※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

娘が夜尿トレーニングで悩んでいます。寝るとお漏らしし、お布団が臭くなるため困っています。おまるを使わないこともあり、どうしたらいいか悩んでいます。

12月で3歳になった娘がいます。
日中はお漏らしする事はほとんどなくなって助かっているんですが、寝るとお漏らししてしまうので、お布団が臭くて大変です😣保育園でもお昼寝のカバー毎回持って帰ってくるので、毎回選択です😵💦二人目が産まれて、仕事復帰出来る様になるまでには、お漏らしがなくなってくれるといいんですが😥
娘のお布団の隣におまるを置いているんですが、起きている時はトイレに行くんですが、寝てる時は全くおまるに行かないし、夜何回か声かけますが、出ないと泣いて行きたがりません😵💦
無理やりするのも可哀想だから、自分で行かなきゃって思って貰うにはどうしたらいいか悩みます😥 
成長がかなり早く何でも自分でやってしまうのに、お漏らしだけが中々なくなりません😵💦

コメント

YUI

こんにちは😊
夜お漏らしはしたことがないのですが、始め慣れるまでは夜だけパンパースをはかせてました!
朝はパンツに履き替えて、自分で行きたいタイミングと何時間毎に聞いて行かせてました!もし漏らした時は気持ち悪いだろうからその気持ち悪いのも経験しといたほうがいいと聞きました😊
夜起こすのもかわいそうですから、起きてすぐパンパース脱がせてトイレに連れて行ってましたよー!
答えになってなくてすみません⚡️⚡️