※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

トイトレを始める際に必要なものや始め方について教えてください。おまるタイプとステップつき便座、どちらがいいでしょうか?ありがとうございます。

1歳半になる子供のトイトレを始めようかと思っているのですが、まず何が必要でしょうか? トイレに付けるステップつきの便座でしょうか?おまるタイプでしょうか?

明日買いに行くのですが、どんなタイプの物を買ってどんな風に始めたらいいのかわからないので教えて下さい(..

コメント

mAar

オマルで、便座を外して、トイレに装着する、両用を買ってはいかがですか。アンパンマンのそのタイプを使っています。

• ごま

ごま

あやあいママさんありがとうございます^^  それなら便利そうですね😲!
    そのタイプで探してみます😌

• 3月1日
さーゆー

トイレの補助便座でいいと思います!
オマルだと使ったあとの片付けがめんどくさいです…😅

• ごま

ごま

さーゆーさんありがとうございます^^

やはりそうですよね...おまるタイプはやめておきます😌

• 3月1日
EHまま

まず便座にまたがっておしっこする事を覚えさせたいならオマル。
トイレに行っておしっこする事を覚えさせたいならステップ付きの便座だと思います(°▽°)
私はトイレに行ってする事を覚えさせたいので、ステップ付きの便座買う予定でいますよー😎

• ごま

ごま

ゆりぴさんありがとうございます^^
    まずは トイレに行っておしっこ の練習ですかね😌
    そしたら便座につける物を選んできます(*^^*) よく考えたらオマルなんて賃貸狭すぎて置く場所がない程でした(^.^;笑) 

ありがとうございます😌

• 3月1日