※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
雑談・つぶやき

一年半トイレトレーニングしてるけど…いつになればオムツ外れるの?どう…

一年半トイレトレーニングしてるけど…いつになればオムツ外れるの?
どうしてトレパン濡れていても言わないの?
どうして聞いても「嫌」「出てない」「出ない」「行かない」って言うの?
泣くなら最初からトイレに行くって言えばいいのに。
トイレはオシッコする所って言う癖にトイレでしてくれない。
あーストレス。
優しくしても出来ない。
怒っても出来ない。
明後日義実家行くのストレス。まだオムツ外れてないっていちいち言われてしまう…あーストレス

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

2歳3ヶ月で外れてる子の方が珍しいと思いますよ〜!
義実家から色々言われてストレスになってるんですね、それはことままさんもお辛いですね💦

でも親が焦っても出来るようになるわけじゃない...ってこんなのはわかっていると思いますが、娘さんのペースに合わせて、しばらくお休みでも良いんじゃないでしょうか?
無理矢理続けたって、2人とも辛くないですか?

• ことまま

ことまま

コメントありがとうございます!
    私の周り1歳半〜2歳で外れてる子が6人ほどいて…外れてない2人のうちの1人なので焦っちゃってます(。-∀-)
    義母は息子たちのオムツ外れが3歳以降だったのにまだオムツかー!って会うたび言われます´д` ;言い返してやりたいー!なんて思いながらストレス溜めてます(笑)
    暖かくなるまでお休みするのが一番ですね(>_<)

• 3月1日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

オムツ外れって、ほんと子供本人の意思あってですよ!
    外れてるママさんが上手くて、ことままさんが出来てないわけじゃないですよ!
    たまたま早い子に囲まれただけなので、何も焦ることないですよ😊
    とか言いつつ、同じ状況になったら焦りそうですが😄💦
    義母はスルーです!
    心痛めるのも勿体無い😄

• 3月1日
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

まだまだ取れなくて当たり前ですよ! 
長女も同じくらいのときそんな感じでした
なので思いっ切ってお休みして、暖かくなってから再開しました(*´∇`*)
あとトレパンのうえにオムツ履かせたりするのもいいですよ(*゚▽゚)ノ

• ことまま

ことまま

コメントありがとうございます!
    もうすぐ暖かくなるし、短期間だけお休みしようと思います(*^^*)
    周りのオムツ外れの早さに焦りが出てきてました(>_<)
    3歳までに卒業できたらいいんですけど…´д` ;

• 3月1日
  • LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

イライラしてやるとなかなかできなくなりますしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わかります、周りが早いとなんでだろうってなりますよね
    でも結局長女がオムツ取れたの3歳半手前なんです
    保育園の子も結構遅い子は遅かったから大丈夫ですよ( *´ノд`)コショショ

• 3月1日
マッドハッター

そんな、怒らなくて大丈夫ですよー!うち3歳からスタートしましたが本人も分かってたからか怒ることなく3ヶ月で完了しました(笑)
本当にこればかりは本人のやる気なんですよー(笑)
私も義母から「私の娘は2才でうんぬんかんぬん〜」と言われてましたが全力スルーしてましたwww

• ことまま

ことまま

コメントありがとうございます(*^^*)
    3ヶ月で完了しちゃうなんてすごいですねΣ( ꒪□꒪)
    トレーニング中の外出時は着替えたくさん持ってましたか?
    今はちょっとお休みしようかと思ったのですが、娘は朝トイレに行くとそのあとはトイレで出来ないのにトレパンを要求してくるのでやる気があるのか無いのかよく分かりません( ;∀;)笑

明日義母に会わなくてはいけないので言われた時は「ヘーソーナンデスカー」くらいでスルーしときます(。-∀-)

• 3月2日
  • マッドハッター

マッドハッター

言葉がある程度理解できるようになってから始めたからだと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)誕生日の5月から始めて夏には完了していました♪
    普段は保育園なので、管理してもらっていましたが休みの時は2時間に1回トイレは?と確認するようにして着替えは1着、オムツを一応はかせてました!
    トレパンはきたくなりますよね(笑)うちもそうだったのでわかります(笑)
    春から始めてみてもいいかもしれませんね(*ˊ˘ˋ*)
    私の先輩ママさんは最初の子供の時張り切って一歳半で取ったものの赤ちゃん帰りで1度オムツに戻ってしまったらしく…無理はしないほうがいいといってました(*^^*)

• 3月2日
  • ことまま

ことまま

今は履きたいのならトレパンを履かせてあげて、本格的なトレーニング自体は春から始めようと思います(*^^*)
    遠くない未来にオムツが外れると信じて頑張ります( ;∀;)笑

• 3月3日