※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
妊娠・出産

初産妊婦で39週目。陣痛が怖くて不安。アドバイスをお願いします。

妊娠39週予定日2日前の初産妊婦です。お腹は少し張るものの恥骨痛、股関節痛、腰痛等まったくなくつわりも幸いほとんど軽かったので痛さ辛さに耐性がなく陣痛くることに構えつつもビクビクしてます。2日前の明け方、眼が覚めるくらいの腹痛が襲ってきましたが恐怖で手足が震えました。1時間もしないうちにおさまったのですが、、。早く赤ちゃんに会いたいと思いつつビビリなお母さんでごめんねという気持ちです( i _ i )質問ではないですが、なにかアドバイス頂けたら幸いです。。!

コメント

ぽろねーぜ

今日出産したものです☺️
私は超呑気に構えていたので、実際36時間かかってしまったため心も体も疲弊しまくりました。それくらいの方が良かったかもしれません😭
「お産やめるー!」と何度泣いて叫んだかわかりませんが、今赤ちゃん抱っこしておっぱいあげてます😂はじまれば、終わるまで耐えるしかありません!!なので大丈夫です!😗💕

• ユさん

ユさん

ありがとうございます😂
    始まったら耐えるしかないですもんね!出産後の赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 3月1日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

やめたくてもやめられないのでもうどうにでもなります!!😂
    あと、産むまで注射嫌いでしたが、出産が痛すぎて今では平気になりました(笑)こんなメリットもあります(笑)あの痛みも案外悪いことだけではないです👏👏

• 3月1日
  • ユさん

ユさん

そうですよね!
    そんなメリットまでうまれるんですね(笑)悪いことばっかりではないと信じて気長に待ちたいと思います!!😉

• 3月1日
ミッキー

私も痛み、血、注射にはすごく弱い体質で毎日不安と恐怖でビクビクしていました。でも、お腹の子に会えるんだ、早く会いたいね、頑張ろうねって話しかけながら気持ちをリラックスさせていました^^あと、どうせその時は必ず来るんだから、今できることは後悔ないように全部しよう!と焼肉、ラーメン、餃子、イタリアン‥思いつくもの食べに行ったりして気分転換したりしました^^
実際の出産は恐怖よりも赤ちゃんの誕生で胸がいっぱいになりましたよ!今では痛みがどれほどだったかも覚えていなくて、もうすでにもう1人ほしいです^^
今しかできない体験なので、あと少しお腹の中に赤ちゃんがいる生活を楽しんでくださいね♡

• ユさん

ユさん

同じような方がいて安心しました。。気分転換して、自然に陣痛が来るまでゆったり過ごしたいと思います😌ありがとうございました!

• 3月1日
デイジー63

大丈夫です!どんなにビビってても震えていても陣痛はきますし、痛いです!
私も産むまでは不安で不安でたまらなかったのですが、いざその時になってみたら、不安を感じてる余裕もなく、でもちゃんと産めましたよ!
本当に案ずるより産むが易しです!
痛いですが、ちゃんと耐えられます!痛がっていても子供は生まれてきますから大丈夫です!
今からどんなに不安に思っていても痛みは軽くなりませんので、痛みを怖がるのではなく、お産が早く軽く進むように歩いたりしてみてはどうですか?

安産を祈ってます!

• ユさん

ユさん

ありがとうございます😊
    力強いメッセージに少し心救われました。毎日歩くようにしてるので他の動きも取り入れてみようと思います!

• 3月1日
まーママ

私も痛みに弱くビビリな性格ですが
なぜかお産には強気でした笑
実際陣痛が来てから
余裕やん☺️とか思ってましたが
本番が来てからは
ヤバい、いつ終わるんって
なりました笑

実際出産が終わってみると
あ、こんなもんなんや
思ってたほどやなって感じに
なったので
想像よりはマシでしたね!
痛いのが怖いのは誰でも一緒です!
アドバイスになるかは分かりませんが
陣痛が来たら
まずどの体制が一番楽かを
いち早く探す事です!
後は陣痛の合間に
少しでも寝ておいたほうがいいです😱

• ユさん

ユさん

そうなんですね(^O^)💧
    初めてのことでこんな痛みではないはず!と言い聞かせて頑張ります。。!
    アドバイスまでありがとうございました!

• 3月1日