※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で歯磨きを始めるタイミングについて相談したいです。皆さんはいつ頃から始めましたか?歯が生え始めたら始めた方がいいのでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
最近ぶーぶーっと口を鳴らすようになったり、離乳食でスプーンを口に入れた時になんとなく硬いものに当たる感覚があったり、歯が生え始めたのかなと感じます。(口を覗いて見ますが、正直よくわかりません(;´Д`))
そこで質問なのですが、歯磨きや歯のケアというのは、皆さんいつ頃・どのように始めましたか?
離乳食も食べてるし、もう始めた方がいいのか…!?と、ふと気になりました(^ω^;)

コメント

ちづmama

こんにちは^^*コメント失礼します!

うちは、歯固め兼歯ブラシみたいのを買いました!ゴムのものでカミカミしてくれます!
生え始めのうちは濡らしたガーゼなどで拭いたり慣らす程度でいいと言われました!上の歯も生え始めたら歯磨きを始めた方が良いそうです!
お役に立てればうれしいです(;_;)

• s☆

s☆

なるほど!ありがとうございます(^^)
    ガーゼを濡らすのは普通の水道水でいいのでしょうか󾭛?

• 9月27日
  • ちづmama

ちづmama

私は水道水って言っても一応浄水です!^^*(笑)

• 9月27日
  • s☆

s☆

そうですよね(^^;
    もしや売ってる赤ちゃん用の水とかでやるのかな…!?なんてちょっと焦りました(´Д`)

• 9月27日
  • ちづmama

ちづmama

そんなにきちきち、やってないです…(๑•﹏•)(笑)
    お話参考になればうれしいです(;_;)

• 9月27日