※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお☆
子育て・グッズ

一年中半袖肌着を着せてるかたいますか?半袖肌着プラスカバーオールでもお腹に汗疹ができてしまいます。室温は20度です。

一年中半袖肌着を着せてるかたいますか?
半袖肌着プラスカバーオールでもお腹に汗疹ができてしまいます。室温は20度です。

コメント

やま

寝る時以外はずーっと半袖肌着ですよー!
就寝時は、布団蹴ってしまって寒そうなので長袖にしてますが
日中はたくさん動くので
我が家は半袖肌着で十分です!
ちなみに道民です🤔✨

• かお☆

かお☆

コメントありがとうございます。
    半袖肌着でも大丈夫ですよね。なかなか、汗疹にならない服装が見つからず困っていて。

• 2月28日
もくもくふゆぅーん

我が家も年中肌着は半袖です😊素材は綿100ですか?寝る時も20度ですか?

• かお☆

かお☆

コメントありがとうござます。綿100%にしてます。寝るときはエアコンつけないので、16度くらいです。

• 2月28日
COCORO

ずーっと半袖着せてましたよ!
体温が高いからしかたないかと思いますよ!なので定期的に1日3回とか?朝昼晩で着替えさせたり…夏場は朝昼晩とウンチした時はシャワーしたり沐浴のベビーバスにお湯張って汗流したりさせてましたよ☺️

あとは皮膚科でお薬もらって塗ってあげたりしてますよ!!

あとは着てる服の素材をきにするとか?ですかねえ。

• かお☆

かお☆

コメントありがとうござます。やっぱりこまめに着替えたり、シャワーしたりすることが大切なんですね。
    皮膚科でもらったお薬は塗るとよくなるけど、またできてしまいます。

• 2月28日
  • COCORO

COCORO

1番は汗を拭き取るだけでなく取り除いて気持ち悪さをなくさないと薬だけ塗っても繰り返していくだけですよね💦我が子は皮膚が弱いから定期的にそのようにしてます!

もう少し室内温度下げてみては?
    湿度は高すぎてませんか?!

• 3月1日
とー

私も同じような服装で同じ室温ですが、どうしても体にポツポツと湿疹ができます。
かかりつけの小児科でお薬もらっているので、朝昼晩とつけていますが、
お医者さんからは、この頃の赤ちゃんなら仕方ないから、こまめにがんばってと言われました(´•ω•ˋ)

• かお☆

かお☆

コメントありがとうござます😊
    皮膚が強くなるのを待つしかないですかねー。早く良くなってほしいですよね。

• 3月1日