病院や先生によっても違うんでしょうか…??

せっかくなので明日は全身が見たいです(‾ʖ̫‾)♡

コメント

a1028

11wから経腹エコー4Dでした(^_^)19wでギリギリ全身入りました。

• sae*

sae*

a1028さん、お返事ありがとうございます♪

11wからもう経腹エコーですか!
    それも4Dなんですね!
    お顔がはっきり見えていいですねo(>ω<*)o

どんどん大きくなるので今のうちにもうすこし全身を見ておきたかったんですけど、そろそろおさまりきらない時期なんですね(*´ω`*)

a1028さんはそろそろご出産でしょうか?元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡
    大変ですががんばってください!

• 9月27日
riri⁂

16wで経腹エコーでした!♪(´▽`)
でも、クラミジアとか検査などもあったので膣のもやりました(・・;)

• sae*

sae*

riri⁂さん、お返事ありがとうございます♪

やっぱりそろそろ経腹エコーになるんですね!
    たぶん今回クラミジアの検査とかあると思うので、riri⁂さんと同じ感じになりそうです(*´ω`*)

• 9月27日
かたくり子(・ω・)

私が通っている病院は
経膣は初診のみで
その後ずっと経腹です!

安定期あたりを境に
経腹になるところもあるので
念のため経腹でも大丈夫な
洋服にしてたほうが
いいかもですね(*´ェ`*)

• sae*

sae*

かたくり子(・ω・)さん、お返事ありがとうございます♪

初診のみ経膣エコーですか!
    やっぱり病院によってもちがうんですね!
    みなさん早くから経腹エコーされていてびっくりです(๑°ㅁ°๑)‼✧

経腹でもいいようにしていったほうがよさそうですね(*´ω`*)

だいたいワンピースが多いので、服装迷ってしまいます(´・ω・`)
    洋服のことまで触れてくださりありがとうございます!!

• 9月27日
  • かたくり子(・ω・)

かたくり子(・ω・)

ワンピース楽ですよね!
    私のところは捲り上げるときに
    タオルケットをかけてくれますが
    やはり、下着丸見えは
    ちょっと...ってなりますよね(笑)
    私は、どうしても
    ワンピースがいいときには
    検診の間だけ下に短いズボンなど
    履いてましたよ(*´ェ`*)

• 9月27日
  • sae*

sae*

ワンピース楽なんです(*/ω\)
    けど、まくりあげるってなるとちょっと抵抗が…

検診のあいだだけ下にはくのいいですね!内診になったら脱げばいいんですもんね!!

ワンピースで行くとしたらその作戦で行こうと思います♪

服装迷ってて、思いつかなかったのでとっても助かります!ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月27日

16wからでした!
この時は全身映って感動😍♡♡
でしたが、19wの時はもう全身を映してもらえず、これは頭ですか?へぇー。これ心臓ですか?ちゃんと動いてて良かった。
終わり。みたいに淡々と終わってしまいました💦
19wはこれとは別に内診と経膣エコーもありましたが、これは見せてもらえませんでしたよー

• sae*

sae*

よつぎさん、お返事ありがとうございます♪

安定期から経腹になるのが多いんですかねー?この時期、少しの時間で急に大きくなりますよね♪

経腹も経膣も一緒にやって、片方しか見せてもらえないんですか!

まぁ、検診のためでしょうがないのかもしれないけど…よくばりだからどっちも見たくなっちゃいます(*´ω`*)

• 9月27日
mamico51

16wの検診の時に経腹エコーだけでした。1ヶ月前にはあまりお腹からは見えず、経膣もありました。着るもの困りますよね。前はワンピにレギンスでしたが、今の病院は着替えるスペースも少なく、すぐ脱げるように、ロングシャツにスキニー履いてます。元気な姿、楽しみですね!

• sae*

sae*

mamico51さん、お返事ありがとうございます♪

経腹かどうか、見え方によって変えることもあるんですね!

服装迷うんです(´・ω・`)
    着替えるスペースが少ないと大変ですよね(>_<)
    ふだんワンピースばっかりなんですが、こういうときパンツ系のほうが楽なんでしょうか…?

