※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳中食べたり飲んだりしてはいけないものってなんですかね?気をつけているつもりなんですが、急に不安になってきました😭

授乳中食べたり飲んだりしてはいけないものってなんですかね?気をつけているつもりなんですが、急に不安になってきました😭

コメント

もりこ

カフェインは母乳に繋がって夜泣きの原因になると聞いたので控えてました!

• ♡

炭酸とかって控えてますか?

• 2月28日
  • もりこ

もりこ

炭酸は普通に飲んでたと思います!

• 2月28日
  • ♡

なら良かったです!ありがとうございます😊

• 2月28日

カフェインは飲まないようにしてます。
食べ物も気にしてないですね😅

• ♡

あまり気にしなくても大丈夫ですかね?

• 2月28日
ぴょんす

完母ですが、特に何も気にせず飲み食いしてます◡̈⃝︎⋆︎*
甘いものも大好きで食べますが、母乳の出が悪くなることもないです🙋‍♀️

• ♡

あまり気にしなくても大丈夫ですかね?

• 2月28日
  • ぴょんす

ぴょんす

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    母乳が出なくなる方もいるかもですが、乳製品やカフェインが原因とは一概には言えないので★

• 2月28日
  • ♡

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月28日
ニキ

カフェインは1日1〜2杯くらいなら大丈夫だそうですよ!
飲まないに越したことはないと思いますけど、あまり我慢しすぎてもストレスになりますしね😄

あとはアルコールですかね!
お菓子などにも結構含まれているので気をつけています!

• ♡

チョコとかに入ってるアルコールもだめですよね?

• 2月28日
  • ニキ

ニキ

アルコール度数が1パーセント未満の物なら、ひと粒ふた粒食べても大丈夫かもですが、気をつけた方がいいかもです!
    焼き菓子などは焼いたりするので、アルコール飛んでるかもですが、本当のところはわからないので、注意書き見たほうがいいですね😭

• 2月28日
  • ♡

そうなんですね!ちゃんと見て食べるようにします!ありがとうございます😊

• 2月28日
ゆっぴー

私はアルコール(お酒はもちろん、お菓子に含まれるものなども)と薬のみ絶対摂取しないようにして、カフェインはあまり気にせずコーヒー1日に一杯は飲んでました!あとはチョコや生クリームとりすぎたら詰まってたので、食べ過ぎないようにしてたぐらいですね\(^^)/

• ♡

詰まるって感じがわからないのですが、出なくなるんですか?

• 2月28日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

私も最初わからなかったのですが、チョコを食べ過ぎた翌日に、胸に数ヶ所(上の方と脇の方など)しこりができました(;o;)乳腺が詰まってるんだなーとおもいました!なのでそのしこりを押しながら授乳を繰り返して、詰まりをとってました!

• 2月28日
  • ♡

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます!

• 2月28日
ゆず

アルコール、カフェインくらいですかね?😊
カフェインも少しなら摂取しちゃってますが😅

• ♡

お刺身とかって大丈夫ですかね?

• 2月28日
  • ゆず

ゆず

妊娠中はお刺身控えてましたが、今は何も気にしてないですよ!😊

• 2月28日
  • ♡

授乳中は特に問題ないですよね!ありがとうございます!

• 2月28日
あさひ

混合ですが、一応カフェインは1日コーヒー1から2倍にしてますが、他は何も気にしてないです(^^)

• あさひ

あさひ

あ、あとはアルコールはダメなのでもちろん飲んでません(^^)

• 2月28日
  • ♡

食べ物はあまり気にしなくても大丈夫ですかね?

• 2月28日
なつこ

コーヒーは一杯なら飲んでました!
食べ物は特に気にせず…
生ものも辛いものも結構食べちゃってましたが、夜は爆睡してくれてましたよ!

• ♡

そうなんですね!じゃあ大丈夫なのかなと思います!ありがとうございます😊

• 2月28日