※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
妊娠・出産

31週の初マタで、夜眠れず息苦しくて困っています。 皆さんはしんどい時、寝ますか?それとも用事をしますか? お腹が張る時は横になっています。 よかったら回答お願いします。

こんにちは!現在31週の初マタです。最近夜も熟睡出来なくて何回か夜中に目を覚まします(>_<)!朝ごはんを食べて1時間もしない間に息が苦しくなり動悸とめまいがひどくて横になる。その後しんどさのあまり寝てしまい昼過ぎに起きる。を繰り返していて、なかなか家の中が片付かなかったり、赤ちゃんのための小物を作ったり、歩きに行ったりと出来ず、ダメな母親だなぁと自分自身に落胆しています:(´。・ω(・ω・。`):
皆さまはやはりしんどいときは寝ましたか?それともそれをこらえて用事をしましたか?
ちなみにお腹が張るときは横になってます。ただしんどくてだるくて動きたくないとき、の場合の質問ですσ(м・ω・ё)よかったら回答お願いします!

コメント

あんみつ

わたしも31週、同じですね( Ü )
わたしも同様の症状で、ずっとゴロゴロしてます(笑)
散歩なんて、買い物に出かける時か旦那さんがいるときしかしませんし、お掃除も調子の良い時にするくらいです(笑)
今しかゆっくり出来ないんだなぁと考えながら、甘えちゃってます\(^ω^)/

ピノちゃん

わたしもまったく同じ症状で、毎日夜眠るのが苦痛です。

わたしは29wまで動きすぎてなのかいきなり切迫早産になってしまいました。
30wから1ヶ月近く入院していたため、やりたいこと、やるべき家事などは今はもう何もできていません(;_;)
なにもできずに、寝てばかりの自分が歯がゆく、この生活がもどかしくなることもありますが、赤ちゃんのために無理をしない、と割り切って今は実家でゴロゴロ生活です(=゚ω゚)ノ

後期になると体が思うように動かずこのまま出産をむかえていいのか、と心配になりますが、今しか休めない!と言い聞かせて辛い時はむりをしないのが一番だと思います。すべて産まれてくる赤ちゃんのため、と思うと少し気持ちが楽に前向きになります♪

ゆうたん♡

しんどいときは、ゴロゴロするのが一番です!
お腹も大きくなってきて、だるくなるのでまったりが一番です。
あたしもそうゆう時期ありました!!
休めるのは今だけです!
たくさん休んでください!
ねれないのは、赤ちゃんが3時間おきに起きるようにママの体もそれに対応してきてるのもありますよ〜
ダメな母親じゃないですよ!
皆んな、しんどいです!
ゆっくり休んでくださいね(^^)

マリアンヌ

皆さん早速のコメントありがとうございました(^ ^)!
何だか臨月近い妊婦さんほど動いていて、まだまだ8ヶ月後半の私自身が動けないのはおかしい、甘えているだけダラけているだけと思ってしまっていました(>_<)
休めるのは今だけ、赤ちゃんのためにと思えば確かに少しは気が楽かもしれません:(´。・ω(・ω・。`):
ゆっくり一歩ずつ掃除も手作り小物も作ったり、進んでいこうと思います(^ ^)!
なんだか時間がもうない!って焦ってばかりで、結局何も出来てなくて自分が情けなくなっていたところだったので、皆さんの意見を聴けて良かったですσ(м・ω・ё)❤️

気持ちが上向きになったところで、赤ちゃんの帽子でも編み編みしてきます!本当に皆さんありがとうございました(^ ^)!