※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
その他の疑問

変電所が近いところに一戸建てやマンションを買われた方に質問です。買…

変電所が近いところに一戸建てやマンションを買われた方に質問です。
買う際に変電所が近いデメリットなど教えられましたか?

現在新築を検討していまして、土地代は安くて済むのですがネットなどでデメリットをいくら調べてもよく分からず…
特に小さい子どもがいるので、大人より子どもへのデメリットが気になっています。

コメント

タオ

電磁波の問題ですよね。携帯からもバンバン!出てる電磁波を毎日常に浴びてると思うか気にはしないかだと思います。
わたしはその土地は選ばないです(´・∀・`)他を探しているところです。

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます😁
    そうですよね、スマホや電子レンジからも全然出てますもんね〜
    悩むところです😞

• 3月1日
  • タオ

タオ

そうなんですよね…特に子どもの脳は水分多めで大人が触ってるスマホの電磁波も子どもに行きやすいときいています!馬鹿になる!とも言われてるので何となく避けてしまいます。あと、IHも!子宮に影響するので絶対コンロにしてます!

• 3月1日
  • そうまま

そうまま

そうなんですね💦知らなかった💦
    普通に触っちゃってました😭
    便利ってだけで決めちゃだめですね😭

• 3月1日
  • タオ

タオ

気にしなければ!いいと思います!コンロの高さは子宮の高さになるので、わたしは使わないですm(_ _)mガンになる要素があるなら避けたいところです。

• 3月1日
  • そうまま

そうまま

たしかにモロですもんね(´・_・`)
    旦那ともしっかり話し合って決めたいと思います✨

• 3月1日
Ganko

変電所目の前に、家を買いました!
電力会社に電磁波を測ってもらい、自分でも測定器を借りて測り、数値が低いことを確認して買いました。土地代は安くなかったです。都心だからかな。変電所は屋内で景観はそんなに悪くはないです。古い学校のような感じです(笑)

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます✨
    電力会社に電磁波測ってもらえるんですね!
    有料でした?直接会社に連絡されました?
    屋内は羨ましいです😭
    うちは変電所剥き出し、巨大鉄塔の真下に団地が建つ予定です。笑

• 3月1日
  • Ganko

Ganko

電話すれば、無料で測りにきてくれますよ!あと、私は鉄橋近く、高圧電線の真下で育ちましたが、いたって健康です。健康な赤ちゃんも産まれました。産まれてこのかた、ウイルス性の病気にもかかってません。

• 3月1日
  • そうまま

そうまま

そうなんですねー!
    早速業者に連絡したいと思います♥
    Gankoさんもお子さんもご健康とのことで安心しました\( *´ω`* )/

• 3月1日
みく

景観を気にする方は避けるかもしれません。あと、電磁波とか気にする方もいるので💦うちは変電所から近いですが、直接は見えないし、電磁波も気にしないので購入しました🌸

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます✨
    うちはもろ目の前なんですよね…
    訪れた人はギョッとするかなあと思いました。。
    土地の安さはほんとに魅力的なんですよね〜😂

• 3月1日
  • みく

みく

目の前かー💦😅そこで広い土地に大きな家を建てれるならいいかなぁと思いますが、目の前だとさすがに景観を気にしてしまうかもしれません💦そして、自宅を購入されてる人が遊びに来たりするとそういうとこも「あー、、」っはなってしまうかも、、。

• 3月1日
  • そうまま

そうまま

建物はたしかにそこそこ広くは建てれそうなんですよね。景観はかなり悪いです😭
    ただ、電磁波の子どもへの影響が1番気がかりなので、そこが大丈夫!って思えるならそこでもいいかなあって感じです。
    岡山のド田舎の中で見付けた程よい都会(笑)なので、老後車を手放したときのことを考えると悩ましいんですよねー😂

• 3月1日
  • みく

みく

電磁波は気にしてたら、暮らせないです😥テレビにパソコンにスマホにレンジに冷蔵庫に、、😫😫💦うちは変電所の隣に中学校と幼稚園がたってますよ(笑)そこまで気にしなくてもいいとおもいます😆

• 3月1日
  • そうまま

そうまま

ですよね…😂幼稚園と中学校があるとのことで安心しました!笑
    旦那とももう少し話してみたいと思います♥

• 3月1日