※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
妊娠・出産

妊娠中の体調が辛いです。鼻詰まりや頻尿、胎動で眠れない症状があり、体重も増加して動きづらいです。妊婦の大変さを感じています。

質問ではないですが、、、

妊娠してすぐから
鼻の調子が悪く
ずっとあおっぱなで😓
すぐ詰まり、息が苦しくなります😖
最近はマシになっていた
頻尿もまたでてきたり💦
胎動も激しくて眠れなかったり💦

体重もつわりで増えなかったのが
この1ヶ月で+2キロ🙄
トータルでは+5キロです🙄
元々痩せ型ですが
体が重たくて動くのも大変😱

赤さんの為ですが
妊婦さんって大変ですね😭

コメント

Hママ

あと
妊娠直後からの乾燥肌😱
毎日オイルにクリーム塗ってますが
おっぱいと脇らへんがガサガサで
ひどい時には痒みで寝れません😭

deleted user

あおっぱな は妊婦関係ないと
思います🤔
蓄膿症とかではないですか??

乾燥肌には①日②回以上塗って
常に保湿しないと
ダメだから大変ですよね😅😅

  • Hママ

    Hママ

    調べると
    妊娠性鼻炎とゆうのが
    あるらしくて
    症状が一致します💦
    蓄膿はないです😊

    妊娠で
    色々体質が変わったみたいで
    オイルにクリームに
    酷い場所にはワセリンを塗るようにしていても痒くて😭

    • 3月1日
  • Hママ

    Hママ

    今調べなおしてみたら
    蓄膿ありそうでした😳
    妊婦してから急になんですが
    臭いもないのに、、、
    病院に聞いてみます😭

    • 3月1日
たんたん

私も妊娠してから鼻の調子が悪すぎてネットで調べたら妊娠性のものだとわかってびっくりしました笑
そんなところまで影響があるなんて😂って感じですよね〜

  • Hママ

    Hママ

    体質の変化すごいですよね😭
    鼻詰まりもすごいし
    気になって寝れなくなったりします😖

    • 3月1日
  • たんたん

    たんたん

    わかります😭もう共感しまくりです笑

    • 3月1日
  • Hママ

    Hママ

    赤さんの為とはわかっていても
    辛いですよねー😭

    • 3月1日
りた

妊娠性鼻炎かも🤔💦
私は妊娠するとくしゃみが
よく出るようになりました(笑)

前回も今回もなんで確定!

前回の妊娠中、それで風邪
引いて高熱で本当に辛かった…

  • Hママ

    Hママ

    蓄膿じゃなく
    出産して治るならいいんですが😭

    私もくしゃみと鼻詰まりが
    酷くなりました🤧

    今は大丈夫ですか?
    暖かくはなりましたが
    まだまだ体調気をつけて下さいね✨

    • 3月1日
  • りた

    りた

    くしゃみは出産して私は
    治まりました🤔

    蓄膿も辛いですよねー

    今回は前回の失敗があるので
    色々、対策してます!

    • 3月1日
  • Hママ

    Hママ

    蓄膿はなった事ないので
    わからないんです😭
    臭いもないし、、、
    次病院で聞いてみます🤔

    私は初めてなので
    わからない事ばっかりです😱

    • 3月1日
  • りた

    りた

    蓄膿だと本当に匂いと頭痛が
    辛くて妊娠中ではなかった
    ですが早く治れと思いました😩

    妊娠性鼻炎だったら鼻水
    取って鼻から吸い込む機械
    (蒸気の薬)やってあとは
    漢方でした!
    それでとりあえず鼻水は
    止まり楽になりました!

    • 3月1日
  • Hママ

    Hママ

    それだと蓄膿ではないかもです🤔
    臭いも頭痛もないので💦

    とりあえず病院で
    対処法聞いてみます🤗
    ありがとうございました✨

    • 3月1日