※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
子育て・グッズ

お宮参りの撮影で、料金や時間に悩んでいます。別日に撮影する場合、赤ちゃんの着物は貸し出し可能でしょうか?また、購入やレンタルの方法についても知りたいです。

お宮参りに行くんですかスタジオアリスで予約したんですが撮影3000円だとおもってたらプラスアルバム料で二、三万いくと聞きました。あと結構撮影時間もかかるようで悩んできました。
初めは
9:30スタジオアリスで撮影
12:00お宮参り
13:00おくいぞめ
だったのですが撮影は違う日にしようか考えています。その場合はまったく違う日でも赤ちゃんの掛けてある着物?みたいのは貸してもらえるのでしょうか?
赤ちゃんの着物は撮影したら貸し出しあるんですがスタジオで撮られてない方は購入してるんてすか??それとも何処かでレンタルですか?

コメント

まこ

当日のみしか貸出のないところ、別日でも貸出してくれるところ、お店によりけりですので問い合わせる事が一番かと(´・з・`)

私もはじめPUKUPUKUさん同様の予定をたてていましたが、息子が疲れてぐずりそうだし、私も疲れそうだったので別の日に予定を変えました(T_T)

ちなみに着物は買いました。

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

コメントありがとうございます❗
    今近場で他の写真屋さんも検索してます(^o^;)息子さんはやっぱり当日ぐずりましたか??

• 9月27日
  • まこ

まこ

まだ行っていなくて、来月頭の予定です(´・∀・`)

でも最近の日中や外出時の時の様子を考えると多分ぐずるだろうな〜と思うのと!時間に追われてバタバタしそうだし…(ーー;)

なのでお食い初めは100日に自宅で、お宮参りはその4日後に両家親と行きその後に食事だけ、落ち着いて後日写真館に行くようにしました。

• 9月27日
  • PUKUPUKU

PUKUPUKU

今からなんですね!そのスケジュールならゆっくり進められそうですね\(^o^)/2ヶ月から色々出掛ける用事も出てきて泣いてだっこしてるとあっとゆう間に時間過ぎてきますもんね~😱
    良いお宮参り&おくいぞめになるといいですね(*´ω`*)

• 9月27日

スタジオアリスでお宮参りの写真とりました(*^^*)

さすがプロだけあって、うまく赤ちゃんをあやしながら、ニコッとした瞬間にすごい早さでシャッターをきります。
撮られる方もすごく楽しいです♪

ただ、どんな写真を撮って購入するのかある程度決めてから行った方がいいです!

決めずに行った私たち、
夫婦と赤ちゃん、
夫婦とばぁばと赤ちゃん、
ばぁばと赤ちゃん、
赤ちゃんだけ(お宮参り衣装バージョン)
赤ちゃんだけ(お食い初めのセット)
と、あれよあれよと何パターンも撮られ、どのパターンを買うかは自分で決められるのですがセールスの上手な店員さんに乗せられてしまい結局全部買ってしまいました(笑)

1ショットが5000円+撮影料なので
とんでもない金額になってしまいます(笑)

衣装は貸してくれます。
借りた衣装もお宮参りに着ていって大丈夫ですが、
全然クリーニングとかされていないみたいで私が見たのは襟元がまっ黄色になっていました。

年賀状の写真もアリスで
羊の衣装を着せて撮ったのですが
羊なのに黒ずんでて、撮影が終わったらボリボリと掻いていました💦

私が撮った店舗での内容です。

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

たくさん撮られたんてすね!時間かかるのはそれだけちゃんと撮ってくれてるって事ですもんね✨衣装そんな感じだったんですか…(||゜Д゜)
    赤ちゃん痒くなっちゃうの可哀想ですね(・・;)アリスにしようか悩んできました(笑)
    早く終われそうな所色々検討してみます!

• 9月27日

退会ユーザー

私も撮影が終わってから
    『アリスの衣装きたなかった…』
    ってママリでつぶやいたら、
    それって有名ですよ~っていう回答を寄せられました💦

撮ったことのある人やママリで事前に情報集めるのは正しいと思います!

