※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

保育園での夜の授乳に悩んでいます。添い乳から離れ、夜泣きに苦労しています。乗り越えた経験を教えてください。

今年の四月から保育園なので、ネントレを始めようと思って、今日夜試してみました。今まで添い乳であげてたんですけどそれを辞めて、夜泣いても抱っこしたり、トントンしたりしたんですけどなかなか泣き止まなくて可哀想になりおっぱいあげちゃいました…。実際夜の授乳は寝ぼけながら(ほとんど寝てて記憶にない)おっぱいあげてるから全然苦じゃないです(T ^ T)みなさんはどう乗り越えたか、教えて欲しいです!アドバイスください…(T ^ T)

コメント

mini

苦じゃないなら保育園に行っていても添い乳でいいんじゃないですか?お昼寝は保育士さんたちがプロなのでなんとかしてくれると思いますよ😊やり遂げるなら心を鬼にするしかないです。私は夜間断乳でしたが、泣き叫ぶ子どもに授乳しないのは本当に辛いです。なので何があってもあげないと思えるまではあげることをお勧めします。本当に辛くなるとかしないとやり遂げられないですよ😢お母さんも覚悟が必要です。

• さ

コメントありがとうございます☺️
    覚悟必要ですね…これ乗り越えたお母さん達尊敬です😭いずれかはやめないといけないと思うので、、心を鬼にしてまた明日から子供と一緒に頑張ります!

• 3月1日
  • mini

mini

途中で断念しちゃうと執着が強くなってやめるのがより大変になります😭
    頑張ってくださいね😭

• 3月1日
ナー

苦じゃないなら、オッパイ続けたら良いのでは。
やめなくちゃいけない理由があるんですか?
夜中起きるとママの体力が辛いから?
だとすると、4月以降、夜泣きしたら毎回抱っこで寝かせるほうが大変だと思いますが…

• さ

コメントありがとうございます😊
    参考にします。

• 3月1日