※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

旦夫の態度や行動に不満。浮気も発覚。友人も別れを勧める。離婚を考えています。

離婚しようか迷ってます。
旦那は亭主関白に憧れとるくせにそれ相応の態度やない。
妊婦は動かないかんとか言って2階にある服とか取ってきてって言われる。
大事にしとるとか言ってなんも大事にしてくれとるって感じん。大事なのは私やなくて私のお腹におるべびなんやろって思ってまう。
双子かもしれんのにこれからお金かかるのに疲れとるでって仕事遅れて出勤したり…まとまったお金いつになったら持って帰ってきてくれるん?
支払いもいっぱいあるんやでちゃんとしてくれな困る。
金ないくせに外食したがるし。
タバコやめてくれんしアイコスならいいやろとか言って車の中とか私の横で普通に吸う。その臭いで気持ち悪くなるんやって!!
ついこないだ浮気発覚したばっかやし。
それなのに態度を改めようとしん。
今回は悪阻そんな酷くないで料理とか割とできるけどえらいときはえらい。
友達に話聞いてもらっても大事にされてない感じする。別れた方がいい、この先が目に見えとるって言われます…
正直、今は旦那のこと好きじゃないかも…

コメント

K(’-’*)K

あー、うちの旦那と似てます!

イラッとしますね、うちの旦那も亭主関白でいたいらしいです。(最近知りました 笑) が、そうゆう態度をとれないのが嫌みたいです。
でも旦那がそんな態度とってきたら、私はカチキレます!笑

うちもアイコスに変えたけど、匂いがキツくて、つわりの時期は何回も喧嘩しました😵
浮気はないですが、 思いやりがないし、自分中心なとこが大嫌いです!

とゆうか上の子出産してから旦那が好きではないです(笑)
嫌いなのかもしれません。 よくんからないけど、loveではないことは確かです(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

服の用意とか私がやるのが当たり前になってるんですよね😥
    付き合ったばっかのときはよかったんですけど…段々エスカレートして召使い状態です😭
    今までやってきたんでキレるにキレれません…笑

アイコスほんとキツイですよね🤢
    思いやりないし、自己中…ほんと腹たちますよね!!
    挙句見下してくるし…

こないだなんか仕事するんやろ?とかって言ってきました😑
    いやいや、妊娠中やけど笑
    もう返す言葉が出てきませんでした。

離婚したら楽になるんかなとかって考えるんですけど、この人と一緒に頑張るって決めたのに、こんなすぐ離婚していいのかなとか、お腹に子ども授かったのにって思うと離婚って選択どうなのかなって…

長文すみません💦

• 3月1日
  • K(’-’*)K

K(’-’*)K

結局男って自分が妊娠してないから解んないんですよね。 でも今どんな状態なのか、悪阻ってどんなんなの?とか興味もってくれたり、調べてくれたりするだけでもだいぶ違うのに。

ましてやアイコス隣で吸うとかありえないですよ!
    せめて外で吸ってほしいですよね💦
    妊娠初期って、本当に大事な時期なのでストレス与えないでほしいですよね。

• 3月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ですよね!
    もっと寄り添って欲しいです😭
    ゲームやったり動画みたりしとらずに。
    やっぱ言わな分からんのですかね…?
    けど言うと喧嘩になりそうやし面倒くさいって思ってまうんですよね💦
    ああ言えばこう言うって感じなので😥

ほんとそれです!!
    隣とかあり得んから笑
    たぶんアイコスも多少は害あるんですよね?
    わかんないですけど😅
    100歩譲って換気扇の下ですね!

ほんとストレスしかないです😭
    こういうのの解決はやっぱ話し合いなんですかね?😔

• 3月1日
ぽっこ

アイコスの匂い気持ち悪くなりますよね…💦
私も妊娠初期のときアイコスがダメで毎回吐きそうになってました(>_<)
妊娠中との事ですのであまり無理しないでくださいね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

アイコスのレギュラー吸ってるので余計臭いんですよ😭
    やっぱり初期は敏感になりますよね💦
    普段も無理やったのに余計に…

ありがとうございます😣
    吸い出したら離れるとかして対策してみます😔

• 3月1日
  • ぽっこ

ぽっこ

敏感になると思います😢💦
    初期は敏感になるし妊娠中はホルモンバランスが崩れて精神的にもきたりするので余計に旦那さんにイライラしたりしちゃいますよね😔
    お子さんも産まれるという事もあり簡単に離婚できないから悩みますよね…。金銭面でもそうですし、パパがいないのは寂しいかもしれないって悩みますよね😢

• 3月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね…ほんとに最近浮き沈みが激しいんです💦
    すぐ泣くし😣

ほんとそれです。正直結婚したこと後悔しました…
    けど子どものことを思うとやっぱり離婚はしないほうがいいですよね。
    なんとか修復できるのであれば😔

• 3月1日
  • ぽっこ

ぽっこ

私も妊娠中は浮き沈みが激しくて自分でも辛かったです💦
    私もすぐ泣いてました😭ちなみに今でも涙脆いです😂

浮気されるとなかなか難しいですよね😭でも子どももいるし…ってなって本当複雑ですよね😭
    でも無理して一緒にいるのは子どもにも伝わりますよ😔子どもはよく大人を見てるので。子どもの考察力って本当に凄いですし子どもなりに考えてるんですよね。

私の話になってしまいますが、私は片親で母親に育てられました!父親は私が幼い頃に不倫して母親は父親に好きな人が出来たから早く離婚させろと言われたみたいです。
    片親だったけど寂しいとか思いませんでした!幼い頃は楽しい記憶でいっぱいです☺️
    なので父親がいなきゃいけないって事ではないと思います!いろんな家庭があって幸せの形って様々なので。
    たくさん子どものために悩んで出した答えが離婚という結果でも子どものために決めたことなら子どもは幸せですよ😊

• 3月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

この涙もろいの産後も続くんですか?!💦
    治ってほしいのに😣

そうなんですよね…1回や2回のことじゃないので余計に😥
    まあSNS上だけのやりとりやったみたいなんですけど…

やっぱり子どもに伝わりますよね💦
    心入れ替えてくれるといいんですけど😔

ゆうさん母子家庭やったんですね!
    参考になります😣ありがとうございます!
    もう少し落ち着いて考えて答え出そうと思います!

• 3月1日