※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月になり、母乳が減ってきたため卒乳しようと思っていたが、噛まれて飲まず。明日あげると古いので心配。絞ってあげるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
1歳の息子がいます🌟

皆さま子育てお疲れ様です!
もうお子様も寝られて自分の時間ですね✨
まさに今の私です!笑
起きてる方おられますか👀?
寝る前に質問一つ失礼します!

私は息子が生まれてから授乳は母乳でやってきました!
今月に入ってからは母乳の量も一気に減り
1日1回の授乳でした。それも量は少なめだと思います💦
息子はというとおっぱいを欲しがるわけではなく
あげなければそれで構わないという感じで
私が勝手にあげてるって感じです!
なので来週1歳1ヶ月になるので卒乳しよう!それまでは少なくてもあげよう!と思ってたのですが
今日あげようとしたら噛まれ飲んでくれず、
そのままあげずじまいで今はもう夢の中です😭
明日あげたらおっぱい古いのでよくないでしょうか?
あと数日ですがあげたかったのが本音ですが、、
もしあげるとしたら絞らないと汚いですかね?

コメント

mini

絞らなくてもいいと思いますよ🤔古くて味が悪くて飲んでくれないかもしれないから、それが気になるなら絞ってもいいと思います😊
卒乳が近そうですね♡飲んでる姿しっかり見ておきたいですね😭💕

ぶる

明日あげるならそのままでも
大丈夫だと思います🙆
気になるなら少しだけ絞って
飲ませたら良いと思います✨

私も先月1歳の時に断乳しました😂
終わるの寂しいですよね😭

ママリ


お返事大変大変遅れまして申し訳ありません💦
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

絞らなくても大丈夫とのことだったのであげました!
そしてその数日後卒乳(断乳?)しました!✨
全くおっぱいに執着がなかったので最後もあっけなく終わりましたが
今まで飲んでくれてありがとうと思いました😭!