※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

旦那さん、もしくは旦那さんのお父さん(旦那は次期社長)が自営業(経営者…

旦那さん、もしくは旦那さんのお父さん(旦那は次期社長)が自営業(経営者)の方いらっしゃいますか?

経営者となると、人との関わりも多いし、時間とお金の余裕もある場合、愛人や不倫などの心配しちゃいませんか?😓

旦那のお父さんが不倫しており、離婚しそうになっています。

なんだか将来の自分を見ているようで漠然とした不安に襲われています↓

経営者じゃなくても不倫や浮気をする人は沢山いるし、それ以外の理由で離婚する夫婦も沢山います。
だけど、やっぱサラリーマンと違って、お金と時間に余裕がある分、そういう気持ちになってしまう確率は高いと思います。

経営者の妻として、精神的にドーンと構えていなきゃならないんだろうな。とか頭では思うのですが、自分に自信がなくてどうしてもマイナス思考になってしまいます😭

同じ様に不安になってる方いらっしゃいませんか?

いろいろお話しませんか?

もしくは、同じような境遇だけど、こういう考え方すると楽だよー!などあったら教えてください。

※うちは儲かってないので、自由な時間もお金もないです。的なコメントは大丈夫です。

コメント

のりぷぅ

私の旦那、次期社長です。

お義父さんを見る限りお金と時間があっても家族が一番の考えの人なのでまだ安心してますが、旦那がそこの立場になったらどうなるのかなーとは思います(笑)
子供もいるし、不倫などするような人じゃないと思ってますが、今よりお金を持つとどうなるかわかんないですよね😨

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    お義父さん素晴らしいですね😭私も信じたいのですが、旦那は今の段階で嘘ついたり、金遣いが荒いので…💦
    人間お金持ちすぎるといいのか悪いのかって感じですよね↓m(__)m

    • 3月1日
もこ

旦那のお父さんが経営者で、やっぱり不倫しています。。
私は知らない事になっていますが、お母さんがたまに旦那に愚痴のLINEをして旦那が夜中に話を聞きに行ったりしています。
正直、孫が出来たらやめてくれると思っていたのでがっかりしました(。>д<)
私には、「お父さんまた泊まりなの」くらいの愚痴はしてくださるので、そのときは全力でお母さんの肩を持つようにしています。

経営者の妻と言っても一人の女性ですから、どーんと構えるのもなかなか難しいみたいですね。。

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    同じような感じです💦
    お母さんの悲しそうな姿、家で1人寂しそうな姿、同じ女性として辛いです↓
    亭主はATMだ!亭主元気で留守がいい!って笑って言える様になれそうにありません😭

    • 3月1日
  • もこ

    もこ


    こっちまで辛くなってきますよね(;-;)
    しかも、不倫相手の女、お母さんに嫌がらせのメールを送ってくるそうなんです…私許せなくて、私も浮気されて離婚した経験があるので、私に相談してくれたら、色々アドバイスしてあげたいのにと悶々としています(。>д<)

    私の愚痴になってしまってすみません😢💦
    旦那が仲裁しに行った時にお母さんのこと愛してないの?と聞いたら愛してると言ったそうです。
    心ではお母さんを愛してるけど、いい話し相手がほしいみたいなのですが、意味不明ですよね。

    私が同じ立場なら、主人はATM!と割りきれる自信がないです(;-;)

    みっちーさんのご主人はそのことについて何か言っていますか(。>д<)?

    • 3月1日
  • りんこ

    りんこ


    その女最低ですね!m(__)m
    お前は黙ってろって感じですね。

    うちの場合は、旦那がお義父さんに聞いたら、お母さんと別れて、その愛人とくっつくと言っていたそうです💦
    どういう状況の時に聞いたかわかりませんが(喧嘩真っ只中や酔ってる時など)

    • 3月1日
  • りんこ

    りんこ


    すみません。途中で送っちゃいました💦

    旦那は3人兄弟なので、今度5人で家族会議をするそうです。
    ただ、不倫は初めてではなく、家族会議も何度目かです。

    旦那は、一応口では反面教師で、俺は絶対不倫はしない。と今は言っていますが、お義父さんと正確そっくりだし、血だからなぁ😭と思ってしまいますm(__)m
    信じてあげたいんですけどね。
    何回か嘘などで裏切られていて、余計不安になります↓😓

    • 3月1日
  • もこ

    もこ

    ほんとです(。>д<)!
    不倫女は引っ込んでろです!

    そうなんですか…
    お母さんはもちろん離婚したくないんですよね。。
    喧嘩中や酔った時ならかっとなっていたのかもしれないですね。

    不倫相手がどの程度本気か知りたいですね。
    一度、慰謝料の見積もりを出して、送ってみるのもいいかも…😵

    • 3月1日
  • りんこ

    りんこ


    毎回お義母さん酔った勢いで離婚すると言い出しても結局元に戻りますし、
    おそらくお義母さんはお義父さんのことを好きなんですが、お義父さんが他に目がいっちゃってる感じです😭
    辛いですね。
    私は旦那の家族の話し合いには参加出来ないので、ただただ見守る事しか出来ないです。
    旦那が本当に反面教師になってくれればいいですが…

    • 3月1日
  • もこ

    もこ

    すみません、下に書いてしまいました😫💦

    • 3月1日
  • もこ

    もこ


    私は経営者の妻ではないのでわからないですが、見ていると色々仕事を手伝ったり、お客さんのおもてなしをしたり本当に大変そうですよね。
    仕事の面でも生活の面でもお父さんはお母さんに支えられていることを忘れてるんでしょうね。
    他の人が来てぱっと埋められる穴じゃないし、お母さんがどれだけ支えてきたのかわかってくれればいいんですけどね(。>д<)

