※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
雑談・つぶやき

京都市西京区の桂駅周辺に住んでいます😄専業主婦の為、保育園などに行っ…

京都市西京区の桂駅周辺に住んでいます😄
専業主婦の為、保育園などに行っていない為ママ友がいません。
子供と毎日どこに出かけたらいぃかわからず、公園ばかり💦いい所あれば教えてください😄ママ友なってください😄

コメント

ぞうさんのあくび

私は京都市南区在住の妊婦です。今20週初妊娠です。新米ですが良かったら仲良くしてください。
桂川イオンにはたまに足を伸ばしますよ😃

• ガチャピン

ガチャピン

こんばんは!😄お返事ありがとうございます!是非仲良くしてください!
    今私も二人目を妊娠中です😄
    桂川イオンには週2.3で居ます😂

• 2月28日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

先輩ママさんと知り合いになれるのは心強いです😆

• 2月28日
  • ガチャピン

ガチャピン

毎日試行錯誤の連続でバタバタしてるだけなので、なんの役にもたてないかもしれませんが😂笑

• 2月28日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

そうなんですね💦上のお子さんもまだ小さいですしそれで妊娠されているのですもんね。すごいと思います✨
    先輩ママのご意見は参考になるし、話すだけでも心強いので助かりますよ♡

• 3月1日
  • ガチャピン

ガチャピン

ちょっと想定外
    の妊娠だったので、子供は可愛いし、結果的には嬉しいですが、今からうまれた後の事を考えるともう不安で仕方ないです😂

• 3月1日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

産むのも大変ですけど育てるほうがこれからもっと色んな大変なこと待ってそうですよね💦私も今のうちに覚悟しておきます(笑)
    他のママさんたちの話す、児童館のお話が興味深いです。同年代の子供と遊べる絶好のチャンスですね😃♪私も積極的に利用していきたいなぁ。

• 3月1日
  • ガチャピン

ガチャピン

毎日色んな問題起こしてくれるので、面白いですよ😂笑
    私もいぃ情報いただいたので、行ってみようと思います😄

• 3月1日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

ははは(笑)可愛い悪魔とかゆいますもんね! 今日は風がえぐいですね!気をつけて外出してください💦

• 3月1日
  • ガチャピン

ガチャピン

ホント小悪魔ですよ😂

外がガタガタ、ビュービュー💦怖いですね〜

• 3月1日

わー☆私も西京区に住んでいます!!桂駅周辺…ちょっと離れていますが最寄り駅は桂駅です!
私も専業主婦で保育園には行かせておらず(と言うか行けるはずもなく💦)児童館や公園ばかり行っています!桂川イオン3階のフリースペース?でたまに遊ばせています♪旦那がいれば車で出掛けるのですが(>_<)

• ガチャピン

ガチャピン

こんばんは!お返事ありがとうございます!😄
    桂川イオンでお会いしてるかもしれないですねー!😄私もよくフリースペースの所行きます!人が多くて断念する事も多いですが💦

• 2月28日

退会ユーザー

多いですよね💦3~4歳、それ以上の子がいることもあるので様子を見ながら遊ばせています(^^)児童館と公園の交互なので、他に遊ぶ所ないかな〜と日々探しているのですがなかなか(((^^;)児童館も、桂や桂東など行ってみようかどうしようか…と悩みつつ同じ所ばかり行っています(>_<)

• 2月28日
  • ガチャピン

ガチャピン

大きい子が多いとちょっと怖くて遊ばせられないですよね💦踏まれそうで😂
    児童館は行ったことないです💦どんな感じですかー?

• 2月28日

退会ユーザー

そうなんです💦お母さんが「小さい子がいるよ」と言ってくださると、その子も振り返って少し離れたりしてくれるのですが、何せ息子はお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きみたいで、誰でも追いかけちゃうんです(((^^;)
    私が行っている児童館は桂徳なのですが、曜日で0歳児クラス・1歳児クラスと分かれているので行きやすいですよ♪10時から開いていて、11時からは皆で歌を歌ったり手遊びしたりしています(^^)壁に無駄にキャラクターのシールが貼ってあったりしないし、部屋は少し狭いかな?という感じですが、だからこそ目が行き届きやすいです!私はママ友がいないのですが、グループができていても輪に入ることもできますし!とある児童館に行ったことがあるのですが、そこはお母さん達が子供を放置する人が本当に多くて、部屋も無法地帯と化していました💦え?お母さんどこ?と思うことばかりで2度と行きたくないって思いました(>_<)

• 3月1日
  • ガチャピン

ガチャピン

人懐っこいお子さんなんですね💕

児童館楽しそう!今度行ったみたいと思います!😄ありがとうございます!!

