※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもも
妊娠・出産

つわり中は塩分のポテチや炭酸飲料ばかり食べてしまい、温かい食べ物が食べたいと思わない。来週受診予定。

つわり中は無理せず食べたいものを
数回にわけて食べてますが、
どうしても塩分のポテチとか炭酸飲料ばかり
食べてしまいます
旦那が食べたいのない?作るよ!と
言ってくれますが料理のできた匂いとか
温かい食べ物を食べたいと思いません
元気に育ってると信じて来週受診行ってきます

コメント

みー

やさしい旦那さんですね!!食べたくなりますよね〜、ポテト!!私も、マクドナルドのポテトよく食べてました!栄養バランスは考えた方がいいですが、食べれるものを食べたらいいと思いますよ!

• あもも

あもも

ポテト食べたいです。栄養バランス考えた食事と思いながらも手がのびるのはポテチばかり…これから少しずつ気をつけます!ありがとうございます♪

• 3月1日
はせっち

私は梅干しや白菜の漬物などを食べ、炭酸ジュースばかり飲んでました笑。ご飯のたける匂いとかしんどいですよね。あたたかいものよりも冷たいものがスッキリして欲しくなりますし。私はアイスも食べてました!
旦那さんにもあたたかいものは食べられないから大丈夫だよ、と優しく言ってあげてください(^^)

悪阻があるなら元気に育ってる証拠です(^^)

• あもも

あもも

いつも、いら~ん!と優しく言ってないかもです!笑
    元気に育ってると信じてます‼ありがとうございます♪

• 3月1日
ちぴ

私も未だに温かい食べ物無理です…
冷たい小さいおにぎりなら食べれます。
優しい旦那さん〜❤
うちの旦那はそんなこと言ってくれたことない‼笑

• あもも

あもも

わかります!小さいおにぎりまさに昨日食べました!ありがとうございました♪

• 3月1日
みぃちゃん

私もつわり中は白ご飯が食べたくなかったりで、ホットケーキやお蕎麦やトマトだけとか偏ってました(><)
食べられるものを今は食べたらいいと思いますが、炭酸水でなく炭酸飲料だと糖分取りすぎたりしちゃうので、飲み過ぎないように😣💦

• あもも

あもも

糖分やばいですよね…昨日からちょっと本数減らしたとこでした笑
    ありがとうございました♪

• 3月1日
ゆか

もちこさん私はつわりのときに肉はダメキムチ匂いダメだたから果物いっぱい食べてました夏はずっとスイカ、後は豆腐食べてましたもちこさん食べたいも食べてみたらいいかなあとあんまり太たらますいかなとおもてこんしゃく炒めて食べてました

• あもも

あもも

果物なら確かに入りそうですよね!
    食べてみます!ありがとうございました♪

• 3月1日
リサラーソン

優しいですね!
冷めてるものとかでもだめですか?
って言ってもあたしもつわりが酷くて食べれる物がほとんどなかったので、食べたいものがなかったです。
ただ、パンやカロリーメイトは食べれていたのでなんとかなりましたが、
今じゃカロリーメイトはダメになりました。

• あもも

あもも

わたしもつわり中ちょいちょい食べたい物の好みが変わってきてます。今はパンが無理でどっちかというとおにぎりです!
    カロリーメイトフルーツ味好きです!
    ありがとうございました♪

• 3月1日
ゆか

りんご、イチゴ、あんまりみかんはやめといたほがいいよ後はバナナとか

ゆか

出産で頑張ってねまだお腹いるときのほがいいようちの娘は1才1ケ月なたんだけどまわりが歩いてまだうちの娘はあるかないのよそいう心配があるよ

まーさん

優しい旦那様ですね!うちは料理出来んから買ってくる専門です😂

私もポテチ食べたくなりました‼️
妊娠前にお菓子食べなかったのに凄い欲するようになって旦那にビックリされましたよ(゚∀゚)
ポテチとかの濃い味と甘い物が無性に食べたくなりました🍰

後期は太りやすくなるので気をつけてください😭

𝙷𝙰𝚁𝚄

気持ちわかります😭
旦那がご飯作ってくれるけど食べたいとは思えない...笑
でも栄養面考えて魚料理も作ってくれるし(私は絶対魚は調理しません。笑)残業で疲れてるのに作ってくれるからちょっと冷まして少しずつ食べます。
最近はお菓子減らそうと冷製パスタばっかりです😂
パスタまとめて茹でて、サラダ用のカット野菜、余裕があれば冷しゃぶとかの肉で1人の時はそれで乗り越えてます。笑

cha

私も初期はあったかいもの食べたくなかったです😂
冷たいおにぎりとかサンドイッチ、スナック菓子が食べたかったです💓
胎盤が完成する中期頃までは、胎児はお母さんの食べ物から栄養もらってないと聞いたので、母体の健康が著しく損なわれないなら、食べられるもの食べてて大丈夫だと思います😊