※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳ブラの使い心地について質問です。初めて使用するが、胸の下が緩く浮いて違和感がある。付け方が間違っているのか不安です。

すみません、画像のような授乳ブラを使っている方いらっしゃいますか?

初めてこういうのを使うのですが、
胸の下側がピッと締まりがなく、浮いてる感じがします。
(胸の下側がちゃんと支えられない感じ)
ずっとスポーツブラのようなものを着用していたので違和感を感じます。
こんなものなのでしょうか?付け方がおかしいんですかね?😰💦

表現力なくてごめんなさい💦

こちらのカテゴリで失礼します。

コメント

ni

使ってますよ😀私も締め付けのあるブラが好きでいつも強めの物を使ってたのですが、子供が生まれ、授乳するようになってから締め付けが原因で乳腺炎になり高熱を出しました😭
人によっては大丈夫かも知れませんが😊💦

• ママ

ママ

そうなのですね、確かにピッと締まると血流が悪くので逆にこういうソフトな締め付けが優しいのですかね…
    よく下側にしこりのように溜まりますし😓💦
    ちょっと違和感がありますが…せっかく購入したので(しかも高い…😭)
    しばらく使ってみます😰

• 3月1日
mini

産院の入院セットに入ってましたが、ゆるゆる過ぎて使わなかったです😢ホールド力がなくて😭私の体が小さいこともあるかもしれませんが、ブラっていうかキャミみたいな感じでした😥

• ママ

ママ

やはり、こういうものなのですね😓
    締め付けすぎるのもダメなのだろうだけど、
    張っていて重いからちゃんと下側支えてほしい!って感じます…
    使いはじめて母乳パッドも当たりにくくて😰💦
    意外と値段したので残念です😭💦

• 3月1日
juri

わかります!
わたしもいつもはスポブラのようなものを使ってるので、いざ外出の時に画像のようなブラをつけると気持ち悪いし、授乳しにくい!ってなって結局はスポブラのようなものしか使ってません笑

• ママ

ママ

こういうものなのですね😱
    私も家にいるときはまだいいけど、
    外出にこれはないなって思いました…
    張っていて重く感じるので、しっかりフィット、下側を支えてほしいと感じました😰💦
    個人的に意外と値段もしたので残念です😭💦

• 3月1日