もし着物を買って持ち込むのであれば、なにも問題ありませんよ(*^^*)
    親の顔も財布の紐もユルユルになる写真を撮ってもらえます♡

• 9月27日
  • PUKUPUKU

PUKUPUKU

有名なんてすか~!初めて聞きました(・・;)質問してよかったと思いました(*^^*)(笑)
    今はクーポンをいただいたのでスタジオキャラット?にしようか検討してます☆
    両家集まるので少し緊張しますが楽しみですし早く写真かざりたいです(*´ω`*)

• 9月27日
ちーりん

スタジオマリオですが撮影しました。
撮影料が3千円で衣装が着放題です。生後3ヶ月くらいに行ったのですが長時間はしんどいと思い2着のみにしました。
最後は疲れて寝てましたよ。
撮影料の他にアルバムや写真立てにお金がかかります。買えば買うほどかかります。
アルバムや写真立てにした写真はCD?データ?(5千円くらい)に入れて購入が出来ます。必要な分だけアルバム等にして他の飾るのはCD?にして焼き増ししました。

産着はあったので持参しましたのでレンタルは出来るのかわかりません。

10時に撮影開始して12時に終わりましたよ。
13時からお宮参りしましたが、お宮参りは疲れて寝てしまい、全く起きてくれませんでした。

写真可愛いのでついつい沢山購入して高くなりますよヽ(´o`;

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

2着でも二時間かかるんですね~😱みなさん着るものは購入してあるんですね!CDに写してしまえば安くすみそうですが確かに可愛くていっぱい買ってしまいそうですねー(;゜0゜)

• 9月27日
®️

私は3カ月のママです!
先週、スタジオアリス、お宮参り、お食い初めをその日に済ませました笑
正直めっちゃ大変でした。笑
スタジオアリスは3時間ぐらいかかり、代金は5万5千しましたよ!やっぱり可愛いから買っちゃいますよね。。。(>_<)
別の日にした方があかちゃんもお母さんたちも楽だと思いますよ(≧∇≦)

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

じゃあ今の私と同じプランですね!三時間ですか~😱じゃあ今のスケジュールだと時間おしてきちゃいますよね(;゜0゜)
    アリス以外で早く終われる所にするか…もう予約してあるんで早く検討してみます!五万五千円ですか~!私も写真みたらとまらないかもです(笑)

• 9月27日
ばぶ

こんにちは(*^^*)
アリスの衣装は別日でも貸してもらえますよ。
週末ともなれば、撮影から購入まで4時間くらい掛かるので時間に余裕をもって行かれた方がいいと思います。

私の場合は、
10時〜14時アリス撮影
15時〜16時30分お宮参り
神社への車移動に時間が掛かったのもあるんですが、昼食を取る暇もなくバタバタでした^^;
神社での写真撮影も日が落ちそうな時間になってしまったのでほんとに焦りましたσ^_^;

結果として娘を長時間連れ回してしまい、疲れた様子で可哀想でした。
当時、衣装を別日に借りれると知ってれば撮影とお宮参りは別々にしたかったなと思いました。

ご参考までに^^

どうか素晴らしい日になりますように♡

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

別日でも貸してもらえるんですね~!それだと焦らず時間延びても良いですね✨
    四時間撮影は大変ですね(;゜0゜)赤ちゃんも疲れちゃいますもんね(・・;)
    違う日にするか写真屋さんを近場で違うところ検討するか考えてみます!
    良い日になるようスケジュール考えますね(●^o^●)

• 9月27日
So_mama♡

機嫌が悪くなるかもと
思い、お宮参りとスタジオアリスでの撮影は別の日にしました。
案の定お宮参り、お食い初めは
機嫌が悪くなったり良くなったり
でしたし、スタジオアリスでは
プロの人が笑わせてくれるのですな私達も子供も疲れます笑
なんせ人が多い!バタバタだったので子供も着替えで眠かったり
大変でした(T_T)
そしてアルバム料金ですが
撮影で疲れてるところに
いろいろオススメを言われます。
結果、フォトフレーム、アルバムは義両親用、七五三など追加で
いれれるアルバム、100日の写真たて、合計約六万はぶっとびました笑
賢い人はアルバム1個で十分ですって言ってる人もいました。
義両親用にプレゼントなければ
私達もアルバム1個だけで
すませれましたが仕方ないです笑
可愛いのでどうしても記念、、!
と思って買ってしまいますね笑
二人目はアルバムだけに
しようと思います。笑

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

別日にしたんですね!大安とゆうこともあって人が多いのも心配です(^o^;)凄く疲れそうですね(T_T)我が子は可愛いですが値段はね上がりそうで恐ろしいです~(泣)
    別日にするかもう少し早く終われそうな写真屋にしようか検討中です(*´ω`*)

• 9月27日