※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

一歳の息子に納豆をあげていますが、納豆のタレはまだ駄目ですかね?みなさんはどのようにあげていますか?

一歳の息子に納豆をあげていますが、納豆のタレはまだ駄目ですかね?みなさんはどのようにあげていますか?

コメント

はち

私は2滴、3滴くらいをかけてます。 何もかけてない納豆ってなんか苦いなーと感じるので😓

• CC

CC

そうですよね💦納豆のタレを買ったのですが、結構しょっぱいので、不安になりました😱

• 2月28日
  • はち

はち

全部入れると1歳児にはしょっぱいですよね😥 最初の頃は納豆本来の味?に慣れて欲しかったのでかけてませんでしたが最近少しかけるようになりました! 納豆ベトベトで母泣かせですが子供はよく食べるのでうちも納豆はよくご飯に出します☺️

• 2月28日
  • CC

CC

ありがとうございます!わかります!ベトベトで臭いので(泣)になりますよね😅子供も美味しい方がやっぱり食べますよね💦

• 2月28日
☆ミ

既にかけています。
半分くらいかなー

• CC

CC

ありがとうございます!結構しょっぱいので悩みましたが、納豆だけだとキツイですよね😱

• 2月28日
ゆきんちょ

少し入れてます🎵大好きみたいで、よく食べます☺️

• CC

CC

ありがとうございます!やっぱりタレかけた方が美味しいですよね!

• 2月28日
ひな

1歳過ぎから普通にタレ入れてあげちゃってます(°_°)ダメなのですかね?でも大人用?みたいに昆布タレとか明太タレとかじゃないパワーキッズひきわりという納豆あげてます😌

• CC

CC

ありがとうございます!そんな納豆あるんですね!買いたいです!どちらで買えますか?

• 2月28日
  • ひな

ひな

スーパーに行ったら大体ありますよ☺️
    3つ横に繋がったやつでピンク色のパッケージです🙌
    私は納豆のみでは食べさせた事ないですが
    キャベツ、納豆、ツナなどでお好み焼きにしたり、豆腐、ほうれん草などと和えて食べさせたりしてます😊

• 2月28日
  • CC

CC

ありがとうございます!探してみます✨色々レシピ教えて下さりとても参考になりました!

• 2月28日
べびたん♡

息子にはひき割り納豆あげてます!
タレもかけておやきにして食べさてます😊
パクパク食べてくれますよ★

• CC

CC

ありがとうございます!普通に納豆あげるときもタレかけますか?おやきはどのように作るんですか?

• 2月28日
  • べびたん♡

べびたん♡

普通にはあげてないです!
    おやきは納豆半量に鰹節少量、
    卵半量に大さじ2くらいのごはんを混ぜて焼いたり、
    野菜沢山と納豆と混ぜて焼いたりしたのをあげてます^^

• 2月28日
  • CC

CC

ありがとうございます!おやきが人気ですね!

• 3月1日
てんこ

いまだに減塩醤油2、3滴にしています。

• CC

CC

ありがとうございます!減塩醤油良いですね!

• 2月28日
ルシファー

2滴くらいだけ垂らします。

もったい無いので、納豆の残りと、残りのタレを使って、お好み焼きを作ります。

このお好み焼きが、かなり子供が好き過ぎてヤバいです。

• CC

CC

ありがとうございます!美味しそうですね✨是非試してみたいです!

• 2月28日
  • ルシファー

ルシファー

クックパッドに載っていたのですが、是非試してみて下さい。
    簡単で冷凍ストックできるので、納豆の日の夜にいつも作ってます。

• 2月28日
  • CC

CC

ありがとうございます!見てみます‼️ちなみにもう納豆は湯どうししなくて大丈夫ですかね?

• 2月28日
  • ルシファー

ルシファー

ご飯にかけてあげる時は、湯通ししてます。
    チャーハンとかにしちゃう時は、そのままです。
    多分、湯通ししなくても食べると思いますが。
    市販の納豆巻も普通に食べてますよ。

• 2月28日
  • CC

CC

ありがとうございます!チャーハン良いですね!みなさん色々レシピ知っていて、尊敬です✨

• 2月28日