    • 3月1日
  • もこ

    もこ


    旦那には兄が居ますが兄は継がないそうなので、旦那が継ぐか、会社を畳むか、今はっきりしない状態です(。>д<)

    • 3月1日
  • りんこ

    りんこ


    そうなんですね。
    私自身、両親共働きで一般家庭で育ったので、家が自営業っていうのがまだ慣れないです。
    サラリーマンでお金なくても、旦那が家族だけを大事に平凡な生活か、旦那が社長でお金あっても家に帰ってこなくて愛人いて…って、何が幸せなのかな?とか考えちゃいます😭笑

    はぁ(;_;)笑

    • 3月1日
  • もこ

    もこ

    うちも、父親は家族のために趣味をやめて家族に尽くしてきたのを見ているので、旦那のお父さんのしている事が理解できません(´・ω・`)
    お金の問題ではないけど、お金があるならお母さんにプレゼントのひとつでも送ってあげればいいのにと思っちゃいます(。>д<)!

    ほんと、、はぁ😢💨ですよね。

    • 3月1日
もも

わかりますー!主人は経営者。月の半分くらい家にいないです。帰ってくる時も夜、いつも遅いです。
慣れるまではなんでも疑い疲れてました。今も完全に信じているわけではありませんが、いろいろと割り切ってます🤭笑
いま幸せならそれでいいかな。数ヶ月後とかの事さえどうなってるかわからないので😂
まわりにあまり理解されない孤独さですがお互いがんばりましょー!

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!😭月の半分も居ないのは寂しいですね。
    経営者ともなると、人との付き合い=仕事って感じなので、どこで誰と何してるか?なんていちいち教えてくれないし、しつこくも聞けないし、不安だらけです😭
    ほんと、周りの友達の旦那はサラリーマンしかいないので、この悩みをわかってくれる人はいません↓
    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月1日
  • もも

    もも

    ほんとにわかります…誰とどこで何してるかなんていちいち聞かないですよね😭
    2人目の子供が生まれて主人のことを考える時間が少なくなったので信じて私は家のことを頑張ってます😓💖
    それでも不安になることはたくさんあります😖
    また不安になったらおはなししましょう🙊💖

    • 3月5日
ゆうママ

私の父が経営者で旦那が父の会社で働いています。
まだ決定ではないですが次期経営者かもしれません。
不倫とか人によると思いますよー!
うちの父は職人で不倫とは無縁なタイプです。

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    人によると思いますが、旦那のお義父さんが不倫をする人で、その背中を見て育ってるので不安になりました。

    • 3月1日
ねお

夫が経営者です。
付き合いが仕事みたいなもので、休みはほぼゴルフだしキャバクラよく行くし帰宅も遅いです。不安になりますがもう信じるしかないですよね(T-T)
私も初めはキャバ嬢とラインとかしてるとイラッとしてましたが、決定的な証拠が出ない限り疑わない事にしてます。探る事もしません。そうしないとやってられないです。

仕事上付き合うのはみんな経営者でお金持ってるし、周囲はかなりの確率で浮気してます。今のところ、周囲の浮気を私に面白話として話してるのでうちはしてないと信じてます。

  • りんこ

    りんこ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!m(__)m
    うちはねおさん程でもないのに、くよくよしてしまっていました。
    旦那様はねおさんやお子さんのことを大切にしてくれているなぁと感じますか?
    どうしたら信じようと思えますか?😓

    • 3月1日
  • ねお

    ねお

    全然感じません!😂嫌われたいの?と思うほど優しくないですが、わざとじゃないっぽいのでなんとか我慢してます。あと子供の事は凄く可愛がってます(可愛がるだけで育児まったくしませんが)
    今後も家族を続けようと思っているので、疑わず信じようと思うようにしてます。現場や証拠を抑えたら話は別ですが。
    周りが浮気男ばかりなので流されないといいなーと思ってます。

    • 3月1日
もこ

続きに気づかす私も送信してしまいました💦

ご主人も嘘をついたりするんですね…(。>д<)
それは不安になりますね。。
でも、私なら旦那が違うと言っているなら今は信じることにすると思います。
親子で必ず不倫するというわけではないですし(/-\*)、

りんこ


もこさんの旦那様は会社を引き継がれますか?

ちぴ

ちょっとちがうかもしれませんが…
お義父さんが経営者です😌
確かに人との関わりも多くて、お金の余裕もあるかもしれません💦
が、絶対に不倫する方ではないです!!!
お金と時間の余裕に関わらず、する人はするし、しない人はしないんじゃないですかね?
ドーンとかまえる、というよりは旦那さんを信じるというのはどうでしょう??☺️
私と夫の考えでは、夫婦は信頼関係あってこそ!だと思うんです🤔
不安があれば話し合って、お互いわかり合っていけばいいのかなと😌

メイ

旦那の親が自営業です!旦那が今は社長ですが愛人囲う余裕ない程忙しいと思います
旦那は小さい時に義父が愛人作って家に連れてきて 義母と2人追い出された過去があったので 心底浮気とかを軽蔑してます。多分かなり傷ついた記憶があるはずです

それにしても義父さん今頃不倫なんて 老後の面倒誰に見てもらう気ですかね? 私が義母なら不倫相手に介護はよろしくと言って財産分与と慰謝料貰って離婚しますね😓