※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がるのか心配です。皆さんはどうでしょうか?産まれる時期が気になります。

昨日、37w5dの検診で、
赤ちゃんはいつ産まれてもいいよ、と言われましたが、
内診で子宮口も全く開いていないし、頭も全然上の方でまだまだって言われました。
これ…下がって来るのか!?と思ってしまいます。
みなさん、ここから次の週で頭下がってる!とか、
子宮口開いてるよ!ってなりましたか?
40w過ぎるのかなぁ…。

コメント

ママリ

私は、38w6dの検診で赤ちゃん全然下がってきてないしまだまだだね〜って言われましたが、その2日後に出産しました🙌
子宮口も陣痛がきて病院着いた時点では0cmで全く開いてなかったんですが、4時間後には全開になりましたよー!

• ∞

わー!そうなんですね!!😮!!
    下がるときは一気に下がる場合もあるんですね!
    ちょっと気を抜いてたので、今日しっかり準備します🤗
    ありがとうございます!

• 3月1日
もも

1人目の時ですが、37週の検診時には頭下がってないし、子宮口も空いてないからまだかかるねーって言われたのに1週間後には産まれました😊

• ∞

わぁー!
    では、もう来週の健診がないってこともあり得るんですね!
    ありがとうございます!

• 3月1日

検診で子宮口開いてきたとか言われる事なく、破水から出産になりました。
開いてない、下がってないからまだまだって事もないですよ!破水は突然やってきます😅

• ∞

破水スタートおそるべし😱突然なんですね!
    ありがとうございます!

• 3月1日
はーたん

39週の診察では子宮口開いてきてないし頭も降りてきてなくて予定日過ぎるんじゃないかと思ってましたが、40週で出産しました。陣痛きてからも子宮口なかなか開かないし、頭もなかなか降りてこなくてやや難産でした😅

• ∞

そうなんですね。
    陣痛が来た感じですか?

• 3月1日
  • はーたん

はーたん

予定日の前日に陣痛がきてたんですけど、全然子宮口も開かず赤ちゃんの心音も上の方でずっと聞こえてたので「まだかかるね」と言われましたよ。1日陣痛に耐えて自然破水しなかったので人工破水しました😅

• 3月1日
  • ∞

そうなんですね。
    陣痛と降りてくるのと破水ってほんと順番タイミングともにそれぞれなんですね。
    詳しくおしえてくださり、ありがとうございました😊

• 3月1日
YKmama♥

私は2人目は39w3dの検診の時(夕方)に「まだまだかかりそうやね〜」と言われてましたが、日付変わって1時頃破水、5時に出産しましたよー❣(笑)

1人目は焦らされて41w0dでしたが···😂(笑)

• ∞

わー!
    まだまだかかりそう、からの、時計半周後破水ってこともあるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月1日
りーまま✧*。

うちは2人とも1ヶ月前から下がってきてるし2センチあいてたのに予定日超えましたよw早く会いたいですね♡

• ∞

えええ!ひと月2センチ開いてるっていうパターンもあるんですか!!!
    ほんとにそれぞれなんですねー!
    ありがとうございました!

• 3月1日
えま

私も全然下がってないし生まれる気配ないと言われた2日後に生まれました!
39w5dでした。
急におしるし→陣痛なったけど陣痛長引きそうでだらだら痛いの嫌でしょ、促進剤でさっさと産んじゃお🎵って言われてすぐ出てきました‼

• ∞

いいですね!
    私もそう言われたらそうしちゃおうかな🎵って思いました😁

• 3月1日
R

36週の検診で1センチあいてるといわれたのになかなかです、、笑 よく動くしまだまだ先な気がしてます~(  ~´・_・`)~

• ∞

そうなんですね!
    開いててもまだまだってこともあるんですね。
    私、もうお腹パンパカパンです😂
    同じ日数くらいですね。
    明日の満月とか何かあるかなーなんて少し思いつつw

• 3月1日
  • R

R

このままだと陣痛20時間で〜予定日過ぎる可能性あるから〜とりあえず座らないで立ったり動いたりしてね〜って言われて動かないと!!って感じです。。笑

• 3月1日
  • ∞

それ、ホントなんですね。
    私も周りに言われるけどあんまり深刻に考えてなかった…
    いよいよ私も明日から歩け歩けします。。笑

• 3月1日