明日の検診ひさしぶりに会えるの楽しみにして行ってきます₀:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)✲゚ฺ*:

• 9月27日
  • mamico51

mamico51

パンツだとスポーンと抜けるから楽かな?と。レギンスだとひっくり返っちゃったり、直したりが大変で(笑)

• 9月28日
  • sae*

sae*

お返事遅くなってしまいました!
    無事に検診が終わり、今日から経腹エコーでした(*^^*)

たしかに!レギンスだとぴったりしてて、不器用だからか着替えるときにもたもたしちゃいます(>_<)

今回はワンピースで行ったんですが、おなかを出した状態のままけっこうな時間待たされてしまい…

冷えてしまったので次回はパンツスタイルで行こうかなぁと思いました(´・ω・`)

• 9月28日
  • mamico51

mamico51

検診お疲れ様でした(^^)結構待たされますよね(笑)なので脱ぎやすいパンツはオススメです。

• 9月28日
  • sae*

sae*

ありがとうございます(*^^*)♪

おなか出たまんまなんだけどなぁ…と思いつつ、先生が電話で話し始めてしまいけっこう待ちました(>_<)

空調の真下だったので寒くて…
    待たされることが多いならなおさら、楽だしパンツのほうがよさそうですね!

• 9月28日
もこもこ♡♡

16wから経腹エコーで3D4Dでしたが経膣エコーも毎回ありました☆

服装は経腹エコーだけなら上下分かれててスッとお腹が出せるヤツがいいですね、かなりしたらまで下げるので((・・*)

私は16wで全身写ったので写るといいですね♡♡

• sae*

sae*

ちゃまっこさん、お返事ありがとうございます♪

みなさん16wからが多いですね!
    経腹も経膣エコーも毎回って大変じゃないですか?

やっぱり上下わかれる服装のほうが経腹受けやすそうですよね!
    かなり下げられるっていうのは、聞くまで知らなかったのでびっくりΣ(OωO)

明日はギリギリ全身見れたらいいなぁと楽しみです♡

• 9月27日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

毎回は大変ですけど最初からそれだったので慣れましたw

今はパッと脱いで恥ずかしいとかもないです(笑)

毛見えるくらいまで下げられます(OдO`)

これから全身とか性別にお顔とか検診楽しみになりますよ♡♡

• 9月27日
  • sae*

sae*

たしかに最初からだとそんなものなのかなぁと思ってしまいますね(*^^*)

いつもあっさりしたエコータイムなので大変そうだけど逆にちょっとうらやましいかも…♪

毛が見えるくらい!?
    たしかにその辺りにいますよね!
    でも急にそんなに下げられたらびっくりしちゃうΣ(・ω・ノ)ノ!笑

脱ぐのと同じでだんだんと慣れてくるものですか(´・ω・`)?

そろそろ性別もわかるころですかねー?会えるのがほんとに楽しみですo(>ω<*)o

• 9月27日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

うちの先生は顔も写るまで結構ねばってくれたりとジックリみてくれます(^-^)

看護師さんが下げて準備してくれるので最初こんなに!?ってなったけど、それも慣れて自分から下ろしてます(笑)

私は20wで男の子確定貰ったのでそろそろわかるかもしれないですね♡♡
    わかったらお買い物など楽しみがたくさんですね(∗•ω•∗)

• 9月27日
  • sae*

sae*

そんなにじっくり見せてもらえるのうらやましいです(ノロ≦*)!!
    優しい先生ですね!

だいたいの説明をしてもらうと終わっちゃうのでみんなそんなものなのかと思ってました(´・ω・`)

やっばり慣れなんですねぇ〜
    ちゃまっこさんに教えてもらえたので覚悟していけそうです(*´ω`*)

• 9月27日
  • sae*

sae*

そんなにじっくり見せてもらえるのうらやましいです(ノロ≦*)!!
    優しい先生ですね!

だいたいの説明をしてもらうと終わっちゃうのでみんなそんなものなのかと思ってました(´・ω・`)

やっばり慣れなんですねぇ〜
    ちゃまっこさんに教えてもらえたので覚悟していけそうです(*´ω`*)

• 9月27日
  • sae*

sae*

途中で投稿してしまいました…

20wで確定だったんですね!
    じゃあそろそろかな?

