※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリナ
妊活

排卵誘発剤を5日間服用後、いつがタイミング的に妊娠しやすいか知りたいです。

婦人科から排卵誘発剤を処方してもらい生理5日目から服用してくださいと言われて、5日間服用しました。タイミング的にいつならできやすいのでしょうか?💦

コメント

えぽ

排卵チェックは行かないのですか?
私は服用後3日後くらいには受診して排卵チェックして貰ってました(^^)

• イリナ

イリナ

服用後に来て欲しいと話されなかったので。受診してみます!ありがとうございました!

• 9月27日
ららん

また婦人科に行かないのですか?
卵胞チェックしてもらって、タイミングを教えてもらってください〜。

• イリナ

イリナ

受診してみます!ありがとうございました!

• 9月27日
りゅうり

通常は早くて生理開始10日目、遅くて12日目あたりから卵胞チェックに行きますよ!
排卵誘発剤→卵胞チェック→排卵促進剤hcg注射→排卵済みチェック
こんな流れがワンクールです。

• イリナ

イリナ

今通っている婦人科を変えるべきなんでしょうか…?何も説明がなく生理5日目に薬飲んでとしか言われなかったもので…少し不安になってきました…。

• 9月27日
  • りゅうり

りゅうり

一番信頼できるのはその道のプロフェッショナルな不妊治療専門のクリニックです。
    早くお子さんを授かりたいなら、一番の近道ですよ☻
    排卵誘発剤だけの処方であとは丸投げなんて、ちょっと無責任なお医者様だと思ってしまいました。
    排卵誘発剤の副作用などは説明ありましたか?
    子宮内膜が薄くなったりするので、卵胞チェックの際に必ず診てもらう必要があります。
    きちんとしたタイミング指導を怠っていると思われるので、転院をオススメします!

• 9月27日
  • イリナ

イリナ

副作用の説明もありませんでした…。近くに不妊治療専門のクリニックを探してみたいと思います。ありがとうございました!

• 9月27日
チョキ1212

私は生理始まって2週間後に卵胞チェックしてもらってました。
そしてその日に排卵するよう注射してもらい、その日や次の日にタイミングとってました!

• イリナ

イリナ

受診してみます。ありがとうございました!

• 9月27日