※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
雑談・つぶやき

友人からの出産祝いについて11月後半に出産しました。その時友人Aに報告…

友人からの出産祝いについて

11月後半に出産しました。
その時友人Aに報告しLINEのやりとりをしました。
年賀状は出さなかったので、年始過ぎてから友人Aから今年もよろしくねとLINEがきました。
その時に遅くなっちゃったけど、お祝いを送りたい、オムツはどう?と聞かれ、体重を伝えました。
サイズアウトしないように見繕うねと言ってくれましたが、、、
もうすぐ2ヶ月になり、きていません。
独身で仕事もハードなので大変なだけか、
私もここ一年で引っ越しているので、旧住所に送ってしまったのか気になっています。

みなさんならどうしますか?😭
友人は県外住みなのでここ数年は共通の友人の結婚式で会う程度です。
旧住所のアパートに送ったとして、新しい方が入居していて、その人が受け取ってしまったとかあり得るんですかね?🤔

コメント

いしゅ

LINEでやりとりした際、現住所など聞かれましたか?あるいは教えましたか?
送る気があるなら住所あっているか聞いてくるはずです。
そうでないなら・・・ただ会話する程度の話のくだりだったんだ と解釈するしかありません。つまり送る気はないと思いますね・・・
仮に仕事が忙しくて送れないならば再度一言ありますよね。「仕事忙しくて~」って。

ホントに発送してたならば「届いた?」とか「戻ってきちゃったんだけど~」なんてLINEも来るはずです。
それもないなら・・・💧

ちなみに宛先、宛名が一致しなければ宛先不明として送り主に戻されます。
次の入居者が受け取ったなんてことはありえません。その方がママとも限りませんし、知らない方からの荷物を簡単に受け取るなんてこともないと思います(拒否すると思います)

あまり期待しない方が無難だと思います。。。

  • りらっくま

    りらっくま

    返信ありがとうございます!
    送ってくれたとして、何かあれば連絡きますよね!
    丁寧なコメントありがとうございました!(^_^)

    • 3月1日