※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

離乳食に必要なものについて、ブレンダー以外におすすめの食器などがあれば教えてください。ブレンダーがあれば裏ごしやすりばちはいらないと聞いたが、本には書かれているのでよく分からないです。

先輩ママさん教えてください!!
来月から離乳食です\(^_^)/
ブレンダーを購入しようと思っています!!
あとは何があればよいのでしょうか??
食器などおすすめがあれば教えて下さい❤❤

本を見ると裏ごしやすりばちとか書いていてるのですがママリで見かけた時にブレンダーがあればいらないと書かれていたような気がしてあまりよく分かりません😭

コメント

まーまぱぱん

我が家はブラウンのブレンダーを使っています。すり鉢買ったけど使ってない...笑

• ぴ

コメントありがとうございます😆💕
    私もブラウンのブレンダー購入予定です\(^_^)/
    本には色々必要と書いているので実際どれが必要なのか分からなくなってきました😭😭
    すり鉢使ってないのですね😅
    参考になります❤

• 2月28日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

正直なところ、離乳食に使ってるのは細長い入れ物と、ブレンダーの細いやつだけです。でかいやつは置いてるけど、お好み焼きの時にキャベツのみじん切りするぐらい...笑

• 2月28日
  • ぴ

そうなんですね😭
    私お好み焼きも家でするかな??なので使わないかもしれません。笑

• 3月1日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

わたしはよくミックスジュースを作るのですが、それでもあの、でかい方は使いません。笑

• 3月1日
なつこ

うちは今2回食になったばかりですが、逆にすり鉢と濾し器だけで充分まかなえてる感じです🙁💦

とろとろ期を終えてもブレンダーを使う予定がなかったので、私は購入しなくてよかったと思いました!
あとは100均の軽い食器と、ベビー用品店で買ったスプーンを使ってます😆❤️

• ぴ

それがあれば大丈夫なんですね💓
    それ聞くとブレンダー買うか迷ってきました😭😭
    100均の食器でいいんですね❤
    すごく参考になります!!
    ありがとうございます😆💕✨

• 3月1日
  • なつこ

なつこ

100均のも可愛いものが多いし、小さいものは本当に充分だと思いますよ〜😆❤️!

• 3月1日