※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1013
子育て・グッズ

保育園用の靴について、祖父母からもらったアシックスを履いているが、汚れてもいいものに変えるべきか悩んでいます。

みなさん保育園での外遊び用の靴はどういうものを履かせていますか?
4月から保育園で、普段は祖父母に頂いたアシックスを履いています。毎日履いて慣れているのでそれを保育園にと思っていましたが、保育園履きにするならもっと汚れてもいいものにするべきでしょうか?頂いたものなのでどうしようかと迷っています。

コメント

ぴぴ

履き馴れている、履きやすい靴がいいと思います!♪
うちはナイキです!汚れてしょっちゅう洗うので、2足用意してますよ!

  • yuuu1013

    yuuu1013

    履きやすい靴が1番ですよね!あと1ヶ月あるので検討してみます😊
    ありがとうございました!

    • 3月1日
圭

私はお気に入りの靴は名前を書かなければならないし無くされたり汚れが酷くなると嫌だなーと思い
お出かけ用と別に保育園用に安い靴を買いました✋

  • yuuu1013

    yuuu1013

    汚れはひどくなりますもんね💦保育園用は手頃なものを買おうかと思います(^。^)ありがとうございました!

    • 3月1日
mekm

遊びに行く時用と保育園用分けてます!
天気がいいと毎回お散歩にいくので
1週間置いてるのですが
やっぱり汚れるので汚れて良くて
買い替えが可能な手頃な値段のやつに
してますよ☺️
それにすぐサイズアウトしますし😥

  • yuuu1013

    yuuu1013

    私の園は保育園用と分けて、毎週持ち帰りで洗わないといけないのでやっぱりすぐに買い替え可能なものにしようかと思います!ありがとうございました😊

    • 3月1日
ととろ。

息子は幅広なので、イフミーかニューバランスしか履けないので、園靴はイフミーを置きっぱなしにしてます(^^)
家用にニューバランスを履いてます!

祖父母に会う機会が多いなら、家にアシックスを置いておいてもいいと思いますし、すぐサイズアウトするからたくさん履かせてあげたいなら園用にすればいいかなと💡
あと1ヶ月ありますし、新しいもの購入してお家で少しずつ慣らしてあげてもいいかなと思います(^^)

  • yuuu1013

    yuuu1013

    イフミー気になってました!
    今度見に行ってみます(^。^)

    祖父母に会う機会も多いですし、祖父母とはよく公園にも行くので今のは家用にして保育園置きを買おうかな〜と思ってきました!ありがとうございました😊

    • 3月1日