※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が、股関節痛を陣痛と勘違いし、赤ちゃんに恥ずかしいと思われたエピソードについて相談しています。お腹の痛みに不安を感じることがあります。

皆さん聞いてください(笑)
笑える話か分かりませんが、そんな感じです。
数日前に妊娠8ヶ月に入りました。
今朝、お腹の股関節痛が起きた時にあり、そこの痛みと知らずにびっくりしてテンパって陣痛と勘違いしてしまいました😅
しかし、1時間ほど寝転んで「あれ?にして破水してないし、なんか足動かすと痛いぞ?」ということに気づいて
「あ、股関節の筋肉つってるじゃん!!いたたた…」と起き上がりました(笑)
その後、わが子に「ママのアホ」と言わんばかりに胎動の連打を喰らいました…
わが子は、産まれる前からお母さんの行動はお見通しなんですかね…
すごく恥ずかしくなりました(白目)
最近はお腹(腹筋)が痛くなることが増えてきて、陣痛なのかな?とたまに勘違いしてしまうくらい不安が襲ってきます…
でも、我が子よ。
ママが股関節痛を陣痛と間違えたくらいで笑ってるかのように連打しなくてもいいでしょうが!!(´;ω;`)
という、エピソードです。

コメント

くー

ママも赤ちゃんもいいキャラしていますね😂
笑ってしまいました👍

• みーぜっと

みーぜっと

返信ありがとうございます!(〃艸〃)
    我が家のプレママ生活は、ほんとにコントのような感じですw
    胎動があって撫でながら話しかけると「シーン」として「僕(私?)、寝てますけど何か?」と言わんばかりの動きに変わります😅
    完全に私に似るかもなぁこれわら

• 3月1日
  • くー

くー

私はまだまだ胎動は感じられませんがこうゆう話を聞くと今から楽しみです笑笑

• 3月1日
  • みーぜっと

みーぜっと

そうですよー!早い人で16週目で胎動を感じるらしいですからねっ󾠔
    私も20週くらいで動きがわかりましたよー!
    あかねさんのベビーちゃん、ママからたくさん栄養もらって大きくなって暴れるんだよー!(笑

• 3月1日
  • くー

くー

早く1日、1日終わらないかなって思う毎日です笑笑でも胎動分かるようになったら今まで以上に旦那がくっついてきて動いてる?とかウザそうだから分かっても黙ってようかな🤫笑
    甘いものとかたくさん食べてもお腹出てこないところ見るとしっかり栄養持っていってるみたいなので大暴れしてくれることでしょう笑笑

• 3月1日
  • みーぜっと

みーぜっと

これから本当に楽しみですねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
    私も実家にいるのですが、父(この子の祖父)に「お腹動いてる?」とよく聞かれます!(笑)
    最初はあんなにすごく怒ってたのに、お腹に孫がいるとわかった瞬間から家族の一員として加わるのが楽しみなのでしょうかね…(笑)
    それはきちんとあかねさんがバランスよく食事してるからですよー♥
    私は馬鹿みたいに食べすぎて太って助産師さんに「もうお母さんは太らないでー!!」と軽く怒られました(笑)

• 3月1日
  • くー

くー

検診行くのが楽しみで仕方ないです😁
    父は心拍確認できたばかりの頃に男か?女か?とか早すぎる質問してきて女がいいとうるさいです笑笑
    いやー、米があんまり食べれなくてパンとか麺類多いしデザート何個食うんだよって感じです笑笑
    私も怒られる未来しか見えなくてヤバいです笑笑

• 3月1日
  • みーぜっと

みーぜっと

健診でわが子の姿を見れるのが、母の一番の楽しみなんですよねー!󾠔
    うちの父も「最初生まれてくるなら女の子の方がいいんじゃないか?男だと1人で見る時、性別が違うからぶつからんか心配だから」と言ってました(笑)
    今は大丈夫でしょうけど、中期に近づいてきたら甘いもの控えた方がいあですよー(´;ω;`)
    私、多分来週の検診で高血圧か糖尿病になりそうだと怒られるかもしれないです(笑)

• 3月1日
  • くー

くー

本当楽しみです😍
    男の人って性別こだわるんですかね笑笑性別わかるまでうるさそうです😒
    自分でも食べすぎだし控えなきゃと思ってるんですけどなかなか😭
    糖尿病私もめっちゃ怖い😩

