※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

1歳の誕生日にケーキや可愛いプレートを作るのは一般的?喜ぶか悩んでいる。風邪などでやらなかった方いますか?

1歳のお誕生日、みんなやっぱり子供にご馳走というかケーキとか可愛いプレートを作る人が多いんでしょうか🤔
私も作りたいけど、本人わかってないかもと思うと、自己満足だけのためにやるのは面倒…
でも意外と喜ぶのかな?どうだろう?

誕生日、風邪や体調不良などの理由ではなくあえてやらなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

あたしはケーキだけしかやらなかったです😅

もか

私は、ホットケーキ数枚焼いて、ヨーグルトとかいちごで簡単に飾り付けしたケーキ作りましたよ😝娘達もホットケーキなら自分で手づかみでガンガンいけるし😂💕
プレートとかは作りませんでした!その時期は親の自己満だと思ってるので😫💦
息子さん、体調が悪いのでしょうか?大丈夫ですか?お祝いは後日でもいいと思いますよ🙆

はせっち

私はケーキだけでした。
娘の誕生日の時期は旦那が連休で、旦那さんの実家に行ってることが多いので笑。
自分の家でしても、めんどくさくて何もしないと思います笑。
もう少し色々これがいい、とか言えるようになれば好きなもの作ってあげたり、好きなもの食べに連れてってあげれば良いかな?と思ってます(^^)

まだ本人よくわからないだろうしなーと思ってほぼ何もしたかったです😣
他の人に言われるまで考えてもなかったくらいです💦
うちの子は豆腐が大好きなので、豆腐をケーキっぽく盛り付けて食べさせた程度しかしてません💦
結果、本人もよくわかってなさそうだったので、私個人的には親の自己満足かなと思います(笑)

宮田くん

私も1歳からのケーキ?ってのを薬局で買ってそれ作っただけですw
選び取りとかはやったけどご馳走は作りませんでした!

あー

うちは1歳からのケーキをネットで注文しました!
ごはんも1歳からのカレーデビューしたり、オムライスにしたり、子供が好きそうな食べ物にしました!

可愛いプレートやケーキ作って写真撮るのもいいですけど、それに時間とられてせっかくの誕生日なのに遊んであげられないのもイヤだったので😊

nm

プレートに盛り付けとかはしてないですね。
ホットケーキと水切りヨーグルトでケーキは作りました!
ケーキだけでもお誕生日感出ます!(笑)

あおい

前テレビで1歳の誕生日は盛大にやってあげたほうがいいと見たことがあります(^^)
子供はわかってないかも!と親はおもうみたいですが、1歳の誕生日を盛大にやったかどうかでその後も変わると言っていました。

テレビの評論家の話なので本当かどうかはわかりませんが、きっと笑顔でたくさん子供におめでとう♡!って言ってあげればいいんじゃないかなー?ともおもいます(✩´꒳`✩)

ジャイアン

回答ありがとうございます!
遅くなり、まとめての返答ですみません💦

ちなみに今日が1歳の誕生日でした🎂
回答していただいた方ほとんどがケーキだけやったよ!ということで、
せっかくの誕生日だし、いつも朝ごはんで食べていると食パンとヨーグルトでケーキっぽくしました😋
わりと簡単にできるんですね✨
といってもインスタなどで見られるような凝ったものは出来ませんでしたが…笑
いつも警戒してから食べるのが、置いた途端すぐ食べてくれたので、やった甲斐はあったかな?と思ってます☺️

書いてなかったのですが…後日、両家揃って誕生日会をします。
その時は教えてくださった1歳からのケーキやホットケーキなど検討してみようと思います!

長々と失礼しました!
たくさんのご意見、ありがとうございました☺️✨