※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki1225
妊娠・出産

食べづわりで気持ち悪い。体重管理中で夜中に目が覚めてお腹が空いたけど食べられない。男性は妊娠や育児の負担がないと感じる。

食べづわりで、お腹がへるとムカムカ。でも体重管理をせねばと今日はミネストローネで、娘を寝かしつけて一緒に寝てしまい、トイレで変な時間に目が覚めてしまいました。お腹へってきて気持ちわるーいでもさすがにこの時間は食べれないし。。。ネレナイ。。。気持ちわるーい、、、すみません、きもちわるいという心の叫びでした。娘を挟んで旦那さんはスヤスヤ。あぁ男の人ってなんだかんだで妊娠、出産、育児の身体的な負担ってなくて良いなぁ。これも心の叫びでした。

コメント

はるみん

それ、すごーく私も思います!
男って本当に単純な生き物で、
簡単に父親になれて…女って大変!

• kiki1225

kiki1225

ほんまですよね。。。お腹大っきくなって張ったりする感覚もわからないですし、あの変な話、赤ちゃんが下に降りてるのか膣のあたりがつーんと痛かったり、生まれる時ももちろんしんどいですが、生まれてからもおっぱい張ってしんどかったり、腰痛かったり、もうボロボロになりますよね笑

• 3月1日
  • はるみん

はるみん

陣痛の痛みをパパになる人に
    体験させることを義務付けたら
    いいのに…と私は思います😑笑

• 3月1日
  • kiki1225

kiki1225

前に出川のてっちゃんが、何かの企画で陣痛を体験する装置着けられてましたわ笑笑絶対こんなん違うと思いつつ大爆笑してましたが。

• 3月1日
  • はるみん

はるみん

見ました!あれを見て、日本でもやればいいのに…と思いました😂
    電気ショックとはまた違う痛さですよねー😅

• 3月1日
  • kiki1225

kiki1225

見てはったんですね!!私途中から帝王切開に切り替わったんで、途中までしかわからないですが、きっと違うと思って見てました!ピリッとかビリビリとかじゃないですもんね笑

• 3月1日
  • はるみん

はるみん

そうだったんですか😵
    大変でしたね😭
    私は2人とも自然分娩ですが、お腹の中からエイリアンがお腹を破って出て来るような痛みだと思いました😂

• 3月1日
  • kiki1225

kiki1225

いえいえ、本当出産も命がけですよね。リアルシガニー・ウィーバー!!!エイリアンより。元気で無事に産まれてきてくれたらそれだけで十分なんですけどね。。。ついつい、つわりのしんどさに愚痴ってしまいました。おつきあいくださりありがとうございます♡

• 3月1日
  • はるみん

はるみん

私も食べ悪阻で、苦労しました😅
    早く落ち着くといいですね😁
    これから出産なのに、エイリアンで例えてごめんなさい💦💦💦💦
    頑張ってくださいね🤗

• 3月1日
  • kiki1225

kiki1225

いえ、とんでもないです!エイリアンの感じわかります笑
    はい、ありがとうございます~☆頑張ります~🎶2人目生まれた後のこと考えると大変そうですが、楽しみです~

• 3月1日
。

体重管理偉いですね!!😭
私は安定期過ぎるまでは体重の事は気にしなくていいと言われ、こまめに食べてました🙄
そしてよく寝ました(笑)
満腹まで食べてしまうと吐いてしまうので、腹7分目までにして、お腹が空いたらスープやパン、おにぎりやバナナなど食べてましたが1時間〜2時間ほどでまた食べつわりが来るのでその前に寝ちゃってましたね😑

• kiki1225

kiki1225

バナナ美味しいですよね、私のつわり期の救世主です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚寝るのがね、良いんですよねわかります。あぁこのまま朝まで行くはずが、やはりトイレも近いしもうスヤスヤの旦那さんが羨ましくてたまらんす。

• 3月1日
🌼

思いますー!!!二人の子やのに何で女だけ!?ってなりますよね😭特につわりと陣痛😭
でも体重管理のことを考えて食べないの凄いです☺︎私なら食べます😂そして寝ます😁

• kiki1225

kiki1225

すみません、ムカムカで全く眠たくなくなり、戦いに敗れ、先ほどちっちゃいあずきバー食べてしまいました。。。あかん私です。。。でもムカムカはましになりました!

• 3月1日
prn

食べづわりつらいですよね…1人目の時は特に酷くて夜中に豆腐食べたり無糖の炭酸水飲んだりしてました(笑)

悪阻も出産の痛みも女の人だし毎日の子育ても女の人の負担の方が大きいし不公平だなーって思っちゃいます💦

• kiki1225

kiki1225

豆腐!美味しいですよね〜参考にさせてもらいます♡
    そうですよね、抱っこ期のときは手首も腱鞘炎になったりしましたし、負担は大きいですよね。そのぶんなのか、ママ~ママ~と本当好いてくれてるんやなぁと思うことも多々ありますし、私しか見れない一面もあるし、と思いつつ日々過ごしてます。子育ても積極的な旦那さんですが、夜中爆睡の旦那さんを見てるとしれーっとなります笑

• 3月1日
  • prn

prn

安いしカロリー低いものを探した結果私の中で一番手頃だったのが豆腐でした(笑)寒いときは湯豆腐でも美味しいし暖かいときはそのままでいいし…楽です(笑)醤油よりポン酢の方がサッパリして好きでした(笑)

私も腱鞘炎もなりました!それでも子どもはおかまいなしで抱っこですし(笑)一番近くで見てるのはママだし子どもは可愛くてほんと幸せなんですが…泣いてても寝れる旦那みてそこまで男女で違う作りにするなよ!って思っちゃいます(笑)うちも子育てに積極的ですし子供もパパ大好きでいいのですが自分がなかなかねれないから余計に寝れるの羨ましいです(笑)

• 3月1日
  • kiki1225

kiki1225

豆腐ポン酢します~♡わかります!全然良いですし、自分はそんな行きたいと思わないんですが、出産までに散々飲んだんで笑、旦那さんは飲み会の回数も変わることなく、週一回のジム通いも変わることなく、精神的には子供ができて背負うものは出来たものの、身体的には全然変わらないよねーって見てて思いますよ。

• 3月1日

気持ち悪さが続くのは辛いですよね

• kiki1225

kiki1225

そうなんですよ。。。早くつわりあけてほしいですが、なかなかですね泣

• 3月1日

退会ユーザー

気晴らしはしてますか?

• 3月1日
  • kiki1225

kiki1225

してます!!映画好きなんで行ったりしてます☆ありがとうございます~

• 3月1日

退会ユーザー

映画いいですね(o^^o)

• 3月1日