• 3月1日
  • みーぜっと

みーぜっと

うーん、どうなんでしょうか。
    うちの親父曰く、「女の子が好きなのが男の本能だけど、お父さんはそれ以前にMi(私)と弟を育ててきたから、やっぱ性別の違いもみてきたしお前が1番手がかからなかったよ」とのこと。
    妊婦さんは
    妊娠高血圧症候群
    妊娠糖尿病
    に注意しないとやばいらしいです…
    よほどのことがない限り、なることはないかと思いますが😅

• 3月1日
  • くー

くー

なるほど🤔でも私は男の子の方が欲しいんですよね🙄
    血圧は今日おじいちゃん達が使うような無料のやつで測ってきたので大丈夫です😋👌
    糖尿病だけが不安ですが頑張ります💪

• 3月1日
いーきー

赤ちゃんにはお見通しですね\( ˆoˆ )/
不思議なことにお母さんの嬉しい気持ち、楽しい気持ち、悲しい気持ち、辛い気持ち全部伝わるんですよね〜😌💕

ちなみに私は陣痛来ても破水は何時間もせず、生まれる寸前に人工的に破水させましたよ!!

1時間足つってるのは辛過ぎますね😂

• みーぜっと

みーぜっと

返信ありがとうございます!
    陣痛がきても、破水しないことってあるんですねー。
    お勉強になりました󾠔
    そうなんですよ、ほんとに感情筒抜けてます😅
    だからか、うちの子はすごく私と漫才をしてるかのようなやりとりになってしまいます(笑)

• 3月1日
mekm

妊娠中ちょっとお腹らへんが
痛いのが続くだけで陣痛!?って
思いますよね🤣🤣

私夏場の出産でしたが
産む前に歩けって言われて
坂道とか散歩してて
ただでさえお腹重たいし太ったし
汗めちゃくちゃかいて
破水したかと思ったことあります🤭

• みーぜっと

みーぜっと

返信ありがとうございます!
    そうなんですよ…腹筋がどうしても痛くなってしまって、股関節や恥骨や腰も痛いのでもうママになる前におばあちゃんじゃん!と1人ツッコミ…😅(笑)
    夏場の出産は大変そう…
    汗たくさんかいたんですね。
    お腹も重たいのに汗だくで歩くとなると、水分取らないとしんどそう…

• 3月1日
  • mekm

mekm

お子さん生まれても楽しく
    育児できそうですね~🤣💓
    いまからまだ
    お腹重くなるから大変ですね😭

水分もですし途中で引き返すのも
    歩きだから大変だし暑いし
    もう夏場は嫌だって感じでした(笑)
    破水!?と思ったりした私ですが
    結果人工破水でしたけどね🤔

• 3月1日
  • みーぜっと

みーぜっと

しばらくはシングルで育てていくので、楽しくしっかりと育児していけたらなと考えてます(*^^*)
    そうなんですよ、助産師さんに「これ以上太らないでね」とストップかけられるくらい太ってしまって、余計にお腹がきついです(笑)
    夏場の妊娠中のお散歩…ひえぇ(><)
    お子さんは2歳半なんですねー!
    きっとこれからもっと活発になっていくんでしょうねー!

• 3月1日
  • mekm

mekm

わたしも最近までシングルでした🙁
    すーぐおっきくなるので
    小さい動き回らない時期を
    楽しんでください☺️💓
    たのしみですねー\(^^)/

それは😨
    でも仕方ないですよね🤔
    わたしも23キロ太りました🤔

活発悪ガキで手に負えないです🤣

• 3月1日
  • みーぜっと

みーぜっと

おおっそうなんですねー!
    シングルは大変だけど、このこの笑顔と成長が見れればそんなの痛くも痒くも感じない自信だけはあります←
    ありがとうございます(〃艸〃)
    暴れんぼさんも好きなので、近所迷惑になら内容なるべく外で走らせて疲れさせて寝かせたいですね(ずる賢いママだ私←)
    23キロ…それは大変だ😅
    出産の時大変でしたか?
    わ、悪ガキ…(笑)すごく活発的な元気な女の子なんですねっ!
    たくさん遊んで食べて寝て、すくすくと育っていくのが目に見えます(〃艸〃)

• 3月1日
  • mekm

mekm

大変でしたが笑ってくれるように
    なった時や見てるだけで
    ものすごく癒されますよ~🤣💓

いままさにそれしてます!!(笑)
    毎日毎日遊び倒してコテっと
    寝てもらいます(笑)すごく楽☺️💓

それが4時間半で生まれて
    とっても安産でした🤣(笑)

標準こえるでかさです💓(笑)

• 3月1日