※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

添い寝について、どんな体勢で寝ているか気になります。子供と一緒に寝るとき、みんなはどうしていますか?世の中のお母さんは、どんなふうに添い寝しているのでしょうか?

添い寝について教えて下さい!

よく、添い乳してそのまま添い寝する事が多いです。みなさん、どんな体勢で添い寝してますか??

うちは、子供を寝返りで潰さないか心配だし、子供が動いて私にぶつかると私が起きてよく眠れないので、極力子供から離れて寝てますw

ですが、子供が腕を全開に開いて幅とって寝てる上にふとんはシングルサイズだしでなんだかんだで私は小さーくなってキツキツ寝てるんですw

世の中のお母さんってみんな私みたいに小さくなって寝てるのかなー?と疑問に思って質問してみました。

前は添い寝ってもっと愛情たっぷりでステキなイメージだったのに現実は。。

コメント

こうのとり

うちはキングサイズに子供と二人なので広々寝れてます😆✨
添い乳して寝たら少し離れて寝ます💡

  • まる

    まる

    キングサイズいいですねー!!
    羨ましいです!

    • 3月1日
ゆじゅあ

腕枕をして身体丸め、胸がわたしの方を向くように添い寝して寝かしつけてたはずが、大の字になって布団の2/3は子供が独占してます(笑)
わたしも小さくなってます🤗笑

  • まる

    まる

    腕枕ですか!!すごい!
    やっぱり子供が大きく寝ちゃいますよね〜w

    • 3月1日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    寝るまでやってます(笑)
    丸くするとすぐ寝てくれるので、寝たらこっそり腕抜くといつのまにか広々寝てます(笑)

    • 3月1日
  • まる

    まる

    丸くするって子供を丸くして腕枕してるんですか??
    かわいい😍

    • 3月2日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうです!
    わたしは横向きに寝て片足を上げて子供の足を丸める形で固定して上げてます!

    • 3月2日
Chii♡⃛

私も添い乳してます!
うちの子は私と一緒に寝ないと
ぐっすり寝てくれないので、
夜寝る時は添い乳で私と一緒に
寝ていく感じです!
そろそろやめた方が良いのかな、、と
思いつつ、添い乳だとすぐに寝てくれて楽なのでなかなか卒業できません💦

うちの子も両手バンザイして寝るので
私もちいちゃくなって寝てます😂

  • まる

    まる

    添い寝のほうがぐっすりですか。
    いいですね^_^
    やはりママは小さくなって寝るんですね。

    • 3月1日
たみ

私も添い乳をしてそのまま添い寝してます
ある程度すると目が覚めて服を整えて
起こさないようにそーと離れて寝ます😪

セミダブルなので腕を全開開いてても
余裕あるのでシングルは旦那行きにしましたw

  • まる

    まる

    それいいなーと思いました!
    うちは今旦那が前から使ってたダブルに寝てて、私と子供がシングルなので取り返そうと思いました!w

    • 3月1日
まーまぱぱん

添い乳って、放ったらかしになったりとなかなか他人には見せられないぐらい面白い絵になっちゃいますよね。

わたしも小さくなってました。
今添い乳していませんが、まだ、小さくなってます。大の字で寝てるから、悪いなぁと。笑

  • まる

    まる

    わかりますー!
    おっぱいしまうの忘れたりしちゃいますもん!w
    やはりママは小さくなってるんですね!

    • 3月1日
あやや大好き♥︎︎

私もシングルの布団でキツキツで寝てました笑
きょーつけしながら寝る感じです😴

  • まる

    まる

    同じくですー!!
    最初私も壁等子供の隙間でぴーんとなって寝てましたが次第に子供を向こうに寝せるようになってきました!

    • 3月1日
バルタン星人

私はもともと夫婦でねてた
ダブルで子供と寝てます!
シングルを買い足して
旦那はそれで寝てます

  • まる

    まる

    それいいですね!!
    うち、その逆なのでそろそろでかいほうを取り返そうと思います!w

    • 3月1日
deleted user

潰してしまいそうで怖いので添い乳はしたことがありません(*_*)
キツキツで寝るの分かります!
子供と2人でダブルベッドで寝てますが2/3ぐらいは息子に取られてわたしは寝返りもできません(笑)

  • まる

    まる

    わかりますー
    寝返りできないと朝起きたとき疲れあんまり取れませんよね。

    • 3月1日
ちぃ

わたしもシングルで添い寝してるので
すごくキツキツです( *¯ㅿ¯*)w

  • まる

    まる

    シングル添い寝キツイですよねぇ。
    ほんとに自分ものびのび添い寝されてる方っていないですねw

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

シングルで一緒に寝てます😊
だいたい子供は腕広げてるので私も離れて端の方で寝てます(笑)
身体休まってるのかな?って感じですよね(笑)

  • まる

    まる

    そーですー。。
    よく毎日こんな睡眠で私達頑張れますよねw

    • 3月1日