※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
家事・料理

こないだナスを初めて与えてみようと思い、アク抜きしてから茹でたので…

こないだナスを初めて与えてみようと思い、アク抜きしてから茹でたのですが、茹でてる途中でみるみるうちに茶色く変色していきました。これを食べさせるのは良くないかなと思い大人の味噌汁に入れました。
今まで私がナス苦手な為調理したことがありませんでした。
アク抜きは10分水に付けて、茹で時間は15分くらい茹でてたと思います。
何が原因だったのでしょうか?(´・ ・`)
また、アク抜きの方法教えて欲しいです。

コメント

ニック

私はナスを切って大きめの器にいれて
塩を小さじ一杯位入れてレンジで5分チンしてから味噌汁やらに入れてます!

deleted user

皮の色が出ちゃっただけじゃないですか?
私はすぐ使うならアク抜きしません🙂

deleted user

ナスの紫色は水溶性なのですぐ色が出てきちゃいます🤗
見た目が気になるとか、お子さんにあげるなら皮を剥いてあげてもいいかもですね。
アク抜きははなちさんのやり方で問題ないですよ。