私もなんとなく男の子かなー?って気がしてるので、ちゃまっこさんと同じ男の子確定もらえたらうれしいです(*´罒`*)♡

• 9月27日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

saeさんも経腹エコーはジックリ見てくれるといいですね☆

覚悟(笑)
    お役に立てて良かったです♡

恥ずかしさはおいといて赤ちゃんとの対面時間楽しんできて下さい♡♡

• 9月27日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

大丈夫ですよ(^-^)

男の子だと確定早いみたいですよね☆

ママの感は当たるって聞くので楽しみですね♡♡

お股パッカーン赤ちゃんにお願いしてみて下さい(笑)

うちはそれでしっかり見せてくれました(∗•ω•∗)w

• 9月27日
  • sae*

sae*

ありがとうございます♪
    久しぶりなのでじっくり見せてもらえたらうれしいです〜(*´ω`*)

覚悟は言いすぎでしたね!笑
    照れてるより赤ちゃんとの時間を大事にして来たいと思います♪

お願いして見せてくれるなんて赤ちゃんママ思いでかわいい〜♡♡

なんとなーく男の子な気がしてるところで水天宮のおみくじでも男の子って出たので、もしかしたら…って思ってます!

寝る前におなかなでてお願いしてみます∩(*・∀・*)∩♪

• 9月27日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

そうですね(∗•ω•∗)

おみくじも男の子だったんですね!!
    ワクワクですね☆

これから楽しみたくさんだと思うので楽しんで素敵なマタニティライフにして下さい♡♡

私は逆子治るように言い聞かせながら寝たいと思います(笑)

長く絡んで貰って楽しかったです(^-^)

ありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°

• 9月27日
  • sae*

sae*

勘とおみくじが一緒で運命を感じてわくわくしてます(*´ω`*)

これからまだあと半分?あるので、今しかない赤ちゃんと一心同体な毎日楽しみたいと思います♪

こちらこそこんなに長くお話しできると思わなくてうれしかったです!ほんとにありがとうございました♡

ちゃまっこさんのほうが先にご出産される先輩なので♪
    無事に元気な赤ちゃんとご対面できるのを願ってます♡がんばってくださいね!!

逆子なのもママ思いの赤ちゃん、ママのお願いきいてなおってくれますよーに₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

おやすみなさぁーい(*vωv)♡

• 9月28日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

運命当たってるか楽しみですね♡♡

半分以外とあっという間ですよ(^-^)

無事元気な赤ちゃん産みたいと思います!!
    頑張るのでsaeさんも続いて下さい♡♡

遅くまでありがとでした♡

おやすみなさい꒰๑•௰•๑꒱

• 9月28日
  • sae*

sae*

こんな遅い時間なのにわざわざありがとうございます!

あっというまなんですね…
    生まれたらこんなにゆったりもしていられないと思うので、今を大事にすごします(*´ω`*)

なんだかちゃまっこさんの言葉をきいてじーんとしちゃいました…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

私もあとにつづくので、お互いかわいい赤ちゃんに会えるまでがんばりましょーね₀:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)✲゚ฺ*:

こんなにやさしい方とお話しできてよかったです♪
    またどこかで会えたらよろしくお願いします(*≧∪≦)

ではでは…♡

• 9月28日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

私も自分の事のようにワクワク出来て楽しかったです♡♡

可愛い赤ちゃんに会える日までゆっくりしましょ(∗•ω•∗)

こちらこそ、またどこかで絡めたらよろしくお願いいたします♡

(´・ω・`)ノ~バイバイ

• 9月28日
彩羽にほへと

私は、10wからでした。
ただ、私の場合、10wから病院が総合病院へ変わったこともあったので、それこそ、病院によりけりだと思いますd(^_^o)
経膣だと、膣の状況も調べてもらえる良さもありますし、経腹だと色々な角度で赤ちゃんの様子が見れるのもあるので、どちらも良さがありますよね♡
私は、いつもゴムパンスカートの下にレギンスで検診行ってます!
明日の検診楽しみですね♡(≧∇≦)
チビたんのお股も確認出来るといいですねぇ〜(o^^o)

• sae*

sae*

こちゃとまるさん、お返事ありがとうございます♪

10wから!そんなにはやくから経腹で見えるんですね!!
    経膣で状態を見てもらえるのも安心ですよね!明日はどっちかな〜

スカートにレギンスだと検診のときも受けやすそうですね(*´ω`*)
    参考にさせていただきます♪

そろそろ性別わかりますかね〜?
    見せてくれるといいんですけど♪
    それもふくめて明日が楽しみです(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡

• 9月27日