• 3月1日
あや

最寄駅が西京極です😮
私も桂川イオンはたまに行きます!

• ガチャピン

ガチャピン

お返事ありがとうございます!😄
    西京極近いですね😄お子様はおいくつですかー?

• 2月28日
  • あや

あや

来週8ヶ月なります👶🏼

• 2月28日
  • ガチャピン

ガチャピン

8ヶ月!!可愛いですよねー💕

• 3月1日
smile

こんにちは!桂駅の周辺にお住まいなんですね
「いっぽ」という児童館ご存知ですか?10時から4時まで無料の児童館なのですがおもちゃがいっぱいあってとても楽しいですよ(^ ^)日、水曜日はやっていません

• ガチャピン

ガチャピン

お返事ありがとうございます!
    是非行ってみようと思います
    !!子供を連れて遊べる所がなかなかわからなくて💦助かります!

• 3月1日
ハルハル

桂駅近辺に住んでいます。週2ペースで桂川イオンをグルグル回ってます。
何回か出てきてるいっぽにたまに行きます。いっぽではたしか明日フリーマーケットあったと思います。初めてなら行きやすいと思います。いっぽのブログにイベントのカレンダーとか様子が載ってますよ。

• ガチャピン

ガチャピン

私は今から桂川のオアシスの方のスイミングに行ってきます😄
    いっぽ、是非行って迷えと思います!ありがとうございます!!!

• 3月1日
a

こんばんは☺️私も桂駅から10分くらいのところに住んでます✨
私も妊娠中に退職し、今は専業主婦で近くにママ友が居ません😭
紹介されてた「いっぽ」の児童館の近くに住んでます!
ガチャピンさんはどの辺りに住まわれてるんですか?😚

• ガチャピン

ガチャピン

こんばんは!
    私は東口側ですが、いっぽまで6.7分で着く距離なので、ものすごくご近所さんですね!!

• 3月1日
彩

こんばんは😊桂川イオンまで徒歩10分圏内なので、妊娠中から散歩&ウォーキング目的でよく行ってますよー!
こちらに引っ越して来て2年くらいなんですが、知り合いが全然いなくて
イオンか近くを散歩する毎日です。
児童館にはヨガとかのイベントの時に遊びに行っています。
生後6ヶ月くらいから0歳児サークルみたいなのに行ってたんですが、
グループか出来ててなかなか打ち解けられず…休みがちに。
「あれ?こんなに人見知りやったっけ?」って自分でもちょっと驚いてます。
娘のためには同世代の子たちとの関わり合いを持たせた方がいいと思うので頑張らなきゃなぁーと思ってるんですけどね。
最近は気晴らしにと足を伸ばして、こどもみらい館にも遊びに行っています。
月に1、2回イベントに参加して、一階の大きな遊びのフロアで遊んで
少しだけ発散しています!

• ガチャピン

ガチャピン

こんばんは!
    引っ越して来られる前はどこにいらっしゃったんですか?😄
    サークル!私も断念してしまいました…。同じく、グループが出来ていて、全く話しかけられず…隅の方でベビーと遊んでました😂
    すごい!こどもみらい館まだ行ってないです!楽しいですか?😄

• 3月1日
  • 彩

返信ありがとうございます😊
    京都の前は大阪から引っ越して来ました!
    私の実家が滋賀なので妊娠を機に少しでも近い方がいいかなーって。
    ガチャピンさんはずっと京都ですか?
    途中からの参加だったので、出来上がってる中にはなかなかは入れないですよね…😞
    子どものため!って割り切ればいいんですけどね。
    こどもみらい館は広々スペースがあってハイハイして楽しんではります😊
    まだちびっ子さんなんで遊べるものは限られてますが、大きな遊具とかがあってもう少し大きくなったらもっと楽しめると思います♪
    遠いのでなかなか行けないですが、もし機会があれば行ってみてください☆

• 3月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

大阪京都滋賀…近畿を網羅されてますね😂笑
    私はほぼ京都です😄

調べていて、こどもみらい館というのがあるのは知っていたのですが、なかなか行く思い切りが出なかったのですが、今度頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月2日