※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首周りの汚れ、お風呂でどうやって洗ってますか?うまく洗えなくて。

赤ちゃんの首周りの汚れ、お風呂でどうやって洗ってますか?うまく洗えなくて。

コメント

まほなん

指の腹を使って洗ってます!
グイッと指を入れる時もあるけど、少し首を倒すと洗いやすくなると思います(*´◒`*)

deleted user

首周りってシワがあるし肌も柔らかくて洗いにくいですよね(^^;特に首が据わるまでは洗いにくかったのを思い出しました。うちは泡で出てくるボディーソープでクルクルと、シワは指で伸ばして洗うようにしてました。

Yun

私は湯船に一緒に入って、首を倒して泡のソープを使い、指の腹で洗ってます(^_^)

首も座ってなくて、体制的に湯船に浸かってた方が洗いやすいのでそうしてます。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

首周り…臭いですよね!笑
首の間に親指と人差し指を使って洗っています❤︎◟̆◞̆
洗い流す時も、大変ですが!笑

マロンちゃん

まほなんさん、お返事ありがとう!
指の腹を使うんですね!やってみます^_^
首を倒すかぁ。出来るかなー。

マロンちゃん

ゆんぱんださん、お返事ありがとうございます!
ほんと、動くし洗うの大変です。首座ればラクですよね?
しわは、指で、のばすですか。
やってみます^_^

マロンちゃん

Yumikaさん、お返事ありがとう!湯船に一緒に入る。。
まだ未だにベビーバスで。大きなお風呂、この前試しにやってみたけど難しいし一人だったから大変で。挫折しました笑
もう少し慣れたらやってみます!

マロンちゃん

yykkrrkkttさん、お返事ありがとう!
首周り、臭い=洗えてないんだよね。。親指、人差し指ですね!
やってみます^_^ありがとう

あんず♡

もう目で指を追ったり出来ますか??
出来るようになったら タオルとかで 気を引きつけて 上むいてもらうと 首がきれいに見えるので
さっと洗って さっと流します★

はじめてのママリ

ガーゼを使って洗ってますか?
私は専用の手袋で洗ってます。
すごく洗いやすいですよ。
( ´ ▽ ` )ノ♡