※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chops2
子育て・グッズ

湿疹がひどくなり、小児科で薬を処方されました。新生児の鼻づまりはよくあることで、薬を飲ませたくないですが大丈夫でしょうか。

湿疹がひどくなってきたので今日小児科に行って、ついでに風邪からきている鼻づまりもあると診断されて薬を処方してもらいました。
出産した病院では鼻づまりは新生児だとよくあるから気にしなくて大丈夫と言われたので気にしていませんでした。
こんな小さいのに薬をあげても大丈夫ですかね(;_;)?
わたしは医者じゃないので判断できませんが、よくあるから気にしなくていいならできれば薬を飲ませたくないです(;_;)

コメント

あんこ

病院でもらった薬なら大丈夫ですよ!😊
鼻詰まってたら可哀相です😣

mama

鼻詰まりをしているだけで、苦しそうなわけではなく特に緊急を要する状態でないのなら私だったら薬は絶対飲ませないです🙌
それよりも加湿をしたり鼻くそがつまっていたりしないか確認します^^

( ∩ ˙-˙ )⊃

そのくらいのときにはもう薬飲んでましたよー!
そのおかげか今でも薬は嫌がらずに飲んでくれます( 笑 )

あぐにー✩

なんの薬だかわかりますか?
病院からもらったのであれば問題ないかと思いますが、ネットで検索してみるのも手だと思いますよ!
ちなみに、うちの娘は鼻水がまわってしまい痰の絡んだ咳をします。痰切りの薬は出せるけど、鼻水の薬はまだ出せないと言われました。

• chops2

chops2

なんの薬かわかります💡
    調べてみます😣ありがとうございます!!

• 3月1日
ひな

近所の小児科で、すぐに抗生物質を出す先生がいます。
そのまま飲ませていたママの話では、あまり薬の効かない体になってしまって、毎年インフルエンザになると入院しているそうです。。
うちは違う小児科ですが、変わった薬を出されると調べています。
やっぱり子どもの口に入るものって心配ですよね。。

• chops2

chops2

今日別の病院に行ってきて、飲み薬は必要ないと言われました(>_<)
    行ってみてよかったです(>_<)

• 3月1日