※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝かせ方に悩んでいます。添い乳から添い寝に変えようとしたが泣いてしまい、後悔しています。ネントレが遅いか心配しています。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月の娘がいます!もともと寝ぐずりが酷く最初はゆらゆら抱っこで寝かせてきましたが重くなったので、添い乳に変えました!最近夜中5.6回起きるようになったため、添い乳をやめ添い寝のネントレを始めようと本日トライしましたがギャン泣きであまりにも可哀想でゆらゆら抱っこに変えました!少し愚図りましたが、30分くらいで寝てくれました( ; ; )あんなに泣く娘をみると、添い乳しなければよかったと後悔してます。
今の月齢でネントレできてないのは遅いですか?
皆さんはどうやって寝かせてますか?
添い寝で寝てくれると投稿があり、いつかそんな日が訪れるのかと心配しています💦

コメント

うちネントレは1歳弱?くらいでしたよ!笑

6ヶ月なんか添い乳しかしたことありません(笑)
断乳後ネントレしましたが寝てくれるようになりましたよ\(^o^)/

今しかない授乳期なので焦らなくていいとおもいます💕
頻繁に起きるから添い乳で横になりながらのほうが楽でしたし😋😋

1歳すぎて添い寝ですんって寝るようになりました💕

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

そう言ってもらえて少し安心しました!ありがとうございます( ; ; )💓
    お昼寝の時はどうやって寝かせていましたか??

• 2月28日
まぁぁぃ

うちの長男も添い乳してたので、辞めるときギャン泣きでしたが、数日お互いに耐えてトントンとかで寝てくれるようになりましたよ(^^)
うちはもっと遅い9ヵ月とかでしたが、1週間ほどですんなり寝てくれるようになり今は何もせずただ寝た振りすれば寝れます(笑)だから今からでは遅いとかはないのかなと思いますよ(^^)

たぁこ

うちは添い寝で寝てくれたのは5ヶ月まででした。(添い乳はしたことありません)

それ以降はズリバイ始まって、添い寝してもすぐに脱走されて意味なくなったので勝手に寝るのを待つようになりました。

お母さんもお子さんも楽な寝方を見つけるのがネントレなので添い寝にこだわらなくてもいいと思いますよ。

smile

うちは8ヶ月までおっぱい星人が吸い付いていました(о´∀`о)添い乳で寝てました( ´-`)仕事復帰があるので断乳を決断して3~4日はギャン泣きすごくてヤバかったですが、だんだん落ち着いて、乳なしで寝れるようになりました!もちろんだっこせず(^^;
6ヶ月でネントレは遅いとは思いませんよ☺
夜中5~6回起きるのはなぜでしょうね(,,・д・)けどいつだったか覚えてないけど、そんな時期はあった気がします!夢を見るようになる時期と言うか、昼間の興奮が寝ているときに思い出されるとか、夜泣きの時期がありました!
そんなときはもう、乳だしっぱで寝てましたよ(; ̄ー ̄A((笑 乳でもダメなときはありましたが、一時的なものでした(^^; 
早く落ち着くといいですね☺